acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

   | 1 |
2019-04-16

幸福

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

4月になりました。
関東地方、桜も散って、道路に桜の花びらがいっぱいです。

先日、某サイトに著名人24名が残した「幸福」について紹介する記事がありました。

紹介記事に
「ご自分にあった一言が見つかれば、それこそ幸せなことだろう。」

なるほど。。
私がなるほど~と思ったのは、

●詩人 ロバート・フロストの
「幸福とは長さの不足を高さであがなうもの」

まさしく!


●第3代米大統領 トーマス・ジェファーソンの
「あなたに幸福をもたらすのは、富でも栄華でもなく、平穏さと食べていくための仕事である」

東日本大震災の直後には、毎日、ご飯が食べられて、自分の布団で眠れることが幸せなんだな。と強く思っていました。


消えてしまう可能性が高いですが、参照用としてURLをはっておきますね。
https://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/life/%e3%83%80%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%bb%e3%83%a9%e3%83%9e%e3%81%8b%e3%82%89%e3%83%93%e3%83%a8%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%81%be%e3%81%a7%e3%80%81%e3%80%8c%e5%b9%b8%e7%a6%8f%e3%80%8d%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%81%ae%e8%91%97%e5%90%8d%e4%ba%ba%e3%81%ae%e5%90%8d%e8%a8%80%e9%9b%86/ss-BBUUpXN
2019-04-23

GW

こんにちは嬉しい顔

今週末からゴールデンウイークですね。
旅行、おでかけの予定はありますか?

私は、特に大きな予定もなく、近くに買い物に行くか、両親に会いにいぐらいかな。
普段の休みも、家でじーっとしていることが多いので、特に変わりなく過ごす連休になりそうです。

この休みの過ごし方は、アウトドア派はのか、インドア派なのか、仲良くなってきたら確認しあうのもいいかもしれませんね。

私の友人は、奥様も働いているので休日は、できれば家の事をしたり、のんびりテレビを見ていたい。
旦那さんは、とりあえず外に出たい派のご夫婦がいます。

奥様曰く、「旦那の要望に応えて一緒に出かけると、疲れてまう。」と。
奥様の言い分は「出かけない。と言ってもめるより、旦那様には週明けから機嫌よく過ごしてほしいからね。」って。

といいながら、毎回「どこどこ行ったのよ~。」とか、楽しそうに話しているのを見ると仲良しご夫婦だな~。って思います嬉しい顔
   | 1 |