acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2014-10-02 01:07:03

消した記憶。

カテゴリー: 日記
 
 ある方の日記に、昔々の思い出の事を書いてはった。
 
 あるお家にまつわるお話で。
 読んでて、目の前にその風景が写るようで、他人様の事なのになぜか懐かしいような気になった。
  
 そのお家は、今も残っているという。
 なんか、見に行ってみたいような気になった(苦笑)
 
 
  
 人様の思い出なのに、なにか懐かしいような、うらやましいような気がするのは・・・・。
 自分には、そういう子供時代の記憶が残っていないからだな、と思い至った。
  
 中学、高校と、本当なら人生でももっとも楽しい事があるであろう時期。
 自分は刑務所のようなカトリックの進学校に行ってしまった・・・。
 何度思い返しても、取り返しのつかない時間を過ごしてしまったと思った6年間。
 
 信じられないかもしれせんが。人は自分の記憶を消すことができるのですよ。
 思い出したくもないようなあまりに味気のない6年間、自分はその期間の記憶をほとんど消してしまいました。
 今となっては、学校とは関係ない断片的な事しか思い出せません・・・。 
 
 
 それでも、時々、卒業式の夢は見ます。
 決まって、卒業式から脱走する夢(苦笑)
  
 今朝も見ました。
 ああ、もう明日からはこんなところに来なくていいんだ!
 と、嬉しく清清しく思いながら、講堂を抜け出したところで目が覚めました :-)