acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2013年04月27日(土) 09時33分53秒

気に食わない

カテゴリー: 日記
・『木は食わない』

なんかの虫じゃあるまいし。
そんなにガツガツ木を食う用事なんてないわな。

で、まだ請求書やってる最中なんだけどさ、
かろうじて次の車検の仕事の予定が入ってきたんよね。
でも5月はこれ1台っきりなんだ。
こんなペースじゃホント木の根っこでもかじって生き延びなきゃならんようになってしまうわ。

早めに生活保護でもくれねぇかな?
そしたら焦って働かずに済むかもしれないのに。
体壊してまでさ。
そもそも薬代がバカにならん。
左目治療の漢方薬代だけで月に1万近くかかるんだから。
その上胃薬に痛み止めなんかで毎月とんでもない額飛ばしてるんだよ。
その上経費がかかるでしょ。
生活苦しいよ、正直。

嫁さん貰う余裕なんぞあるはずもない。
こんなんじゃな。
もっと若いうちならなんとかなってたかも知れないけど、
この歳ではもうどうにもできん。
新しい家の1軒すらたてられんよ。
子供だって育てられない。
もう婚活に無駄な金と暇かけるのはやめておくのが正解なんだろうな。
バカにならんよ、集団見合いの参加費も、
いろんなとこに出る手間も暇も。

人前に出るたびに自分の無力さと魅力のなさに打ちのめされて帰ってくるだけだしな。
しょーもない何の苦労もなしに過ごしてきた大卒の会社員風情に遅れを取るようじゃ、先はないさ。
そんなんの方がモテるってんだからそれもどうしようもないしさ。

月に数冊のマンガ買うのだけが楽しみで過ごして、胃に穴が開いた20代、
壊れた自分のリハビリと出稼ぎに費やした30代。
そして40過ぎてこのザマだ。

そりゃみっともねぇよな。
何の魅力もなくモテなくて当たり前。
今更このつまらない人生の方向転換なぞ効くわけもなし。

ゴールデンウィーク、
どこへ行くでもなく、何があるでもなく、
田んぼと畑の手伝いで時間が過ぎるんだろうな。
大嫌いなんだがな、農業は。
昔から嫌な目にしか合ったことないから。
楽しかったことなんて全くないからな。
「農業に憧れて」なんて甘い考えのヤツを見ると反吐が出るよ。
つらい事や苦しい事しかなかったからな。

はぁ、
GW初日、晴れ。
今日も事務所で書類。



・『今日のお仕事』

書類だってば。



・『他に言うこと』

今のところない。