acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2021-07-21

宇宙

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

暑くなりましたね汗々

ベゾス氏のブルーオリジンの宇宙船が打ち上げられましたね。
なんだか、すごい世の中になりましたね。
「ちょっと宇宙まで行ってきますね。」という時代になるんでしょうね。

宇宙といえば、クリストファー・ノーラン監督の「インターステラー」という映画を思い出しました。
ざっくりいうと、地球が異常気象により砂嵐が吹き荒れ、食物が育たなく、食料危機状態に陥り、人類滅亡の危機から救うために、人類が居住できる新たな惑星を探しに行くという話なんですけどね。
この映画、映像がとても綺麗です。お話は、相対性理論がわかってないと難しく、時空が変わったり、4次元の世界...と私の脳が追いついていきませんでした。
ただ、映画としては、爽快感と親子愛とこれぞ映画!という映画です。
息子役にティモシー・シャラメがでてたんですね。鑑賞当時は気がつきませんでした。