acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

▼    | 1 | 2 |
2012-02-25 23:11:01

痩せた???

カテゴリー: 一行メモ
久しぶりに履いた大きめのズボンがずれ落ちそうなぐらいブカブカ。本当に少し痩せたのか???
2012-02-20 23:09:28

小ライス。

カテゴリー: 日記
お昼の洋食屋さんで。

チキンカツ定食小ライスで。

お会計の時、

「食欲ないんですか?」

とか聞かれた。

完全に覚えられとる…
2012-02-19 07:56:07

「飲まない」

カテゴリー: 日記
 前から思ってるのだが。
 プロフの「お酒」の欄。
 
 「飲めない」はあるんだけど、「飲まない」という選択肢があってもいいんじゃないだろうか?
 
 自分は正確には「飲まない」です。
 
2012-02-18 15:11:49

寒いっ。

カテゴリー: 一行メモ
 寒うぅ!雪降ってるよ、神戸で。これは積もるかもしれんなぁ。
2012-02-17 03:03:38

キーボードとかマウスとか。

カテゴリー: 日記
 
 職場には何台かコンピュータがある。
 時々、人が使っていない空いている時にキーボードやマウスを掃除することがある。
 今日も新人が入ったら使うことになる機械を掃除した。
 
 って、いうか、最近はコンピュータを掃除するって事が無くなってしまったんだね。
 壊れるまで手垢にまみれて汚れたまんま。それで誰も気にしない。
 昔みたいに高価な機械ではなくて、数年で捨ててしまう安い使い捨て機械になってしまったのは事実なんだけど・・・・。
 
 個人的には Windowsが大っ嫌いで、Windowsの入ったパソコンには愛着なんて微塵も感じないのだけど、それでも、あまりに可哀想でみかねる。
 
 昔、その頃は何十万円もしたコンピュータを買った。ソフトなんて高価で買えなかったから自分で作ったこともある。多分、そういうことを知っている最後の世代になるんだろうな。
 高価な道具だったから、コンピュータを使う前には手を洗う習慣がついた。
 今も朝や昼休み後には、手を洗ってから仕事を始める(笑)。
 
 自分の使っているコンピュータを他人が見ると驚かれることがある。
 古いけど汚れてない、ピカピカだって。
 
 自分の使う道具を大事にする、手入れする、それは当たり前の亊だと思うのだけど・・・。
 
 *******
 
 今どきパソコンを買ったら、キーボードやマウスは極端に安いもの、安普請過ぎてお粗末なモノがついてくる。個人的には「100円マウス」とか「100円キーボード」とか呼んでいる。
 
 あれはね、いかんのですよ。
 とにかく感触がグニャグニャで、あれは肩こりとか頭痛の元です。
 押したらたわむようなキーボードとか、なめとんか?よう使わんわ!
 
 今の職場は、機械の持ち込みについては比較的緩いので、自前で調達した(私物)そこそこいいキーボードとマウスを持ち込んで使ってる。
 常時バファリンを飲んで、家に帰るととりあえず寝るほど酷かった頭痛が、マシになりました。
 
 本当に品質のいいキーボードとかマウスは、1万円とか、高いモノは3万円近くします。
 さすがにそれほどのモノを私物で持ち込んで使うほど酔狂ではありませんが ^^;;;
 
2012-02-14 00:41:58

大反響:凍り豆腐。

カテゴリー: 日記
 
 大反響?
 読んでくれる人は多いけど、ほとんどコメントがつかないこの日記で、二つもコメントを頂きました(驚
 大反響です(笑)
 
 正しい「凍り豆腐」↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%8D%E3%82%8A%E8%B1%86%E8%85%90

 まぁ今回は、半分凍ってしまったので、ええぃめんどくさい!って全部凍らせただけです(笑)
 もちろんお店で売っている「高野豆腐」には至りませんが、普段の豆腐とは違った食感で、結構おいしいものができました。
 ダシがよく染むのでお味噌汁やラーメンに合うんじゃないだろうか。
 お試しあれ。
 
 >冷凍みかん
 うちの冷蔵庫で冬に奥の方に押し込んでしまうと普通にできてしまいます(笑)
 冷凍白菜とか、冷凍ほうれん草とか、できてしまうことも・・・・
 
 青物野菜を凍らせてしまうと、ガスガスになってしまうので美味しくありませんが(笑)
 
2012-02-12 14:46:08

凍り豆腐。

カテゴリー: 日記
 
 うちの冷蔵庫は外気温で冷えかたが変わる困ったヤツ。
 
 買い置きしていたお豆腐が凍ってました。
 凍り豆腐、自家製してしまったのは初めてだけど、見事にカチンコチンに凍るもんだねぇ。
 
 お昼ご飯にラーメンに入れたが、これがよく合う(笑)。
 
2012-02-12 13:37:17

おぉ。

カテゴリー: 日記
 おぉ、Androidから投稿できるようになってる。
 
 自分は携帯電話は長年、G-SHOCK携帯の G'zOne使ってます。
 織田裕二が映画「ホワイトアウト」で使った初代から使い始めて、代々機種変して今のは4代目か。
 落としても濡らしても大丈夫。
 シャワー浴びながらメールも出来る。そのついでに携帯洗っちゃうんで、何年経ってもピカピカです(笑)

 ガラケーで十分なんですけど、仕事柄必要なので、スマートフォン版の G'zOneも持ってます。
 はっきり言って、まだまだ使いにくいです、スマホ。
 もっぱら音楽プレーヤーとしてしか使ってない・・・・
  
2012-02-11 21:32:10

きつかった。

カテゴリー: 日記
 
 自分の本家ブログには書けないことなので、ここに書いておこう。
 
 仕事で、法に触れることを命じられたらどうするだろうか?
 自分は、それが出来ない人間だとよく分かった。
 
 自分の良心や常識、なにより法に照らして「間違っている」と明確に分かっていることは、できない。
 仕事であっても。
 社長が「私の言うことは常に正しい」とか言ってメールでキレたが、もう違和感しか感じなかった。
 
 たとえ、職を失って、飢え死にすることになるとしても、自分はそちらを選ぶということがよく分かった。
 こういう人間なんだよ。
 いまさら変わらないし、変えようとも思わない。
 
 来週月曜日も会社にいく。
 きついけどね。
 
2012-02-07 12:51:05

猫。

カテゴリー: 日記
 
 今日、会社の前の植え込みで猫が行き倒れているのを見つけてしまった。
 多分、凍死だ。
 
 冷たい雨が降ってるのに放置するわけもいかず、とりあえず箱に入れて会社の裏庭の雨の当たらないところに隠している。
 
  近くの食堂の前でいつもごはんをもらっていた猫に似ているようで、いちおう夜に店が開いてからお知らせには行くつもり。


 どうしよう・・・
 とりあえず仕事の後で埋めてやるか。
▼    | 1 | 2 |