acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2014-06-06

ご協力ありがとうございます

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

サイトのシステムが変わって1週間がたちました。

今回の急なシステム変更は、皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
もっと大きく告知すればよかったと反省しております。

前回の日記でも少し書きましたが、今回の移行には「インターネット異性紹介事業」という法律があります。
これに当サイトが遵守していないと、警察から指導があり、2週間で修正しないと刑事罰になると。。。
もう、焦りました。
この法律が施工されたとき、これだけの会員の年齢確認作業はどうしたらいいのか悩み、そのまま正しい判断ができずにおりました。

システム変更の初日は、大混乱でしたが、ここ数日は落ち着いてきました。
大変多くの方に18歳以上であることの確認がとれている状況となりました!!
(ログインされている方の6割前後になります)

今回の変更で、退会をされた方もいらっしゃいました。
法律に遵守したサイトとして立て直しましたので、いつか戻ってきてくれることを願っています。
まじめな婚活サイトで無料のサイトは他にはもうないと思いますので。

これからも、皆様によりよくお使いいただけるように精進してまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。