acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2016-12-03 15:42:36

記事タイトル。

カテゴリー: 日記
 
「 スタバのゴミを燃料に 神戸市の店舗で実験へ」

とっさに思い浮かんだのは・・・。

スタバでMac広げて朝から晩まで居座る客が公式ツイッターで晒されて炎上。 
 
 
なんだ、この記事タイトル。
悪意しか感じない(苦笑
 
2016-11-12 21:58:06

一つお願い。

カテゴリー: 日記
 
一つお願い。

自分は更年期障害(または更年期障害気質)の方とは互換性がありません。
ある程度のおおらかさのない人とは、関わりたくないのが本音です。

ですので、
この日記も読むのもプロフ踏むのもお断りしたい。
お願いします。


2016-10-27 00:24:08

ウォーキングデッド。

カテゴリー: 日記
 
 さて、初放送日から数日たったので、もう書いてもいいだろう。
 
 第1シーズンの第1話から一話も欠かさず観ているウォーキングデッド。
 
 第7シーズンの第1話は最悪だった・・・・。
 はっきりと警告しておきますが、ホラーに耐性のある人でも、第7シーズン第1話は観ないほうがいいでしょう。
 飛ばして2話から見ても、多分、何があったかはわかると思いますし。
 
 セルビアン某という、史上最悪と言われるホラーサスペンスを観ても、さほどの悪性のショックは受けなかった自分ですが。
 ウォーキングデッドの第7シーズン第1話だけは、観たあと半日かまる一日ほど気分がすぐれなかった・・・・。
 
 
2016-10-23 13:12:56

ジムニー。

カテゴリー: 日記
 
 先日、ようやくジムニーを修理と車検に出すことができました。
 
 故障と言っても、
 ・ファンベルトが切れた
 ・左のフォッグランプが切れた
 ・左のヘッドランプが割れた(カバーだけ球は無事)
 ・左のミラーが経年劣化でブラブラになった
 これだけ。
 
 大学生の頃に買ったジムニー。車齢もハタチと少しだ(笑
 今も新車の頃と全く変わらず元気にブンブン走ります :-)
 屋外保管にも関わらずダークブルーのお肌もつやつや(笑
 
2016-10-10 13:25:46

やっぱり、

カテゴリー: 日記

 
 やっぱり、オシロイバナでした :-)
 
 
2016-10-09 14:24:43

さくら。

カテゴリー: 日記
 
 うちのおばあちゃん猫のさくらが、最近、あちこちにおしっこうんこをするようになって困った。
 昔からその傾向はあったのだが、えらい頻度が激しくなった。わざとトイレでするのを避けているようにも見える。さすがに、ぼけたのか????・・・・・・
 
 
 しかし、因果関係は不明だが、お風呂にいれてしばらくはその悪癖がおさまることが判明。
 
 土曜日曜の週末は、さくらとお風呂に入って洗うことにしました(笑
 昔のように激しく嫌がらないので、まだ楽でござる。
 
2016-09-18 01:26:09

チキンカツ定食。

カテゴリー: 日記

 
 前の会社の時、ほぼ毎日お昼に食べに行っていた定食屋さんに、1年以上ぶりに行って来ました。
 
 毎日、自転車で通っていた通勤路。
 どうにも、なかなかまた通る気になれなかった。毎日嫌な思いを抑えながら走っていた道だからね。あまり思い起こしたくないこともある。
 その道をまた通過できるようになるまで、1年かかったということだ。
 
 店に入ると「あーっ!」って声(笑
 やっぱりきっちり覚えられていた(苦笑
 
 チキンカツ定食。いつものやつ。変わらず美味しかった。
 
 また、月に一度ぐらいは行こうかな。
 
2016-09-17 00:29:17

更新。

カテゴリー: 日記
 
 今日は、お休みをもらって運転免許と旅券の更新に行ってきました。
 
 お休みください、と言えばお休みをもらえる。
 何と素晴らしい(苦笑
 前の既知害hero社じゃ、仮病を使うしか休みを取る方法がなかった(思出し怒
 
 
 自分は写真写りがよくない自覚があるので、近所の写真屋さんで比較的マシに撮ってもらって、それを持ち込んで免許にしてもらいました。
 そう。
 運転免許の写真は、事前に撮ったものを持ち込めます。そのように申し出れば。
 
 ゴールド免許、無事更新。
 
 
 次は国際会館にある、広々とした旅券事務所に行って旅券の更新。
 今のところ、海外旅行に行く予定はないですけど(苦笑
 でも、今の会社で2番目に英語の読み書き会話達者な人間ですからね。そのうち、台湾やらラスベガスやらに出張いく機会もあるでしょう。その用意に。
 
(ちなみに、うちの会社で一番英語が出来るのは、アメリカ出身の自分のボス。
 この人は、会社の中で一番丁寧な日本語を使う人でもある)
 
 あらかじめ申込書は家で書いて行ったのだが。
 緊急連絡先は空欄のままで提出したので、窓口のお姉さんに、

「緊急連絡先が未記入なので、海外で何かあったときのために、
 家族の方の連絡先を書いていただきたいのですが・・・」

「家族はいません」

「え?・・・ご兄弟や誰か親族の方でもいいんですが」

「家族も親も兄弟も親族もいません」

「えっと、誰か、お友達か会社の方でも・・・」
 
「そうだなぁ・・・」とか言いながら、名刺見ながら今の会社の住所を書きかけて・・・
「緊急連絡先、どうしても書かなあきませんか?空けとくことはできませんか?」

「そうおっしゃるなら・・・」と言いながら、困ったように苦笑いしながら空欄に何か書いてハンコを押しはった。
 
 で、「イトコさん、とかおられませんか?」と聞きはった。
 多分、それは聴き取りではなくて、こちらの心情を確認したかったのだろう。
 
 「ええ、イトコもいません」ときっぱり。
 なんかニコッとして、言外の事をわかってくれたようだ。
 
 そりゃ、そうだね。
 いくら何でも、まったく身寄りがないってことは滅多にないだろうし。自分はそのような境遇には見えない人間だろうし。
 
 
 この先、10年有効な旅券だしね。
 戸籍上の家族や親族を緊急連絡先にしたくなかったのはもちろんだが。
 元嫁さんや今の会社を緊急連絡先にするのも、それはどうかな?とも思ったのだ。
 
 
 
 
 免許更新所でも旅券事務所でも、やはり少々けったいな人と遭遇した。
 なんで、自分はこうも行く先々で変な人らとニアミスするんだろうか(苦笑
 そんな変な人のことを書くのは、また気が向いたら。
 
 
 
2016-09-16 03:46:36

 

カテゴリー: 日記
 
 検索で出てくる人に、未婚、家事手伝い、無職、って内容の人が妙に多い。
 
 それ本当か?って思う。
 
 30、40の人が外に出て労働もせずに生活できてスマホでお遊びもできる、ってことは、
 日本も実はまだまだ豊かなのかもしれない(苦笑
 
2016-09-16 03:40:42

オシロイバナ、

カテゴリー: 日記
 
 これ、オシロイバナではないかという情報が来たでござる。
 
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...