acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

▼    | 1 | 2 |
2008-11-30 14:00:01

散髪。

カテゴリー: 日記

 昨日、散髪に行ってきました。

 別にそれほど伸びてた訳じゃないのだが。
 冬の間はワッチキャップを愛用するもんで、「ぺちゃー」となる事があってちょっとみっともないのでつとめて短くする事にしています。
 帽子とると寒いけどね(笑)

 ストリート系のワッチキャップはその辺考慮しているのか、ルーズフィットになっているみたいです。
 でも、自分の愛用しているのは元祖というか軍用のモノなので(先週の日記に書きました)タイトフィットというか、平気で髪をペッタンコにしてくれます。
 寒いところではヘルメットの下とかにかぶったりもする物なのでそれで当然なんですが。
 自分も原付きに乗っていた頃にはヘルメットの下にワッチをかぶってました(今は自転車派)。


 そうそう。
 春頃に今ぐらい短くした時は(前の)職場の女の子に「あ、ジャックバウアーだ!」とか言われたんで、プロフの似てる有名人欄にちょこっと書いてたんですが。
 「似てない!」と指摘されてしまいました(汗

 実際、自分でも似ていないと思います。
 よって撤回しました ^ ^ ;;;;;



 写真撮るのが好きな人なら結構いると思うんですけど、自分の写真って殆どないんですよね~。
 携帯で自分撮りしても納得できるものは写らないし <それは素材が悪いからです
 一応、写真のデキる人間として納得できないものは載せたくないのでプロフの写真は当分ナシです。
 誰か撮って下さい(笑)


 しかし、もし今急死したら、お葬式で額に入れてもらう自分の写真も無いって事なんですよね。
 どうするんだろ?

 大学の卒業アルバムから複写するんだろうか?
 あの写真って「電車に乗るとホモの痴漢にあう美少年」(事実でした)の面影がまだ残ってるから、それはそれでいいような気もする(爆)


 それとも仕事で撮った証明写真のCD-ROMをそれと分かるところに置いておこうかな?(笑)




2008-11-29 14:06:44

オーラ。

カテゴリー: 日記

 オーラ、って何だろう?

 自分は霊能者でもスピリチュアルな人間でもないので、もちろん「オーラは見えない」。
 というか、オーラというものが本当に存在するのかは疑わしいと思っている。
 でも、最近になって「ああ、オーラってこういう事なのか」と思う事がある。


 今勤務している会社は「モノづくり」の会社なのだが、本当にモノをつくるのが好きな人間は少ないという奇妙な会社である。
 自分のいる部署だけかもしれないけど(笑)

 でも、ちょくちょく本当にモノをつくるのが好きな人に出くわす事がある。
 そういう人って話をしなくても顔や仕草を見ただけで「ピンッ」とくるものがある。
 まさに「モノをつくる人間」のオーラが出ている、って感じ。見えないけど(笑)
 それから実際に話をしてみたら「案の定」ってパターンである。必ず。

 この「ピンッ」っていうのは、英語で "Ping !"って書く方がしっくり来る。
 ping の語源は、潜水艦が敵を察知するために短い高音(まさに「ピーン」っていうあれ)を発する事から来ているのだけど
 まさにあんな感じ。

 別の表現では、同類を見分ける嗅覚、とでも言うんだろうか?
 そういうのが「オーラ」なのかな、とも思う。

2008-11-28 23:54:24

運河。

カテゴリー: 日記

 自分が今通っている会社は、運河の側に立っている。

 普段居るオフィスは窓の外も見えないようなひでぇ(笑)所なんだが

 渡り廊下からは運河が見える。


 いつもその運河を眺めながら渡り廊下を歩いて隣の棟に行く。

 今日はアヒルらしき水鳥がのんびり泳いでいるのが見えた。

 「あー、こんな所にアヒルがいるんだなー」って少し気分が晴れになりました。

2008-11-27 21:26:14

秋雨。

カテゴリー: 日記

 秋雨、っていうかもう冬雨ですが(笑)
 ふってますね~。

 自分は雨の日ってのが、それほど嫌いじゃないです。

 むしろ好きだと思う。

 雨が降って、静かになって、人通りも少なくなって、そんな夜が結構好きです。

 花粉症もおさまるしね(笑)


 学生の頃は、雨が降ると好んで写真を撮りに出掛けたものです。
 白黒写真って、しかるべきテクニックを使って雨の日に撮ると「明るく」撮れるんですよ。
 
 そんな雨の日の風景や水の表情が好きでよく撮りに出掛けてました。


 もちろん、普通のカメラは雨に濡れるとすぐに故障します。
 だから防水のコンパクトカメラや、タフなニコンF4を使ってました。
 あ、フィルムの時代の話ですよ。
 デジカメなんて、特殊な分野の製品だった時代です(笑)


 今は防水のデジカメを持ってますが(GHOCKデジカメの G.BROS.)、便利なものです。
 1Gのメモリカード使えば「およそ6000枚」の写真が撮れるんですよ!
 メモリーカードの容量が64Mぐらいだった二昔前のスペックの製品ですから(笑)
 カードの交換無しで死ぬまで撮れるんじゃないかって思います(笑)

 フィルムのカメラは最大で36枚です。
 夢中で撮り始めたら36枚なんてあっという間です。
 雨の中、カメラの中には決して水を入れまいと、苦労してフィルムの交換をしていた事がなんか懐かしいです。

2008-11-26 22:41:56

昼食。

カテゴリー: 日記

 たまに、というか、よく昼食をひとりで食べたくなる。

 社食で食べる関係上(っていうかつきあい上)連れ立って食べる事になるんだが。
 別に他人と一緒に食事をするのは嫌いって訳じゃないんだが。

 それでもひとりで食べたくなることがしばしばある。


 男だけで食べてると、たまに話題が下世話になって
 それで自分が嫌ーな顔をして食べてるのに気がつくと、
 あかんなー、もっとキャパシティの大きな人間にならんといかんなー、と思う。。。。



 って、いうか男だけで食事するのって嫌すぎ(笑)

 それなら一人で食べたいや!ってのが本音です(爆)

2008-11-25 21:45:25

カウンタ。

カテゴリー: 日記

 現在 k077のプロフのカウンタは

 「日記のカウンタ数がプロフのカウンタ数を若干上回る」

 という、けったいな具合になってます。


 プロフより、日記の方がよく読まれている・・・・^ ^;;;;;

 まあ、ブロガーとしては本望ですけどね(笑)




     実は、カウンタの解析をしていて少々カラ回しさせてしまったのは
     ないしょです・・・・・・・・
     あっちゃんのカウンタはよく出来てるわ、少し感心しました。


2008-11-24 23:31:38

ホームクリーニング。

カテゴリー: 日記

 しまった。
 ズボンをクリーニングに出すのをころっと忘れていた ^ ^;;;

 今更、夏のズボンは寒いわ薄いわ着ていけん。

 ドライクリーニングonlyのウール100%。
 普通、家で洗ってはいけません。

 しかし、止むをえん。
 洗う事にしました。
 エマールとレノアで洗い始めた午後11時。

 多分、大丈夫。    のはずだ。



 昨日は天気が良かったので、長年愛用のワッチキャップを洗いました。
 最近よくみるストリート系のやつではなくて、米軍の払い下げ品です。
 「24」とかでSWAT隊員がかぶってるのはこの帽子です。

 こっちもウール100%だけど、軍用品だけあって気にせず普通の洗剤でザブザブ洗えます。
 軍用のセーターとかもそうなんですけど、ラウンドリーマシンで洗うのが前提だから、編み込みが厚い。
 だから普通の洗剤で普通に洗っても、そう簡単には形崩れはしません。

 めっちゃ縮みますけどね(笑)子供の帽子並みに。
 それでも2、3日もかぶってると元のサイズに復元するからたいしたもんだ(笑)

2008-11-24 16:31:21

【当日記帳 使用上の注意】

カテゴリー: 日記

・この日記帳はログイン無しで閲覧できる設定になっています。
 (非会員でも閲覧が可能です)
・コメントはk077の承認無しに即座に反映/表示される設定になっています。

 ※コメントを書き込み頂ける時は、以上の点を留意の上書き込み願います。


・基本的にコメントの再編集/削除は行いません。
 k077が投稿した記事も、基本的に再編集/削除はありません。
 但し、コメント、記事ともに理由を開示することなく削除する事が有り得ます。

 ※万一、どうしてもコメントの削除を希望される場合は
  理由明記の上メールにてご相談下さい。


・もし当日記帳を閉鎖/破棄する場合は原則24時間前に告知します。

 ※即時破棄する場合も有り得ます。


<><><><><><><><><><><><><><><><><>

 堅苦しいけど、一応ルールを明記してみました。
 この記事が流れるころには、日記帳の上の方にでも書いておきます。

2008-11-23 23:06:38

柿の種。

カテゴリー: 日記

 柿の種!

 夕飯の後、満腹状態で押し込むようにばりばり食べる柿の種最高!

 飲み物はコーラ!

 ダイエーブランドの薬くさい安いコーラ!

 コーラで柿の種を流し込む!

 これだよ!最高!





 あまり酔わない体質なもんで家では酒を飲まない奴なんです(笑)

 失礼しました。
2008-11-22 20:13:35

At Your Own Risk.

カテゴリー: 日記

 アレルギーが酷くて鼻水じゅるじゅるで外出自粛の連休初日。

 ここの会員さんの日記をつらつらと読ませて頂いていたら・・・・・

 どうやら質の悪いオッサンにブッチされたらしい会員さんの日記に出くわした。

 まあ、こういうサイトではありがちな事だとは思うけど、さすがに当事者の声を生を読むと同情する。
 世間のオッサンや自分の身の回りのオッサン
( 自 分 も、 も う オ ッ サ ン で す が )を見ると、タイプじゃない女性だと黙ってブッチして着信拒否するぐらいは平気でしそうな人は確かに多い。

 とか思いつつ、もう一度、アクセスしてみると・・・。

 !?!?!・・・・内容が変わっていました。
 日付を改竄してまで日記で悪口たれてるのには正直引いた。



 酷いオッサンは確かにいます。
 でもね、こういうサイトで出会いを求める限りは "At Your Own Risk" だと思うのね。
 最悪の事態になってもダメージを最小限に留めるクレバーさだけは忘れないように。
 物理的にも精神的にも被害は最小限に留めるディフェンスラインは引いておきましょうよ。


 At Your Own Risk.
 この言葉が気になる人は一度 googleしてみてください。
 このニュアンスを正確に一言で日本語で伝える訳は存在しません。日本人には一般的にはない心構えと言えるのかもしれない。
「自己責任」という単に責任回避のための言い訳とは全く違う概念です。


 思えば「転んでも泣かない」という某所のルールが "At Your Own Risk"に最も近いと言えるのかもしれない。

▼    | 1 | 2 |