acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

▼    | 1 | 2 | 3 |
2012-04-28 20:01:52

ゴールデンウイーク。

カテゴリー: 日記

 ゴールデンウイーク。

 もう二度とゴールデンウイークが楽しいことはないと思ってたけど。
 思いがけず予定ができました。

 嬉しい。
 早く来い木曜日
 
2012-04-25 21:43:25

縁とは。

カテゴリー: 日記

縁とは不思議なものだな。

もし少しの心の隙で電話番号を教えてくれなかったら
完全に音信不通になっていたところだ。

2012-04-23 01:06:16

今日は。

カテゴリー: 日記
 
 今日は、いろいろ話して、遠隔デートみたいなもんか。
 
 こんなこともあるさ(笑)
 楽しかったな。
 
2012-04-19 00:45:38

もうすぐ。

カテゴリー: 日記
 
 もうすぐゴールデンウイークか。
 あれから一年か。
 
 元気なのだろうか。
 
 
 最後に話したとき言っていた。
 もう一人でいい。
 このままお金貯めてひとりで暮らせなくなったら老人ホームに入るからそれでいい。
 と。
 
 
 閉じてしまった人の心はどうにもならないと思った。
 
 
 自分は何も持ってないし、何も残さないだろうが、骨を拾ってくれる人はいる。
 今では、まだそんな自分の方が幸せか。
 
2012-04-18 12:21:23

日記。

カテゴリー: 日記
 
自分の日記を読んで気分を害した、とのコメントを頂いた。

他人の顔色うかがって文章を書くことは無いし、人気稼ぎのために日記書いてるわけじゃないですから、自分の場合は。

その時々の想いを書き留めるために書いてます。
少なくとも、ウソは一切書いていない。
自らの心に照らして間違ったことも、書いていない。
時折きついことも書く。

文句言うなら読むな、と言っておきます。

2012-04-18 00:42:52

匂い。

カテゴリー: 一行メモ
匂いで誰かを思い出すことがあるなぁ。あれは切ないものだ。
2012-04-16 00:35:29

トイレットペーパー。

カテゴリー: 日記
 
 なぜか、ブドウの香りのトイレットペーパーを買ってきてしまった。
 
 しかも、普段絶対に買わない二枚重ね。
 
 憑かれてる、いや、疲れてるな。。。。。
 
2012-04-15 21:13:28

パソコン大嫌い。

カテゴリー: 日記
 
 パソコンやネットって、どちらかと言えば人を不幸せにする道具だなぁ・・・。
 
 パソコンやネットに依存して仕事や生活をしていると、心が腐ってくる場合がある。
 そういう実例を一人ではなく、何人も見てきた。
 仕事でも、ここでも。
 
 物事に対する視野が極端に狭くなる。
 猜疑心が強くなる。
 記憶が極端に短くなって、朝話したりメールしたことを夕方には覚えていなかったりする。
 客観的な視点を失って、短絡に感情的になる。
 思ったことをすぐに口に出さずにはいられなくなる。などなど。
 
 なんとかしてあげたいと思ったが、なんとも出来なかった。
 せめて自分自身が常軌を逸していることを自覚してほしいと、終わりになってもいいと、きついことを言ってみたが。
 ダメだった。無駄だった。
 
 少し、心が通じたときは、彼女は優しい人だった。
 それが彼女の「素」なんだと思う。
 時間がたったあと、気づいてほしい。そう思うしかない。
 
 
 
 自分はコンピュータが好きだ。好きだから仕事にした。
 
 でも、今の「パソコン」は嫌いだ。大嫌いだ。
 下らない馴れ合いばかりを助長して、人と人の心を遠ざけて不安感と孤立感を増す道具。
 無くなっちまえ。
 
 時々思うことがある。
 もし世界が50年前に巻き戻るチャンスが与えられるのであれば。
 自分は躊躇無く、コンピュータも携帯電話も捨てるだろう。
 こんなもの無くても、人間は生きていくのに困るはずがない。
 
2012-04-14 13:57:06

頻繁に。

カテゴリー: 日記
頻繁に休止中と再開を繰り返している方がいる。
しかも、休止中といいながらしょっちゅうプロフ書き換えたり。
何なんだろう???

不気味。
いくら美人でも気味が悪いな…

2012-04-14 01:35:05

「頑張れ」って言葉が嫌い。

カテゴリー: 日記
 自分は「頑張れ」という言葉が嫌い。
 大嫌い。
 こんな無責任な言葉ないと思う。
 
 
 「しんどい」といっている人に、でも、どんな言葉がかけられるのだろうか。
 こういう時、日本語って貧しい言語だなって思う。かけられる言葉が、ない。
 
▼    | 1 | 2 | 3 |