acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2013年04月23日(火) 08時55分45秒

昨日何したっけ?

カテゴリー: 日記
・『家から動いていない』

支払日だったので、書類書きながら小切手切ってた。
それだけだったはず?
何かしたような気がするけど、どこにも出かけてないはずだし?
ほぼ記憶に残らん一日だったな。
集金の人以外は支払いによってくれたお客さんが一人だけのはずだし。

夜はAGE-1にちょっとスミ入れのテストしただけで寝たしな。
また太るな。



・『雑念』

他人の意見に踊らされると言うのは非常に気に食わんのだけど、
自分が頼りない存在なのでやっぱり左右されやすい。

プラモデル1個作るにしても他人の意見を聞くと”イラッ”っとすることが多すぎて、
自分の作業に集中できない。

所詮我流なのだから他人の意見になぞ左右される筋合いは全くないのだが、
定型しか頭にない奴が定型について語ると、さも定型に聞こえてしまうので、
「オマエの作ってるものはしょせんプラスチックのゴミだ」とは言い切れない。

ガンプラしか頭にない奴で完成形がテレビアニメのガンダムってやつは一番しょーもない。
「ガンダムはリアルに作らなきゃ、特に合わせ目が・・・」なんて語るやつのくだらないこと。

阿呆。

そんなもん素人相手に屁のツッパリにもなるかい。
完成品のフィギュアとか見て見ろ、特にSICなんてしっかり合わせ目もあれば、継ぎ目も成型残りだってある。
でも、それで完成品なんだ。
とりあえず美術館行け。
彫像を見て見ろ。
絵画を見て見ろ。
定型に収まっているもののなんとつまらぬことか。
見るべき部分はそこから出た可能性だよ。
定型なんてものを評価しようとするから、クダラン芸能人の書いた絵やツボにバカっ高い値段がついたりするんだ、
所詮一過性の何の価値もないゴミに。
本物の芸術ならその時は何の価値もないゴミでも一周回ってとんでもない価値が出たりする。
芸能人のクダラン作品には、それがない。

ガンプラも同じ。

「時代の流れ」なんて言葉で片付けようとするなら、
ホントにその時の一過性の価値しかないものが「ああいい出来だね」で終わってしまうけど、
本当にスゴイものはスゴイ。
プロもアマも人種も関係なく目を引くことができる。
それはバリだとか合わせ目だとか言う”些細なリアルっぽい話”でなく、
実際車を組んでも塗装のはみ出しやバリはあるし自転車だってそう、
リアルを語るならオモチャはオモチャのリアルがある。
ガンプラで究極のリアリティーを語るなら、ハサミか爪切りで切り出してパチ組したものが最もリアルってことだね、
昔のならはみ出るほど接着剤ぬって貼り合わせただけで無塗装。
それがオモチャとしてのリアル、現実。
アニメにリアルはない。
それはあくまで空想妄想。
そんなものの塗装や仕上げを語るなど言語道断と言ったところだ。
”それっぽいものを作る”それには枠もこだわりも必要ない。
ましてや人に指南や他人の作品の非難なぞ最低の人間のやることだ。
クズ以下だね。
ゾウリムシにでも踏み潰してもらえ。
組みたいように組んで作りたいように作ればいい。
それが評価されないなら、評価する側の人間にそれだけの器がないと言うことだ。

些細な部分をつついて自己満足する程度にしかな。

そうでなけりゃ、ワタシが賞を何度かとってるのも嘘になるさ。
オマエらクズが評価せんでも一般社会が評価してくれる。
ガンプラに関してはな。
マニアのこだわりなんぞ”屁以下”だ。っと言うことだ。

まぁ、悔しかったらコンテストの一つも出して賞取ってみろよ。
出せるもんならな、
オマエの作ったプラスチックのゴミで。

出せるわきゃねぇだろうけどな。



・『今日のお仕事』

書類。
そして今日も請求書を書く段取りから。



・『100円還ってきた』

こないだレンタルしたDVDをさっき返しに行ってきた。
3枚借りたうち「仮面ライダームービー大戦CORE」がディスク不良らしく、途中から見れなくなっていたので、
返す際にそのことを話したら、レンタル代100円返してくれた。
別にシャイニングさえ見れれば他はどうでもよかったので、
なんか得した気分になった。
ただそれだけ。




・『矛盾』

↑で書いてること(^^)。
途中で自分でも何を書いてるのかわからなくなってるのがよくわかります。

長文のバランスと言うのは本当に難しい。
ワタシは一体何を煽りたかったのだろうか・・・?(--;