acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

▼    | 1 | 2 | 3 |
2009-11-30 08:13:39

お家で。

カテゴリー: 日記
 
 この土日は熱が出っぱなしだったらしく(あえて計測はせず)、昼から夕方は寝っぱなしの生活だった。
 日曜の訓練もお休み。
 
 で。
 クリーニングを出すのも取りに行くのも忘れてた。
 正確には日曜の夕暮れ、自転車飛ばして行ったのだが、時すでに遅く閉まっていた orz
 
 やむなく背広のズボンはエマールで洗ったが。
 上出来 (^-^)V
 
 
 実は払い下げのミリタリーウェアは色落ちが大きいものがあり「おしゃれ着洗い」で洗うことが多い。
 なのでおしゃれ着洗濯が得意だったりする。

2009-11-28 22:39:39

78.0kg 30% 25BMI

カテゴリー: 目指せ標準体重
78.0kg 30% 25BMI
 
 一日何も食べなかったので体脂肪率がバグってます(笑)
 
 今夜は素麺入りの野菜鍋です。
 いつもの蕎麦でなく素麺のあたりが病人モード。
 あー風邪しんど。
 
2009-11-28 03:21:48

79.0kg 25% 26BMI

カテゴリー: 目指せ標準体重
79.0kg 25% 26BMI
 
 
 携帯電話でもダイエット記録を付けられるソフトというかページ。
 本当につくってしまった(笑)
 
 ネットに常時繋がっている PLAYSTATION3に置いてあるので、それこそお風呂でシャワーを浴びながらでも入力できる。
 ちなみに、使っている携帯電話が防水の G'zOneなので、お風呂の中からメールすることはちょくちょくある :-)
 
 Perlでデータベースを操作するようなソフトを書いたのはこれがはじめてだが、(参考書片手に)やればできるもんだ。
 
 
 パソコンではなく、Webサーバーにおいて使うソフト(Perlスクリプト)ですが、もし欲しいって方がおられたら差し上げますので、コメントにでも一言どうぞ。
 自動で BMI、目標体重(標準体重)、肥満度を算出するので便利です :-)
 
2009-11-26 21:24:38

79.6kg 23% 26BMI

カテゴリー: 目指せ標準体重
79.6kg 23% 26BMI
 
 職場で風邪を伝染された orz
 
 アレルギー持ちの隣席でタバコ吸うヤツは死ね。って言うか物故ロス。
(熱が出かけで錯乱気味)
 
 このまま熱が上がったらお向かいの救急病院に行って点滴してもらおうか・・・。
 もう少し食べて寝ます。
 
2009-11-25 00:45:25

79.0kg 25% 26BMI

カテゴリー: 目指せ標準体重
79.0kg 25% 26BMI
 
 お昼のお弁当だが、一番安い350円のより、
 450円とか500円のヤツの方が野菜類が多めでバランスが良さそうな事が判明。
 
 どうもお昼がカロリー過多+バランスが悪い気がしてきた。
 べつにお昼代を節約する意図で350円弁当にしてる訳じゃないのだが。
 でもねえ。下手にサンドウィッチとかにするとまた高くつくのよ、これが(笑)

 職場の近くでそばの美味しいお店でも探すかな~。

 <><><><><><>

 寒くなってネコが急に人懐こくなったのはいいのだけど。

 4kg+8kgに体の上で寝られるとさすがに苦しい。足が痺れる。
 
2009-11-22 20:53:12

78.8kg 28% 26BMI

カテゴリー: 目指せ標準体重
78.8kg 28% 26BMI
 
 ほうれんそう。
 多めに買い置きしていたほうれん草が早くも痛みかけているのに気づく。
 量が多いのでとりあえず「おひたし」にしようと調理にかかるが、
 ここで自分がおひたしの作り方を知らないことが発覚(爆
 
 やむをえず「ほうれんそうの煮物」をつくる。
 まあ、こうしておけばあと少しは日持ちしそうだし。
 あとは蕎麦でもうどんでも鍋でも入れられるし。
 というか、パスタに合いそうなので、次は「ほうれん草パスタ」にしよう :-)
 一応、ネットでおひたしの作り方は調べたけど、なんか自分には上手くできそうな気がしない。
 
 ほうれん草は好物の一つ。
 自分の味覚は子供に近いのだけど、なぜかほうれん草とかピーマンとかセロリとか子供の嫌いな野菜が好物だったりする。
 
 ほうれん草で簡単につくれる料理のレシピがあったら教えてください :-)
 
2009-11-22 01:07:41

79.0kg 27% 26BMI

カテゴリー: 目指せ標準体重
79.0kg 27% 26BMI
 
 夕食後間もなくの数値。
 完全に膠着したな。どうしたもんか。
 食べる量減らしても体って適応しちゃうんだね。
 
 鍋の季節だし、近くのスーパーで野菜は安いし、しばらくヘルシー鍋生活するか(笑)
 


 
 
2009-11-21 22:26:56

絶好調記録中断中。

カテゴリー: 目指せ標準体重
 
 中断中というか中断気味。
 
 記録用の表計算シートの置いてあるPLAYSTATION3は、現在、ちょっとしたサーバー構築中(趣味で)なので、デスクトップを表示していない事が多い。
 ちょっと後で、と思ったままコロッと記入するのを忘れてしまう(爆)
 
 いかんなぁ。
 習慣とは、一度忘れるとどんどん薄れるものらしい。ここ2、3日計測すらしていない!
 
 いかんいかん。
 いっそのこと構築のついでに(普通の)携帯電話でも書き込める記録&自動計算ページをつくってしまおうか。
 それなら風呂の中からでも記録をつけられるし。
 
2009-11-19 22:12:30

独り言ですが。

カテゴリー: 日記
 
 独り言ですが。
 
 自分の日記の一年前と今では、文体もスタイルも大幅に変わっていて、驚きましたっていうか笑えました。
 どっちが素?って聞かれたら、どっちも素です。
 
2009-11-17 23:50:32

前から。補記。

カテゴリー: 日記
 
 物議を醸すかもしれないが、いつかは書くことだと思うので思い切って書くことにしました。
  
 今朝。
 満員電車でもうすぐ降りるって時だったが、ちょうど席が空いたので座った。
 すると隣の席のおっさん(失礼!)が 「 ぐ ぇ ~ 」
 ゲップです。
 朝から・・・・もう、げんなりですわ orz
 
 まあ、これだけでは朝の書込み「前から。」のような事は言わない訳です。
 自分の職場では、自分のまわりの人間は、自分以外、遠慮もせずにゲップをする。
 仕事中に「おぐぇ」。
 昼食前に「がぁ」。
 昼食後は「げへぇ~~っ」。
 
 分からん。
 少なくとも自分(神戸生まれの神戸育ち)は人前でゲップをするなと躾けられた。wikipediaを見てもそのような記述があるので大概そうだと思うのだが?!?!

 だから、大阪では、人前でゲップをすることは行儀の悪いことでは「ない」のか??と思い至った次第。
 実際、どうなんだろう??
 誤解してもらいたくないのだが、嫌味で言ってるのではない。
 素で疑問に思っている。
 
 
 実は、自分は大阪で働くのはごく最近からだ。
 ゲップはさておき、驚くことも多い。
 
・赤信号を無視する自動車を頻繁に見る。
 歩行者や自転車ならともかく、自動車でやるのは自殺行為じゃないのか?
 
・駆け込み乗車はさておき、駆け下り降車をよく見かける。
 なんで降りる駅に着く前に降りる準備をしない?居眠り?
 
・ゴミの分別をしない。
 大阪はゴミを分別せずに出しても構わないの?
 例え構わないにしても、紙ゴミと空き缶を同じ袋で捨てるのは自分の良心が咎めるので、近くの空き缶入れまで持っていってます。
 
・ところ構わず喫煙、歩きタバコ、ポイ捨て。
 大阪は分煙してないとは聞いていました。
 しかし、妊婦さんの目の前や弁当屋さんの軒先で煙を吐いてるのにはさすがにたまげました。
 あと、営業車の窓からコンビニ袋に入ったゴミを投げ捨てたり、背広着た普通の人が路上でゴミの投げ捨てをするのは初めて見ました。
 
 ・列へ割り込む、抜かす、横入りをする。
 「こら、おばちゃん、ちゃんと列に並ばんかい」と言ってしまう自分もたいがいやと思いますが。これは神戸でも多いです。
 
 なんか、大阪の悪口を並び立ててしまいましたが。 
 
 
 神戸も決して行儀のよい街じゃありません。
 
・ところ構わず痰つばを吐くおっさんが多い。
 時にはおばはんも。
 これは神戸以外では滅多に見ない。と思う。
 
・犬の糞の後始末をしない飼い主が多い。

 などなど。

 どんな街も、よその街の人間から見たら同じようなものなのかもしれませんね。
 
▼    | 1 | 2 | 3 |