acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

▼    | 1 | 2 |
2009-12-31 01:44:29

年末恒例の。

カテゴリー: 日記
 
 年末恒例の夜回りに出て、帰宅しました。
 今お風呂からあがったところです。
 
 毎年、この辺では放火魔が横行するので、かなり緊張感があるのですが・・・
 今年はなにゆえか放火魔出没の報告が無く、多少は気が楽です。
 
 毎晩お鍋が出るので、この期間は晩ご飯の準備をしなくていいのでgood。
 ただ食べ過ぎないようにしないとね(笑)
 
 ではおやすみなさい Zzzzz....
 
2009-12-29 16:17:24

タイトル特に無し。

カテゴリー: 目指せ標準体重
78.6kg 25% 26BMI
 
 最近、どうもここの日記を書くモーティベーションが消失ぎみ。
 まあ書かなければならない理由は無いんですが。

 <><><><><><>
 
 昨日の朝の通勤電車で。
 また具合の悪くなった女の子に出くわしました。
 今回もまわりは無視していたので、自分は声をかけましたが。
 
 さすがに今度はかなりの辣言を書くと思ったので、本家のblogの方に書きました。
 まあ少しだけ心が晴れたような晴れないような。
 
 大阪の人、っていうかこの場合は大阪を通勤圏というか活動圏とする人々ですが、本当に情が薄いですね。
 
2009-12-28 02:14:31

しょうもないことだが。

カテゴリー: 日記
しょうもないことだが。
書いてみる。

ジャパネット高田のCMで。
荷物まとめて出ていく彼女に、男が「猫も連れて行っていいよ」と声をかけるというのがある。

ああ、このCMつくったのは猫と暮らした事のない人間だなぁ、と思った。

2009-12-17 08:03:42

3003。

カテゴリー: 日記
昨晩日記の足跡が3000突破した模様。
いま3003。

3000踏んだのは、どなた? :-)
2009-12-14 00:43:42

退会済み。

カテゴリー: 日記
 
 この週末で、メールのやりとりがあった方が二人退会されていた。
 
 メールやお気に入りにポコッと穴が開いたように「退会済み」の文字が出ると、未だに軽いショック。
 まあ、特に日記を公開している女性会員だと、時々いろいろあって大変だろうな、とは思う。
 はっきり忌憚なく言って、ここでは品性の無い会員がしばしば見受けられるので。
 
(この日記を読んでくれている方にちょこっと秘密のアドバイス。
 →関西弁とか、妙に拙い文章とかで日記のコメントが残っていたら要注意です)
 
 <><><><><><>
 
 数日前、ちょっと気になる方を見つけてしまった。
 
 写真を載せておられるのだが、以前、少しメールのやりとりをした方と、そっくり。
 ちょっと迷ったし、かなり躊躇われたのだけど、はじめましてメールを送った。「人違いだったらごめんなさい。以前・・・・」と。
 
 お返事は、まだ、ない。
 
 やっぱり、人違い?他人の空似?
 このまま、謎のままになってしまうのも、それはそれでいいのかもしれない(笑)
 
2009-12-13 15:16:53

76kg台突入。

カテゴリー: 目指せ標準体重
76.8kg 30% 25BMI
 
 遂に76kg台に。
 
 とは言っても、ここ数日、
 
 何やかや気が滅入る→ご飯つくる気になれない→ふて寝
 →気がつくとスーパー閉まってる→お惣菜が無い & 買いにも行けない
 →そのまま引き続き、寝る
 
 てな、生活をしていたからなのだが。
 こんな具合に減量するのは、よくありません(自覚あり)。
 
 <><><><><>
 
 ちょっと頭が伸びていたので散髪に行ってきた。
 
 去年の今頃の日記にも書いたけど、冬はワッチキャップを愛用するので、努めて髪は短くしている。
 冬の日頃の恰好:ワッチキャップと英軍コンバットスモックの組み合わせ
 が、あまりに様になるので(自画自賛)、「伍長」というニックネームがついていたこともある(笑)
 
 <><><><><>
 
 愛用している Zippoのウォーマー(要するにベンジンカイロ)の火口がヘタってきてあんまり温かくない。
 
 三ノ宮のハンズに行って買ってこよう。
 
2009-12-12 07:26:11

傘。

カテゴリー: 目指せ標準体重
77.6kg 26% 25BMI

 昨日の朝の事。
 
 いつもの新快速が大阪駅について、皆がぞろぞろ降りるとき。
 バタン、と音がして何かが落ちた。
 みると、傘。
 
 拾って「誰か傘落としたよ!」と大きな声で言ってみるが既に遅し。

 まあ、仕方ないので次に降りる新大阪駅で改札口に届けておいた。
 例え傘でも、落し物は放置は出来ない性分なので(笑) 
 
 落とし主は探すんだろうか?
 「柴田」と名前は書いてあったのだけど。
 おそらくこの傘は落とし主のところに戻ることは無いんだろうなぁとは思ったが。
 
 
 <><><><><><>
 
 
 その新大阪駅の神戸屋さんで、お昼のサンドウィッチを買おうとしたら
 
 「いつもありがとうございます」
  
 と言われた。
 
 それが定形のマニュアル挨拶じゃないのは分かった(客仕事の経験があるので)。
 
 へえ、最近の若い子には珍しく、人の顔を見て覚えてるんだなぁ、と思った。
 
 まあ、確かに自分は、サラリーマンの恰好をしていても印象に残りやすいらしい、って自覚はあるのだが(笑)
 
  
 <><><><><><>
 
 
 Perlと sendmailで Webメールの送信部分をつくろうと四苦八苦するうち、かなりデタラメなメールアドレスでも送信できる方法があることを発見してしまった。
 Gmailのスパムフィルタでも通過してしまう。
 
 一昔前と違い、今は大手のメールサーバーはスパム(迷惑メール)フィルタを実装しているので、ええかげんなメールは受け取り拒否したり破棄するようになっている。
 それでもなお、そこを通過してくるメールがあるので不思議に思っていたのだが。
 そうか。この手を使ってるんだな、多分。
 
 あ、ちなみに。
 携帯電話のメールサーバーには、そんな気の利いたフィルタが無いことがこれで確認できました。
 デタラメだろうが出所不明だろうが、ユーザーのメールフィルタで拒否しない限りは届いてしまう。噂どおりですね。
 
2009-12-08 01:49:15

お蕎麦。

カテゴリー: 目指せ標準体重
78.0kg 27% 25BMI
  
 アレルギーが出ると味覚がちょっとシフトしてしまう。
 例えば、塩味に敏感になる。
 
 カキフライが食べたかったので、お昼は久しぶりに近所のお弁当屋さんで買ったのだが。
 今の自分にはちょっと塩分過多だったみたいだ。
 
 
 家でお蕎麦をつくると「おだし」が難しい。
 なんで醤油っぽく塩っぽくなるのだ!(苦笑)
 
 お店のお蕎麦ってのは(特に自分が好きなお店のは)昆布だしがポイントだと思うのだが。それをとても再現なんて出来ないけど、少しでも近いものをつくろうとは思うのだが、なかなか難しい。
 
 
 まあ、いつも出来上がれば、
 
 これは「お蕎麦」ではなく「お蕎麦入りの野菜鍋」だ!
 
 とか思いながらおいしく頂いてるんですが(笑)
 
2009-12-07 08:23:05

冬の。

カテゴリー: 日記
今日から冬の背広を出してきた。

実は自分は一度サラリーマンをやめているので、背広の保有数がひじょ~に少ない。
普段は毛糸のベストも着てるからそれで十分なんだが、今日はさすがに寒かった。

最近はチョッキ着ている人を殆ど見ない。
みんな意外におしゃれじゃないんだね??
2009-12-05 04:29:48

無茶食いすると即座に数字に出ますよね。

カテゴリー: 目指せ標準体重
78.6kg 26% 26BMI
 
 78kg、なかなか切らないなぁ・・・。
 体調がよくない(風邪)&食欲があまり無い
 → でも、体重もさほどは減ってない。
 まあ、体調の悪さに便乗して体重減らすような
 不健康な事はあまり考えてはいませんが。
 
 減らすことより、
 増やさないこと、維持すること、
 なによりヤケとかで無茶食いしないこと(笑)が
 まず大事と思うこの頃。
 
▼    | 1 | 2 |