acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2008-12-17 23:25:12

地獄耳。

カテゴリー: 日記
 
 コメントにお返事する代わりに、新規記事にてお返事します。

 カラーの夢をみる自分は、色彩感覚が豊かか・・・・?

 まあ、あんまり色彩感覚が豊かという実感はないですが、
 何となく周りの人より「解像度」とか動体視力が高いかな?という実感はあります。

 昔、「万引き」を見つけるのを得意としていた時期もありました。
 メガネかけてるから視力そのものは悪いですけどね(笑)

(ちなみに。
 スーパーホワイトの紙には「蛍光材」が入っているので、紫外線に反応して
 青っぽい発色をします(そうらしい)。紙そのものに青い色がついている
 訳じゃないので体質的に目のゲインが低い人には、あの「青」は
 本当に見えないんじゃないかな、と思います)


 実は、自分は「耳」は相当いいです。

 子供の頃は、普通は聞こえない域の音が聞こえていたので
 聴力検査の時、保健の先生や校医さんが驚いたぐらいです。

 だいぶ歳もとったのでそれなりに性能は落ちていると思いますが、
 まだまだ常人を超えた聴力を有します(笑)