acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

▼    | 1 |
2016-07-31 18:05:53

その2。

カテゴリー: 日記
 
 職業訓練校で同クラスになった、えぐい人たち。
 その2。
 
 その人、何か話しかけて欲しそうにしていたので、話しかけてみたら・・・。
 こっちの話の腰を折るので、会話が続かない。会話にならない。
 なんじゃ、この人、と思ってあまり相手にしないことにした。
 
 が・・・・。
 そんなもんではなかった・・・・・。
 
 1.
 異常なほどの寒がり。
 「さぁむぅいぃ〜〜〜」とか言いながら、教室の暖房を最強にする。
 参ったよ。温室だよ、気持ちわるい。
 寒い盛りのはずの2月でも、自分は教室ではTシャツですごした。
 
 5月の頭の、そろそろ汗ばむ季節になっても、まだ教室の暖房をいじる。
 ここまでくると明らかに異常(者)。
 
 5月のある日、事務室のお姉さんが、たまたま教室に来て、
 「暖房入ってるの?!!!!この部屋熱いよ?大丈夫?!」とか驚いてた。
 彼女の耳に入ると一悶着あるので、「しー!大丈夫ですよ」と、自分はすかさずフォローしといたが。
 
 2.
 言ってることが、頻繁に変。
 けったいな東京アクセントの大きな声で話すので、聞きたくなくても話してる事が耳に入るのだが・・・。
 「はぁ?」とか「えぇ?」とか、内心リアクションを取ってしまうほど、言ってることが変。意識高い系、自意識過剰、とかとも一味違う。
 
 例えば・・・。
 
 「男の人に、食事おごってもらうとぉ?狙われるでしょぉ?
  だからぁ半分出すわけぇぇぇ」
 
 あんた、飯一回で体狙われるほど、安っすい女なんか?(苦笑
 
 3.
 情緒不安定。
 授業中でも、突然、壁の方を向いて拗ねたり。
 突然突っ伏して居眠りしたり。
 真横の席に、そんな人がいてごらん?正直怖いよ(苦笑
 
 4.
 最後には、とうとう講師(先生)に難癖つけたり噛みつきはじめた。
 
 課題が出ても「こんなのぉ、何の役にたつのかわかんないから、やりたくなぁ〜〜い」とか抜かしてサボタージュとか。
 放課後、他の人間が帰るの見計らって、先生にねちねちたらたら文句言いはじめたり。
 
 気の毒なのは先生だった。
 先生も、とうとう狂気が伝染したのか、理屈の通らないことを言って授業を放棄したりとか、し始めた。
 真面目に授業受けてる人間はたまったもんじゃないよ(怒
 
 
 
 もうね、その人、目つきがおかしいんだ。
 時々、こっちをジトーッと見ているのに気がつくことがあったが、明らかに「なんか口実見つけて文句言ってやろう」という目つき。
 
 もしかしたら気の毒な軽い人格障害者だったのかもしれません。
 いわゆる更年期障害とかかも(20代で更年期障害になるのかどうかは知らん)。
 でも、それだからといって、まわりの人間が迷惑被ってよいわけはなかろう。先生授業放棄だぜ、まったく。
 
 
 初めは、ぶりっ子していたこともあって、見た目だけは可愛いかったが。
 課程が終わり頃になると、般若の顔つきになってた。般若。
 四六時中、デカいマスクをしてたから、むしろ「口裂け女」か・・・。
 
 悪い先入観を差し引いたとしても、明らかに顔つきが変わってた。
 あんな顔で面接に行ったんじゃ、どんな会社も採用してくれんよ・・・。
 
 もちろん、散々サボタージュやら講師苛めやらしてたから、
 簿記2級の知識も技術も身についてなかったし。
 
 
 
2016-07-26 21:16:29

メール。

カテゴリー: 日記
 
 こんなメールが来た。
 
「お疲れ様ー
 最近どうしてる?」
 
 どこの誰だか、分からねえ・・・・。
 
 
 こう返事しといた。
 
 Who are you?
 Descrive yorself, first.
 
 訳:無礼者、名を名乗れ。
 
 自分の知り合いなら、これは通じるので問題ない。
 
 
2016-07-21 00:45:02

その1。

カテゴリー: 日記
 
 今の会社に就職が決まる直前まで簿記の職業訓練校に通っていたのは、この日記に書いたとおり。
 えぐかった。
 いや、学校のカリキュラム自体は真っ当で、再就職出来たのは、まさにあの学校のおかげなのだが。
 
 一緒に授業を受けることになった連中が、えぐかった・・・・。
 今の会社で働くことになる前の、あの4カ月。
 「試練」とか「トレード」とかいう言葉がチラチラとよぎる(苦笑
 
 今、思い出すだけで、虫が這うような不快を感じる人物が何人かいた。
 そんな連中のことを書いたところで、何の足しにもならないのだけど、どうにも書いて出しておかねば、いつまでも澱のように残る気がする。
 なので、あえて書いておく。
 
 
 あの職業訓練校では、毎朝順繰りで「3分間スピーチ」をすることになっていた。
 ある朝、一人のおばさんがスピーチしたのだが。
 その内容が・・・・。
 
 ・ある朝、家に刑事が来た。
 ・次男が連れて行かれた。
 ・容疑は「クリスマス暴走」。
 ・クリスマスにサンタの恰好で盗んだバイクで走り出した容疑。
 ・すぐに釈放されて帰ってくるかと思ったが、今、鑑別所に入ってる。
 ・ノリで行動すると、こんなことがあるので気をつけましょう。
 
 という内容を、さも面白おかしいことのようにスピーチなさりはった。
 
 どんなにツマラナイ内容のスピーチでも拍手するのは礼儀だと思って自分は拍手はするが、さすがにこの時は腕組みしたままだった。
 「この人とは、今後一切、会話も接触も、もってはならない」と思った。
 本能的な赤ランプだよ。
 
 
 とはいうものの、自分の偏見が過ぎる事もあるかもしれない、とも思い、帰ってから知人二人にメールして意見を求めてみた。
 返ってきた内容はほぼ同じ。
 
 「世の中には、関わらない方がいい種類の人、というものはある」
 
 
 冷静に観察しても、少しおかしい所のある人ではあった。
 40代前半、もしかしたら30代末ぐらいなのに、入れ歯とか。
 
2016-07-10 11:07:54

新しい、

カテゴリー: 日記
  
 新しい会社に就職して約1ヶ月半。
 
 これまで、あちこちの会社に勤めて、散々嫌な目にあって来ましたが。
 それは一体何だったのだろう???、と思うほど良い会社です。
 
 嫌な人間が一人もいない。
 社員全員が(ほんとうに、全員が)善い人です。
 
 自分が応募した時も、他に20人以上の人間が応募していました。
 なので、
 「書類上の情報と1時間程度の面接で判断するなら、表面上、自分より優れた人間はいくらでもいたはずだ」
 「なのに、なぜ自分が採用されたのか???」
 と、入社後もしばらくかなり不思議に(疑問に)思っていました。
 
 うちの社長の、人を見る目、観抜く目は凄い、という結論です。
 なんせ、社長と1時間ほど話した面接では、自分は社長が善い人か悪い人か、全くわからなかった。その点でも相当にできる人です。
 
(信じてはもらえないでしょうが、自分には、一目で(あるいは少し話せば)嘘付きと泥棒を見分ける特殊能力があります、苦笑)
  
  
 ふと気づいた。
 最近は「顔隠し」の目的で、
 年がら年中マスク(それも大きな気持ち悪い形のを)を使うけったいな女性(たまに男も)が多いが。
 この会社にはそういう人は一人もいない。
 
 そりゃそうだね。
 理由がどうあれ、顔を隠すなんて、真っ当な人間のする考えじゃないもの。
 
 
▼    | 1 |