acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

   | 1 | 2 | 3 | 4 |
2008-12-01 23:27:47

変な。

カテゴリー: 日記

 変な人からメールが来た。

 どうも変。

 業者の確率89%

 しばらく様子見てポチッといこうと思う(謎

2008-12-02 23:35:26

通報しますた!

カテゴリー: 日記


    通報しますた!

              (謎

2008-12-03 23:32:16

カレー。

カテゴリー: 日記

 買ったまま忘れてしなびたサラダ菜がたくさん出て来た。

 煮物にしようかと思って買ったはいいが
 カビが生えて来たので細切れにして冷凍したカボチャもあった。

 半額になっていたのでとりあえず買って冷凍しておいた
 ステーキ用の牛ロースも出て来た。

 結論。

 今、カレー煮てます(笑)


 思えばカレーって魔法のような料理だ。
 カレーにして食べれない食材など無い(笑)


2008-12-04 22:01:09

蕎麦。

カテゴリー: 日記

 冷凍カボチャをカレーに入れて煮込むと

  溶 け て 消 え る 

 という事を発見した丑三つ時。

 しかも大量投入した野菜から水が出て

  薄 い 。



 久々に不出来なカレーをつくってしまった。
 それもかなりの量。

 とりあえず。
 昨日は買い置きしていた日本蕎麦(ざるそば用)も発見したので

 今夜は「カレー蕎麦」です。


2008-12-05 20:28:50

カレー蕎麦。

カテゴリー: 日記

 カレー蕎麦、二日目。

 カレー三日目(笑)

 不出来なカレーもカレー蕎麦にすると、かなり美味しい。


 とは言うものの、カレー飽きた(笑)

 あと一食分は十分に残ってる。

 どうしよう(笑)

2008-12-06 22:25:46

失せ物。

カテゴリー: 日記


 自分は神様も仏様も信じていない。
 カトリックの学校に6年通って、聖書教室も6年きっちり出席して、それでも全く信仰心が芽生えなかった不信心者である。

 そんなだから、自分は「占い」も信じない方である。
 でも、最近になって占ってもらったことがある。


 「ある大事なもの」を失くした。
 ある日、無いのに気がついて、何処でいつ失くしたのか見当がつかないという
 最悪のパターン。

 半日とか徹夜の大捜索を行う事3回、1週間に渡って探しても出てこない。

 探し物もそれだけ続けると、ええかげん憔悴して来るが諦めきれない。
 そこでふっと目に付いたのがネットでの「失せもの占い」。

 溺れる者は藁をもつかむ。
 依頼する事にした。


 数日たって結果が届いた。
 「間違ってごみ箱の中に落ちたようです。出て来ない」という内容だった。

 諦められた訳じゃないけど、他の人に「出てこない」と言われた事で気持ちに区切りがついたような気がした。


 ちょうど同時期、「それ」と同じモデルの同時期生産(約10年前)の色違いが中古として出ているのを発見し、すかさず買った。

 それがこの写真。何か分かった人はエラいです。
 ぜひお友達になりましょう ^_^


 でもさすがに、まだ新しい「二代目」を使う気にはなれない。
 どこかから「あれ」が出て来るかも知れないと思うと。

 「二代目」を買う時、一緒に同時期の別モデルも出ていたので一緒に買った。
 当時はなんか形が好みでないような気がしてスルーしていたのだが、今になって欲しくなっていたモデルである。
 手に入って良かったと思う。
 昔の製品だけあって仕上げも丁寧で出来がいい。すごく気に入って使っている。


 無くなった「あれ」もすごく愛着のあった道具なので、諦めきれないし
 当分探し続けるとは思うけど。
 

 占い師さんには
 「おかげで幾分諦めがつきました。出て来ませんが代わりの品は見つかりました」
 とお礼のメールを書いた。

 っていうか、書いたまま出してないのを思い出したんで、さっき送りました(大汗


2008-12-07 22:57:03

カレー蕎麦、ファイナル。

カテゴリー: 日記

 今日はいいお天気でした。


 お鍋に残っていたカレー。

 結局カレー蕎麦にして食べました。
 お蕎麦を二把一気に入れて(爆)

 もうお腹一杯。当分カレーはいりません(笑)


 「食べ物を粗末にしてはいけません!」と躾られた世代だから
 痛みかけた食材でも、余程でないと捨てられません・・・
 そんな食材でもカレーにすると結構普通に出来上がったりしますね(笑)

 ただ一度、痛みかけた「ゆず」を皮ごと切ってカレーに入れたことがあるのですが
 これはいただけなかった。

 えぐいと言うか、しぶいというか・・・・
 もうこれは食えん、と思いながらも、何とか食べましたが ^ ^;;;;;



 話かわりますが、仮住まいの暖房用に使ってる200Vの配電器が逝ってしまいました。
 今晩暖房がありません。

 頼りは火口のへたったベンジンカイロ一個だけです。
 凍死するかもしれんな・・・・・・

2008-12-08 23:47:09

ごはん。

カテゴリー: 日記

 今日は仕事で少し遅くなったので、今から御飯炊いて食べます。

 自分は、実は「炊飯器」を使ってません。

 普通のお鍋とガスコンロで炊いてます。

 これが「速い、美味い、おいしい」の三拍子そろってます。

 まず、お米を砥いで火にかけて約12分で炊き上がります。
 んで、安いお米でも「あれ?!」と思うほどおいしく炊ける。

 もうコレになれたら、電気で炊く気になれません。

 ってか、もともとは引っ越しした時炊飯器が行方不明になったのがガスで炊いたきっかけなんですけどね(笑)

 もともと飯盒炊爨とか得意だからできた荒業かもしれません(笑)
 失敗率は5%以下です(えへん



 ・・・・・うらを返せば20回に1回ぐらいは焦がしてしまうって事ですが
 お焦げもリゾットにすると美味しいから別に構いません ^ ^;;;








「メシねたばっかり書いてるのは、もしかしてネタ切れ?」って思ったあなたはスルドイです(笑)



2008-12-09 22:16:29

dream in color.

カテゴリー: 日記
We dream in color, but we live in black and white.

 って歌を確かスターシップが歌ってたなぁ・・・


 世の中、普通の人のみる夢は白黒で、感覚、例えば痛みとかもないという。

 それが、自分の場合、もう覚えている限りの幼い頃からそうなんだが
 夢はカラー、っていうか総天然色で、感覚も日常生活と全く変わりが無い。

 よく夢の中でほっぺたつねれば痛くないから夢だって分かる、って言いますよね?

 自分の場合、何度もやってるのだが、実際「痛い」ので区別がつかない(笑)
 痛覚をはじめとする皮膚感覚、味、顔に触れる風とか、日常生活で普通にある感覚は全てそろっているような感じ。

 だからええ大人になった今でも、目が覚めた直後、その瞬間が現実なのか夢なのか、区別がつかず戸惑う事がたまにある。


 まあ、いまさらこんな事を書いたのも、今朝方、やけに生々しい夢を見て目が覚めたからで。
 自分の場合、夢の細部は急速に忘れる事が多いのだが、こういうケースの場合は忘れずに残っている。
 そうなるとかなり強く記憶に刻まれるらしく、ちょうど映画を録画したビデオテープのような感じでいつまでも記憶に残っている。
 そんな「夢のビデオテープ」が数十本あります・・・・・



 え?
 どんな内容だったのか?って?
 それは内緒ですよ、内緒(笑)



2008-12-10 00:48:35

200突破。

カテゴリー: 日記

 前も書いたが自分の場合、プロフよりも日記の方を読んでくれている人の方が多い。

 ほとんどの方が足跡を消して来られるので断言は出来ないが、どうやら
 ブックマークやお気に入りに入れて、いきなりこの日記を読んでくれてる方が多いようだ。

 読んでくれる人がいるって事は、嬉しい事です。ほんとに。

 まあ、日々のカウンタの進みは2桁超えるか越えないか程度なんだけど
 それでもここに書き始めて1ヶ月しないのに日記のカウンタは200を超えた。


 別所にある自分の本家ブログなんか、いくら書いても

     「検索ボットしか見に来てない」

 って状態がしばらく続いた事がありましたけど(笑)

 
 まあ、日記書くのがこのサイトにいる目的ではないはずなんですが(汗
 それでも何か毎日書いてるし(笑)


   | 1 | 2 | 3 | 4 |