acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2010-05-28

貯蓄

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今朝も、よく晴れて晴れ気持ちがいいです!

今朝、スタッフが並んで、「iPad」をゲットしてきました。
このスタッフ、数年前までは、UNIXラブだったのに、iPhoneを触ってから、すっかりアップルの虜になっているようです。


先日のネットのニュースでスター銀行さん調べの「結婚時に男性に求める貯蓄額」に関するアンケート結果がでていました。

女性は結婚時に300万円の貯蓄を相手に望み、男性の4割は「相手に貯蓄は求めない」だそうです。

で、既婚者に独身時代の貯蓄額を尋ねたと、「貯蓄はしていなかった」という人が20.5%で最多だそうです。
一方で女性は「100万円以上200万円未満」の貯蓄をしている人が17.8%で最多。女性は、ある程度自分も貯蓄している傾向があるようですね。


私の周りの男性に、聞いてみたところ、
「貯蓄??してないよ。借金はあるよ。ある程度借金あったほうが、仕事が、頑張れるし」っていう人や、
「あんまり、貯蓄してない」という人も多数汗々
でも、中には、「貯蓄はちゃんとしている」という人も。この人は結構、貯蓄しているとのことびっくり顔

女性は、ほとんどが貯蓄していました。ある程度たまったら、資産運用している方もいました。結構、堅実です。

お金は中々、貯まらないけど、将来のライフプランにも貯蓄をね。
2010-05-21

Twitter

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

本日は、晴天晴れで、暑いぐらいですね。

寒い時は、「早く夏にならないかな・・・」って思っていたのに、こう暑くなると、「化粧は崩れるし、汗は気持ち悪い・・」と。
勝手です。

そういえば、最近お友達に「Twitter、やってる?」って聞かれることが多くなりましたが、私はやってません。

このTwitterを題材にしたドラマもあるんですが、Twitterからの出会いをどう表現するの?? と興味があり、2回までは観たんですか。。。
後は、観れていません。

これからは、Twitterで出会って恋人に発展するケースもあるんでしょうね。


そういえば、少し前までは、20代の方のお問合せメールは、「わたしヮ、、」とか小さな文字を使う方が多かったんですが、ここ最近は、こういうメールがないんです。
そうしたら、「ギャル文字は古い」と汗々
知らなかった~。

今までの意見ですと、女性は男性のメールで、「絵文字」「顔文字」の多用を嫌う傾向があったんですが、最近はどうでしょうか?
女性の皆さん、ご意見があればお聞かせくださいクラブ
2010-05-14

江戸時代の婚活

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

先週、NHKのタイムスクープハンターという番組で「江戸時代の婚活」というものをやっていました。
この番組は、現代人の特派員を過去に派遣し、その時代の様子を伝えるという番組です。この視点はとっても新鮮で、面白い番組なんですよね~目がハート顔

江戸時代は、仲人は、女性一人か男性一人で行っていて、医者の奥さんなどが、他の家に出入りをしいて家の事情を知っている方が仲人をやられていたようです。

そして、お見合いの場所は、現代みたいにホテルなどの会場でなくて、人通りの多い境内の茶屋、偶然を装って、遠目からお互いの容姿やしぐさを観察しあっていたようですよ。


で、結婚式は、夕刻にやられることが多く、結婚の婚は「たそがれ」がきている、という説もあるそうです。


そういえば、このサービスのサイト名の「お見合い」。
実は、数年前は、ちょっと古いイメージかしら?という意見があり、違うサイト名を考えていることがありました。
皆さんにもお聞きにしたところ「変えないでいいよ」って言う意見が多くて、そのままになりました。

「婚活」という言葉がでてきて、「お見合い」という言葉は、よかったかもクラブ
2010-05-07

母の日

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

GWも終わりましたしょんぼり顔
お休みの人も仕事の人もいらっしゃったと思います。


今年は、天気もよかったので、行楽日和でしたね。
どこか出かけられましたか?

私は、植物の植替えしたり、部屋の掃除、DVD鑑賞。

DVDは、クリントイーストウッドの「グラン・トリノ」という映画を観ました。
とてもいい映画でしたよ♪機会があれば是非!


そして、今週日曜日は「母の日」花束
毎年、何を贈ろうかなぁと悩みますね。

今年は、母親の好きそうな物をインターネットからを注文したら、もう届いてしまったようです!
日付指定もしてなかったので、仕方ないです汗々

母へのプレゼントは、小旅行にもっていけるようなカバンにしました。
喜んでくれたようですハートたち

よかった~

皆さんは、なにか用意されましたか?
▼    | 1 |