acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2009-11-27

クリスマス!

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今日は、11月27日。。。今年も残すこと後1ヶ月余り。
この1年、何をしていた???というぐらいにあっという間にすぎてしまいました。
本当に早い汗々

12月は、更に忙しなくなりますが、何となくウキウキするので、12月が大好きです。

そして12月といえば....クリスマスクリスマス

街では、クリスマスの飾りつけが、とっても綺麗ですね。
大人っぽいホワイト、シルバーの飾りつけも素敵ですが、個人的には、オーソドックスな赤と緑の飾りつけを見ると、とても落ち着きます。

「クリスマス」のイルミネーションスポットといえば、都内では、表参道、ミッドタウン、六本木ヒルズが人気スポットでしょうか??

皆さんのお勧めのスポットはありますか?キラリ
2009-11-20

夫婦の記念日

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

11月22日は「夫婦の記念日」カップルだそうです。

普段パートナーに伝えられない想いドキドキハートを伝えたり、気持ちをカタチにして贈ったりする、
いいきっかけにとのことです。

そういえば、テレビで、2009年のパートナー・オブ・ザ・イヤーは、

「鈴木おさむさんと森三中の大島美幸さん」が受賞クラッカー

と放送していました。
この夫婦の日のことだったようですね。

このお二人、感じが似ていますよね。

うまく結婚に行きつきやすいのは、興味や性格が似ているカップルのようですよ。
心理学的にも、人は、無意識のうちに、相手が自分とどの程度似ているのかを、重要視しているとのこと。
「似たもの夫婦」と言いますが、一緒にいるから似てくることもあるかと思いますが、お互いに似たところがあるから、好きになったとも言えるようです。

自分と似た相手を選ぶとカップルになりやすいかもしれませんね。
2009-11-13

メール

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今日は、首都圏は雨雨
皮のブーツを履いてきてしまいました困り顔
濡らしたくないです。


さて、今日はメールについて。

こうして毎週、日記を書いていますが、実は文章を書くことが苦手で、
友人からは、プライベートのメールは、
「なんて簡素なメールなの???」
と言われているぐらいです。
この日記に寄せられる、皆さまのコメントは、分かりやすいな~。と関心しています拍手
どんな人がこんな素敵なコメントをしてくれているんだろうと、とても興味がわきます。


先日、文章を書くことが好きで、自分のブログで小説を書いている女性からメールを頂きました。
文章の見え方、表現にとてもこだわる人なので、短い文章だけど、とても簡潔で、読みやすいメールでした。
書き手によってこんなに変わるのね。と思いました。

皆さんも読みやすいメール、読みにくいメールってありますよね?
読みやすいメール、読みにくいメールはどんなものですか?
2009-11-06

行動力に脱帽です

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

急に寒くなりましたね。
慌てて冬物の洋服を出しました汗々


先日、通勤ラッシュでの出来事です。
車内に立っている妊婦さんがいて、それに気づいた男性が、
座っている乗客に対して

「すみません。妊婦さんがいるので、席を譲ってあげてもよろしいでしょうか?」

と声をかけていました。

声をかけた男性の行動力に脱帽しました。
妊婦さんは、「大丈夫です」と言っていましたが、座ったら安心したような表情をしていました。
座りたかったけど、自分からは、声はかけられないものでしょうね。


最近の合コンパーティで人気があるのは、「料理教室」のような体験型のパーティだそうですよ。
このようなパーティですと「相手のふとした瞬間の人間味が見られる」との理由だそうです。

オンラインの出会いでは、対面ではないので、そんな瞬間に出会えることないかもしれませんが、毎日のメールで意外な発言があってドキッとしたり、日記から読み取れる、その人の人間性が推測できるのではないでしょうか?

メールの付き合いから発展して、その人に会ってみたくなる瞬間の出来事ってありますか?
▼    | 1 |