acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2013年04月26日(金) 09時41分17秒

今朝も更新時間だが

カテゴリー: 日記
・『ホビージャパンを買ってきた』

昨日結局ヒラキに行ったので、ついでに68円になってた「けんちんカップうどん」も3個買ってきた。
とてもじゃないが「うどん」とは思えないあのヒョロヒョロの紙切れみたいな麺が好きだ。

それから隣のジョーシンによって、ポイント100円分つけてもらった。
改装店じまいセール中なので、何かデモノはないかとあさり回ったのだが、何もなかった。
そのかわりザらスの同僚のI山さんがワタシと同じくやっぱり何らかをあさりに来てたのでしばらく喋ってた。
5月の16日閉店らしいので、それまでにまた行って何かをあさるとしよう。
リニューアルオープンの時は大したデモノはないだろうし。

現状ならブルーレイとかはヤマダの休日特価の方が安いや。
プラモデルもヤマダなら3割引きの上に10%ポイント還元あるしな。




・『で、今月のホビージャパン』

セイラ・マスオ氏の作例がどんどんつまらなくなっていくのはやっぱり編集が無能なせいだろうか?
本人のネタが尽きても有能な編集者がついていればいい作例はどんどん生まれるのだが、明らかに右肩下がりで「もういいんじゃない?」状態がこのところ続いてるような気がする。

新人のモデラーやライター発掘して並び立てるのは良いとしても、それを牽引する編集者が無能じゃ、全然良い雑誌はできないよ。
少なくとも今のホビージャパンの内容って過去最低レベルじゃないかな?
不景気のせいもあるし、原稿料も経費も安くつけることばっかりに走ってるようにしか思えない。

なによりこのPNの安っぽさ、何とかならんのか(--;?
本名でたらなんかまずいことでもあるのか?
それならそれらしくもうチョイマシなPNがあるだろ?
ネームセンスだけでもうアウト。
大大大アウト・オブ・クエスチョン。
そのセンスでプラモデル作られたってなぁ・・・、
そりゃロクなもん作れるわきゃないよ。

正直仕事ナメてるよな。
PNからして。
PNって何のためにつけるか、それすらわかってないようだよ。

今月も840円、ほとんど無駄だったかな?



・『SICシャウタコンボ』

昨日からネット限定発売が始まった。
ホビージャパンにも商品見本が出ている。
・・・買う気になれん。
ガタキリバとエフェクトセットまでは買ったが、これは正直食指が伸びんぞ。
延々買続けてるこのシリーズだが、さすがにもうダメか?
高額すぎる上に造形が好みでない。
しかし、ガタキリバまで買って残すはシャウタとサゴーゾでコンプリなのに、それもどうだか?

ダブルオーライザー欲しいしなぁ。
もうチョイこの造形何とかならなかったのかなぁ?
値段も・・・。