acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2018年06月19日(火) 22時41分03秒

それほど余震もなく

カテゴリー: 日記
・『どうにか静かに過ごせてはいるが』

今朝も送りはお休み。



ともかく余震が怖くて眠れなかった。
ほぼ一晩中電気とテレビをつけていた。

東京海上はまたこちらが事務所に来ないうちに来て帰っていた。
保険の清算をしなくてはいけないので、
但陽に電話かけてから郵便局に行った。
保険の清算を済ませた。

小切手切って商工会に会費を持って行った。
それから三木の郵便局に行き、
持ってた旅行用のお金を通帳に戻した。
そして三井住友に行き、
先々月分の送りの給料をおろした。

帰ったらお客さんが1件仕事の依頼に来て帰った後だった。
あとで連絡入れるように言われたが、
雨降って段取りできないので連絡入れるのやめた。

大西整形に行き大竹先生に施術してもらった。
福島のお土産渡した。



・『先週の今頃』

朝、大宮発の新幹線に乗って福島に向かった。
郡山でディーゼル機関車に乗り替え、
大越の駅についた。

待ってくれてた叔父さん叔母さんと一緒にジーさんバーさんの墓参りをした。
タバコの代わりにネオシーダー一口吸ってジーさんに供えた。

それから仙台食堂に行って大もりのラーメンを食った。
予想をはるかに上回る汁の塩っ辛さだった。
地元の人はあれで普通なのかと思っていたら、
地元の人でも塩っ辛かったらしい。
まぁ、
向こうでは汁を飲まないのが普通らしいが。

それからヨークベニマルに行き、
晩御飯のおかずとか色々買って貰った。
馬刺しとか。

ジーさんバーさんの住んでた家に行き、
挨拶だけした。
また来るからねって。

それから友一の家に行き、
一休みしてから保養センターの温泉に行った。
空いてた。
っと言うより誰もいなかった。

過疎地なんだよな。

お土産モノを選んで買おうとしたら叔母さんが払ってくれた。

帰って友一たちと晩飯。
仕事を早々に切り上げて帰って来てくれたそうな。
さっき買って貰った馬刺しとかお寿司とか食って焼酎を飲んだ。
兵庫に親せきがいないだけに親戚と食う飯ってうまい。

そして大越の駅まで送ってもらい、
再びディーゼル機関車に乗り、郡山で新幹線に乗り替え、
大宮の駅まで戻ってきていっちゃんに回収してもらった。


翌日は秋葉原。