acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2013年04月21日(日) 11時33分15秒

昼前のひと時

カテゴリー: 日記
・『結局無駄遣い』

なんか昨日も時間が少しあったので、昼前に散髪に行ってそのついでにトイザラスまで足を延ばしてみた。

行ったらやっぱり何か買っておこうと思ったので、千円になってたフィギュアーツのライアとAGE-1ノーマルと、キャリングケースを買った。

昨日と合わせて約4千円の無駄遣いをしてしまった。
なぜここで我慢ができないのだろうか?
やっぱり人間ができていないせいだろう。
単に”アホ”とも言うけれど。

夕方やりきれなくなってちょっとレンタルDVDにでも行ってこようと思ったが、
行った先があまりにも車が混んでてなんかやる気なくした。
その上目的の”シャイニング”は置いてなかった。

帰ってAGE-1の箱開けて色塗り始めた。
でもまだ全然乾いていない。




・『朝から』

N本君がやってきた。かなり久しぶりに。
連休の旅行は用事があるので一緒に行けないとのことだ。
それは仕方なかろう。

それよりワタシは今自分の問題が山積みなのだ。
何も解決しない。
正直解決方法なんてないんだ。
結局すべては金でしか・・・(--;。
いや、
うん、その話題はもういいや、このところ立て続けだからな、飽きた。




・『今日もお休み』

バイトはない。
明日は支払日なので、帳面の追い上げをやらないといけない。
しっかり書いて仕事した分お金を貰わなければ。

はぁ、この薬漬けの日々にいつか終わりは来るのだろうか?
2013年04月20日(土) 09時30分41秒

ラヂオがガガガ

カテゴリー: 日記
・『昨夜』

メシ食って風呂入って、なんか時間に余裕があったので、
姫路の飾磨のトイザラスまで車で行ってきた。
極魂サイドバッシャーとAGE-1ノーマルを買った。
1800円ほどだった。
うん、1.5割引きで。
定価なら5千円チョイの買い物だろうか?

今日も時間があったら加古川店に行きたいが、やっぱりガソリンがもったいない。

それより三木のレンタルビデオにでも行きたい。
会員証ないけど。
なんか無料で作れるらしい。
TUTAYAのはあるけどレンタル料金が高い。



・『書類』

昨日出納簿をやっと半年分まで追い上げたと思ったら、
各月の店主生活費を入れ忘れで全部計算しなおしになった。
ぱふぅ~~~~。
その間に書類がまたたまった…。
今日も書類じゃ。




・『村上春樹の新刊』

「色彩を持たない多崎つくると彼の巡礼の年」と言う本が売れているそうな。

やっぱり金持ちの書いたモンは売れるんだね。
金持ちが書いたモンはたくさん売れてたくさんお金が入ってまた金持ちになって、
そのお金でまた金持ちが金持ちっぽいものを書いてお金をたくさん得る。

お金持ちには既に良い循環ができてるんだよ。
病気持ちがいくら治療しても次々に連鎖的に悪いところができて治らないように、
お金持ちにはお金が巡ってくるようにできてる。

内容の良し悪しとか、実際の社会の反響なんてものはどうだっていいんだ、テレビやマスコミでこれだけゴリ押ししてれば。
全然知らん人でも本屋に行ったら一度は手に取って見ちゃうよ。

特に日本人はね。

ワタシだって「それほど有名ならさわりだけでも読んでみたい。」って思うよ、ホント。

おそらく3ページも読んだら飽きて投げちゃうだろうけど(^^;。

で、実際に読んだ人、面白かったの?
何が?
2013年04月19日(金) 09時09分40秒

焼き肉食いたい

カテゴリー: 日記
・『一人焼き肉に行きたい』

って言うかこのところ全然外食ってしてないんだ。
外に出てないからね。
出てもどこかに寄って食うのが面倒臭くって帰ってきて家でメシかっ込んじゃうし。

外食も誰かと一緒に行くと気を使うから面倒臭いんだ。
独りで気楽に時間つぶしてゆっくりしたいよ。
ちょっと気抜いてると緊急の呼び出しとか入るし。

ず~~~~っと半緊張状態が続いてるから、
夜は眠るだけになってしまうし。
プラモデル組みたててる余裕なんてとてもじゃないが、ない。

精神的に非常によろしくない状態が続いてる。
悪玉コレステロール値も尿酸値も上がるよな。
中性脂肪値も。
なんもやる気しないもん。

今日は金曜日か。
月曜日は支払日だから、当座に入金しとかないといけないなぁ。
金、金、金、金、金、金、金、金、ともかく金ばっかりだな。
生活費に店の運営費。
経費だけで毎度赤字。
全く、税金ってなんだよ?
全然還元なし。

さすがに皇太子妃の公務サボって11年にはムカッと来たよ。
病気でもなんでもないじゃんか。
言いたいこと言ってやりたいことやって、それが出来ないから病気なんて、
何しに皇室に入ったの?
皇太子も相手を誤ったね。
っつーか、国を左右するものになんちゅうもん選んでくれたんだか。
一般人じゃダメなんですよ、実際。
神事とか儀式とか、そーゆーのは普通の神経じゃついていけないの当たり前でしょうが。

なんてものに無駄な税金をつぎ込んでくれてるんだ。


はぁ。
焼き肉…そのうち食いに行こう。一人で。




・『今日のお仕事』

まだまだ続く帳面の山。
終わらねぇ。

外、風キツイ。
なんもしたくねぇ。



・『他の用事』

今日から3日間ザらスの1.5割引きデー。
欲しい物はあると言えばある。
でも無駄遣いはしたくない。
考えるとしんどい。



・『シーラカンスはなぜ進化しないのか?』

http://sankei.jp.msn.com/science/news/130419/scn13041910010000-n1.htm
シーラカンスだから。

逆説的にいえば進化なり退化をしてしまえばただの魚だろ?
2013年04月18日(木) 08時53分11秒

雑誌一冊の値段で

カテゴリー: 日記
・『救える命がある』

が、そんなことはどうでもいい。
うん、ワクチンだのコップ1杯の安全な水だの一握りの米だの、
発展途上国にくれてやれば、
のちに逆恨みをして「ウリナラの発展が遅れたのは日本軍のせいだ。」なんてぬかす国が実際にあるんだから。
ペットボトルのキャップで助かる命があるなら、
黙って見てればいい。
所詮その命はペットボトルのキャップと同じ重さしかないのだから。

そもそも自分の国の経済が行き詰って二進も三進もいかなくなってる国がよその国にちょっかい出してる場合か?


で、ここで国レベルの話から突然自分事に切り替えてみる。
マンガ雑誌1冊買うのとプラモデル1個買うのとお値段がほとんど同じなんだよ(--;。

でもたまに紙媒体の情報も収集して、作品にフィードバックさせないと、
今世の中で必要とされている作風と言うものが全く分からなくなる。
かと言ってこの1冊のマンガ雑誌のお値段で貴重なプラモデルの素体やマテリアルが手に入る、っとなればどっちを取るか?

う~~~~~~~ん?

自分の肥やしとは実に難しいものだ。




・『大学はバカで無能が行くところ』

高校卒業して一般社会で働くだけの能力がない奴が行くところが大学。
大学に行くのは人間として欠陥があるから。

・・・って言うことにいつの間になったんだ、日本の大学は?
世界でも日本のトップであるはずの東大は「行きたい大学」の最下位レベルだそうな。
もちろん学力に関してもかな~~り低い。
まぁ、朝鮮みたいなものは比較の対象にはならないが、
世界レベルでは「全然ダメ」クラスに成り下がっていると。
いつの間にこうなったんだか。
世界屈指の教育大国だった日本。
ワタシらの頃には実生活に必要でない知識や計算も詰め込めるだけ詰め込んで、
土曜も日曜もなかったような気がするが、
ここ十数年続いた「完全なゆとり教育」と言うもので、何もかもが失われてしまったらしい。

そして恐ろしいのはその「完全なゆとり教育」で育ったガキどもがついに社会に出て「教師として教える立場」に立ってしまった状態にあること。

社会に適応できない「ゆとり教育世代」が社会のなんたるかを次の世代に教える。
なんと恐ろしい話だろうか?
まさに絵に描いたような「滅ぶべき国の末路」のごとく。
教育の崩壊、学校制度の見直し、体罰問題、
とりあえず死ななきゃ治らないバカは死ぬべきだと思うよ。

戦後生まれて何の苦労もなく育ち高度成長期の波に乗ってのらりくらり食らうだけくらって何を学習するでもなくこの国を食い潰した団塊の世代は責任とってサッサとくたばるべきだね。
この国の礎となったのはアンタらじゃない。

昨今の大学生が起こしてる事件の数々を見てしみじみ思うんだ。
こんなことしてるヒマがあるなら、「大学やめて働け」っと。



・『今日のお仕事』

帳面。
お天気良いけど帳面。
もうすぐ締日でややこしい請求書がいっぱいあるから早めにまとめないといけないし。

…尻のできものが痛い。
腰とかその他も痛いとこだらけだ。
どうすりゃ治るんだろう、こういうのは?
2013年04月17日(水) 09時17分46秒

冠婚葬祭

カテゴリー: 日記
・『思い起こせば』

キンコンカンコンと似てるなぁ、っとかさ、また意味ねぇな。

葬式の時の豆腐汁がうまかったんだよ、昔さ。
葬式になると近所の人が集まってきて、神棚に封印してさ、
家でやるんだけど、
その準備の時に必ず豆腐汁が出るんだよね。
安物のアゲと豆腐とチクワとネギだけのシンプルなすまし汁。
なんかさ、やたらうまいんだ、この汁が。
大量に作るから大味になってうまいとか、色々言われたけど、
葬式の時にしかあの味は出ないんだよね。
今はもう葬祭場なんてのができちゃって家で葬式やることがなくなっちゃったから、
あの味はもう食すことはできないんだろうけど、
葬式って言うと豆腐汁を思い出す。

人が死なないと食えない料理。
今じゃ人が死んでも食えない料理になっちゃったかな?

自分が死んだ時にはお世話になった人にうまい豆腐汁をふるまって貰いたいなぁ。
今更誰もそんなもん食いたいとも思わんか(^^;。
どこでどんなくたばり方するやもわからんしな。



・『東北』

時間ができたらちょっと行ってこないといけない。
従兄弟が家を建てたんだ。
その新築祝いに。
もう雪も完全になくなっただろうし。
自分はまだ嫁も子もそんな金もないから建てられないけど、
やっぱり羨ましいもんだ。
しかし、わざわざ福島まで手ブラではいけないから、
高額の出費になるだろうし、
お小遣いの段取りがつくまで行けそうにないな。
帰りには東京の秋葉原や中野やガンダムフロントに寄ってきたいし。
まぁ、スクランブルがかかるまでこの問題は置いとくか。



・『5月1日は水曜日』

映画千円の日。
西宮まで行けば「HK・変態仮面」が見れる。
何もかもがついでにできてとても都合がいい。
血液検査にもいかないといけないし、いつもの西宮の病院に。
連休中、時間があれば丸一日潰してゆっくり自分の時間を楽しみたい。
ああ、別に一人なのはいつもの事だけどさ(^^;。



・『ボストンマラソン』

悲惨な映像がネット上に飛び交ってる。
中に鉄球の仕込まれた炸薬弾?とか言うヤツだったんだと。
かなり離れた場所にいても、散弾銃で撃たれたみたいに、爆圧で飛ばされた鉄球が肉にめり込んでグチャグチャになるんだそうな。
米国大統領はこれをテロと断定。
そりゃあテロ以外のナニモノでもないだろう、問題はどこの国や組織なりがやったか?っと言うことで。
北朝鮮がらみだろうけど、北朝鮮にはそんな度胸はないし、やっぱり中東の過激イスラムあたりなんだろうか?

戦争をしたい奴らがいる。
悲劇をワザワザ繰り返し、勝ったつもりになりたい奴が。
死ぬべき奴が死なず、生きるはずだった人たちが死んでいく、そんな行為が繰り返されていく。
畜生以下の愚かな行為の繰り返し。
でも誰にも止められない。
撒かれた火種は鎮火されることはない。
周りを巻き込んで大火となる。
人類とはそういうものらしい。

今回は?
この先どんな災いとなるんだろうな。
2013年04月16日(火) 09時07分10秒

アタマおかしい

カテゴリー: 日記
・『面白おかしい』

いやそれ普通だよ。

そんなことよりボストン爆破事件は北朝鮮の仕業か?
それともまた中東のテロか?
ともかく物騒な話ではあるが、ボストンマラソンって言えば日本の芸能人なんかも多数参加してるヤツっしょ?
現場に居合わせた人とかいないのかな?

いや、それもどーでもいいか(^^;。



・『忙しかったので』

朝、途中まで書いて完全放置だった(^^;。
明日から当分暇なんだが、帳面がたまっている。
困ったもんだ。
2013年04月15日(月) 11時07分36秒

やる気ゼロの月曜

カテゴリー: 日記
・『くだらないバイト』

のおかげで気力体力消耗しきって、朝起きるのも嫌な月曜日です。
既に昼前ですが。
朝からゴソゴソとなんらかをやっているのですが、一向に進んだ気がしません。
こんな怠惰で良いわけないのだが。
なんか日記書く気すら失せる。
そんなことしてる間に書類業務はどんどんたまっていく。

あ~~~~~、腰いてぇ。



・『中古なんていらない』

やっぱりなんか怨念が籠ってそうでコワイ(^^;。
出来れば新品、最悪でも新古でとどめていただきたいもんだ。
実際中古なんて風呂の焚き付けにもならん、モノも人もな。



・『なんだかんだ言ってる間に』

4月も半分終わりだ。
婚活全くしてないし。
えーけどな、別に。
必死になってもダメなもんはダメだし。
仕事にしても何にしてもそう。
どんなに努力しようがダメなときはダメ。
後でその努力は報われる、とか、
決して無駄にはならない、なんて言うけど、
無駄なもんは無駄。
報われることなんぞない。

昼になったら飯食って少し休もう。
2013年04月14日(日) 10時16分52秒

意外と暇はない

カテゴリー: 日記
・『特番』

朝一でいろいろ処理をしていこうと思ったら、テレビでワンピースとトリコとドラゴンボールZの特番をやっていたので1時間見入ってしまった。
子供か、わしゃ(^^;。
でも前に銀魂とスケットで同じネタやってたよな。
いやぁ、思ったより春だね(^^)。
そんなワケで仕事がどっぷり遅れてしまって、
午後からは出稼ぎに出ねばなりません。

昨日はラッキーアイテムがプラモデルだったにもかかわらず、全く組むことができませんでした。
うん、単なる気力不足(^^;。
いやぁ、手元にプラモデルも工具も塗料もあるんだ。
マテリアルだって色々。
なのに全然やる気にならないもんな。
困ったもんだ。

まぁ、仕事さえしてりゃその日1日はOKなんだけど、
なんか自分の中で消化しきれてないものがごにょごにょ。
やっぱプラモデル組まんとダメね(--;。

さて今日はどうするか?



・『午後から出稼ぎ』

っとは言え、もう準備して出かけなければいけない時間が刻一刻と迫っています。
稼ぎの少ない割の合わない出稼ぎに。
色々嫌な目にしか合わない出稼ぎに。
行くと3日は少なくとも気分が塞ぎ込む出稼ぎに。
何しに行くんだ?
小遣い稼ぎとは言え。
この頃出番が少なすぎて小遣いにすら足りないのに。
はぁ・・・。
歳だな。



・『お金って』

いくら稼いでも足りないものなんだね。
どうすればお金持ちになれるんだろう。
進むべき道を誤ったのか、それとも単に自分が無能なだけか。
2013年04月13日(土) 10時11分51秒

大地震

カテゴリー: 日記
・『震度6もあったそうな』

いやまぁ、北朝鮮のクソ入りペットボトル(ロケット弾らしきもの?)の着弾か迎撃かと思ったよ。
そうでなけりゃどーでもいいと思って寝てた。
でも、揺り返しで屋根瓦が落ちて預かってる車に傷でもつくと厄介だから、仕方なく起きて車の移動だけさせた。
よくよく見るとプラモデルが2個こけてた。
被害はそれだけだった。
ホントにどーでもいい地震だった。
めんどくさい。

あ、ちなみにウチのあたりは震度4ね。



・『今日のお仕事』

オイル交換が1件入ってる。
ついでに点検と。
昨日ヘッドライトのレンズ磨きにちょっと失敗してしまったので、
どうごまかそうかいろいろ考えたが、素直に謝って値引きの一つでもすることにした。

それで済めばよいのだが…。



・『明日はザらス出勤』

また半月ぶりの出勤(--;。
それこそ何事もなく帰ってこれればいいのだが。
行くたびに問題ばかり。
仕事はしんどいし、割に合わんし。
やっぱり長居しちゃいかんよな。



・『拾い物』

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ   
  | 3 (∪ ̄]
 く、・〟 (∩ ̄]
このAAは掲示板で拾った。
ただそれだけ。
2013年04月12日(金) 08時53分41秒

マスキングテープ

カテゴリー: 日記
・『買いに行ってこよう。』

えらい長い事買ってなかったような気がする。
昔はことあるごとに買っていたんだが、
いつの間にかに買い置きし過ぎても乾いてダメになるようになって、
使わなくなってた。
そして久しぶりに使おうと思って昨日最後の1本めくったら、
やっぱりカピカピになってて使い物にならなかった。

ああ、なんだかホームセンターに行くのが異常にめんどくさい。
あんなものいちいち部品屋で取り寄せなんてしてられないし。

思い起こせば昔はマスキングテープと絶縁テープは必需品で、
なんにでもやたらめったら巻いたり貼ったりして使ってたな。
いつごろから使わなくなったんだか?
今でもいることはあったはずなんだがなぁ?



・『今日のお仕事』

まずヘッドライトのレンズ磨きをします。
それから書類ね。
うん。
あ、お掃除して納車もしないとな。



・『昨日』

えらい立て続けに人が来た。
営業の人ばっかりだが、春先ひと段落ついてみんなヒマになってきたんだろう。
お茶飲んで喋って帰って行った。
む~~~~ん、今日は仕事しよう。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |