acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2018年06月18日(月) 23時04分49秒

先週の今頃は

カテゴリー: 日記
・『蓮田で回転ずしを食っていた』

今朝の送りはお休み。



朝7時58分、少し強めの地震があった。
しかし強さ自体は阪神大震災の時の半分にも至らない。
あの時はガッコンガッコンなって、
もう、何か大変なことになってるのはその場でわかったから。

そしてテレビを見る。
かなり規模の大きな地震だったらしい。
死者3人と数百人の負傷者が出ている、と。

今朝のアレが本震であって、
予震でないことを願うよりない。
ゆり返しが本震になってしまう可能性だって十分にある。
24時間、1週間、3週間、ひと月、3か月、半年、
気を抜けないな、地震に対して。



なんか調子を削がれてしまった。
事務処理でしなければならないことがたくさんあるのに、
何もせぬまま夕方を迎えてしまった。

そしてM浦君から電話。
電車が灘で止まってしまい、
そこから歩いて三宮まで戻り、
ワタシが午前中寝ているものだと思って、
電車も動かず帰れぬまま三宮で半日過ごしていたらしい。

夕方になって市営地下鉄が動き出したので、
西神中央まで迎えに来てくれ、っと。

・・・コレ、阪神大震災の時なら死んでた案件だよね?
まぁ、不幸中の幸いと言うかなんというか。
ともかく西神中央まで迎えに行き、
東加古川まで送って帰りに大西整形寄ってきた。

通過道路の選択は正しかったらしく、
帰りに対向車線を見ながら帰ると、
とてもじゃないが30分やそこらで抜けられる車の量ではなかった。

大西整形についたら予約していた太田先生は電車の都合で出勤されていない、っと。
ならばこないだ世話になった永峰先生にお願いしよう、と変更してもらった。

永峰先生のことは今度から「しほりん」と呼ぶことにした。
宮崎県出身1997年生まれだそうな。

阪神大震災は1995年のことだったんだね。
地震の話でそんな話をした。


帰ったら浜谷さんが来てた。
T本氏の車のことに関して相談した。
あっちで何とかしてくれるようなので、
日にちの段取りだけするようにした。

めんどくさい。
一銭の儲けにもならないのに。




先週の今頃はお台場のガンダムベース行って、
かずくんが大量にガンプラ買って、
でっかいユニコーンの試作品見て、
1階のスタバでめっちゃかわいい女性店員さんと500円玉貯金について語って、
中野に移動して何か買おうと思ったが、
中野ブロードウェイがいつの間にかに禁煙区域ばかりなってて、
しかも、
中古トイやDVD屋さんだったところが
軒並み外人富裕層向けの中古宝飾店に入れ替わってて、
面白いものが何一つ見つけられず、
敗北感にまみれて蓮田に帰り、
蓮田のはま寿司で回転寿司を食ってハイボールを飲んでいた。

あ、出掛ける前に山田うどんに行って、
汁の濃い腰のないうどんとパンチって言う名のモツ煮込みを食ったっけ。
こないだテレビでそのパンチを素うどんに入れて食うってのをやってて、
やってみたくなったんだ。

中野では富士そばでかつ丼セットかなんかを食った気がする。
それから別にコーヒーが飲みたいわけではないけどネオシーダー吸うために
喫茶店に入り、
Mr.ドーナッツにも入った。



そして翌日は福島に向けて旅立ったのだった。