acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2012-09-11

9.11

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

9.11
震災から1年半。
アメリカ同時多発テロの日

Yahooでは震災プロジェクトをやっていますね。http://shinsai.yahoo.co.jp/

混乱期には情報がなく、現地の人が何を欲しているのかわからなかったので、こうしたサイトで少しでもお手伝いできるといいですよね。

南海トラフ巨大地震の予測もでていましたね。
予想以上の被害の大きい数字にびっくりしました。

混乱期には情報がないです。
実は震災の時に、避難する前に問い合わせメールを確認してみると、地震発生後に、問い合わせメールが数通届いていました。
地震の影響が少なかった地域は、まだこの状況は知らないのかもな。と思いました。

私たちも歩いて帰っている時に情報源がなく、津波の深刻な被害も知らずに家にたどりつきましたし。
携帯のラジオって大事かもしれませんね。
あと、LEDライトは常備した方がよさそうですね。

ただ、去年の地震の時は、以前から用意してあった防災グッズを取り出す余裕はなく、手ぶらで飛び出してしまいました。携帯を持つ余裕もなかったです青ざめ顔