acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2017-03-31

プレミアムフライデー

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今日は寒いですね。コートを着てきてよかったです。
サクラの満開も来週になりそうですね。

そして、今日はプレミアムフライデーですか。
う~ん関係ないかも。しかも年度末。とても処理が追いつきません汗々

みなさんは、プレミアムフライデーを満喫できそうですか?
2017-03-24

本「結婚の嘘」

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

最近、両親が、お互いの不満を娘の私に電話で愚痴ります。
話すことにより気持ちが楽になればと思って聞いていますが、あれ???と思うことも多々あります。
年々頑固になり、お互いに譲れなくなったり、ちょっとした誤解が事実のように話がすり替わっているのかなとか。。
夫婦の問題、複雑で最後まで仲良く分かり合えるというのは難しいのかな。とか思ったり。

そんな中、先日、『東京ラブストーリー』などの漫画家の柴門ふみさんが「結婚の嘘」が発売され、アマゾンの「恋愛論」ランキングで上位になっています。
まだ読んでいないのですが、本の帯をみると「相手は変わらない。変えられるのは自分の気持ちだけ」「第六章 老夫婦の絆は深まるの嘘」
う~ん。なるほど。面白そうです。
2017-03-06

アンケート

カテゴリー: 雑談
こんにちは。

先日のネットのニュースでこんな記事が。

「結婚相手に求める年収「500万円以上」! 8割以上の女性は結婚後にマイホーム購入を希望」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00002737-toushin-bus_all


実際には、独身男性で、年収500万円以上の方は少ないです。
こういった記事も多くでているので、前に比べると年収での希望は少なくなってきたような気がします。
私の周りでも、子どもがいる家庭では、旦那様のお給料だけで暮らしている方は、いないかも。。。
二人合わせて生活できればいい。そんな協力ができるといいですよね。
▼    | 1 |