acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

   | 1 |
2012-09-11

9.11

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

9.11
震災から1年半。
アメリカ同時多発テロの日

Yahooでは震災プロジェクトをやっていますね。http://shinsai.yahoo.co.jp/

混乱期には情報がなく、現地の人が何を欲しているのかわからなかったので、こうしたサイトで少しでもお手伝いできるといいですよね。

南海トラフ巨大地震の予測もでていましたね。
予想以上の被害の大きい数字にびっくりしました。

混乱期には情報がないです。
実は震災の時に、避難する前に問い合わせメールを確認してみると、地震発生後に、問い合わせメールが数通届いていました。
地震の影響が少なかった地域は、まだこの状況は知らないのかもな。と思いました。

私たちも歩いて帰っている時に情報源がなく、津波の深刻な被害も知らずに家にたどりつきましたし。
携帯のラジオって大事かもしれませんね。
あと、LEDライトは常備した方がよさそうですね。

ただ、去年の地震の時は、以前から用意してあった防災グッズを取り出す余裕はなく、手ぶらで飛び出してしまいました。携帯を持つ余裕もなかったです青ざめ顔
2012-09-24

夫婦喧嘩って

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方、昨日から急に涼しくなりました。
慌てて、長袖の服をだしました汗々

今年の夏も暑かったですね。暑い日々がつづき、急に寒くなると体調を崩す方が増えるようなので、気をつけてくださいね。

先日、結婚している友達に会いました。
日ごろの細かい愚痴を沢山吐き出していました嬉しい顔
傍からみたら、いい旦那さんなんですよね~
「外面がいいだけよ!」って怒っていましたうっしっし顔
離婚して、もっといい人みつける!とか息巻いていたけれど。

でも、次に会った時には、「あれ、なんだっけ?」とか言っていたりするから汗々
まあ、いい感じの夫婦なのかなと思ったりしています。


結婚生活10年目ぐらいの方が話していたんですが、
「恋愛は掛け算、結婚は足し算ですよ」って。

恋愛は、悪い要素があると掛けていくと、すぐゼロ%に近くなるけれど、結婚は、足していけばいいですよって。
ちょっとくらいマイナス要素があっても、他でカバーできれば十分なんですよって。

大◇恋愛:ルックス50% x スタイル70% x 性格90% x 年収10%=可能性3%・・
大◇結婚:ルックス50% + スタイル70% + 性格90% + 年収10%=220%(合格ラインが200%ならOK)

なるほどね~
足し算足し算。
   | 1 |