acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2021-06-14

プロフィール写真の不具合

こんにちは嬉しい顔

関東地方、梅雨入りしました。
は~、髪の毛はボサボサになるし、洗濯物が乾かないし、梅雨時は気分が滅入りますね。

先週、サーバーのセキュリティの大型のアップデートを実行しました。
その影響で、アップロードソフトに影響があり、プロフィールなどに掲載するお写真が小さなサイズの写真しかアップできないようなっていました。

弊社としても、アップロードソフトに影響があったのが把握できず、お客様からのお問い合わにより、発覚し、原因究明をしておりました。

弊社では、セキュリティには最新の注意を図っており、日々セキュリティのアップデートをしております。
この度は、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。


そういえば、先月、某王手のマッチチングアプリサイトで免許証、健康保険証、パスポート、マイナンバーカードの画像情報171万件が流出したとのニュースがでていました。(生年月日だけでなくお名前や住所なども全て映った状態の画像情報)
その後、どうしたか、ニュースでみないですが。。。

なお弊社では、準会員としてお客様から提出された画像データは、年齢確認にのみ使いますので、住所やお名前部分を隠した状態でお送りいただいていることと、添付の画像は、確認後、すぐにサーバーからも削除しております。
また正会員として提出された証明書も紙に印刷して鍵付きロッカーで保存しており、データとしてはすぐにサーバから削除しております。

身分証明書の画像情報は保持していませんので、ご安心ください。