acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2008-12-20 20:08:39

車検。

カテゴリー: 日記

 ずっと車検切れのままだったジムニーを車検に出してきました。

 ボーナス。
 一眼デジカメも欲しかったが、しかし、古い付き合いのジムニー君を優先する事にしました。

 大学生の頃から、十何年、ずっと乗ってます(笑)
 最近はとんと乗る機会が少なくなってしまったのではありますが。
 車検や修理をしてずっと乗るつもり。修理が出来なくなるまで乗るつもり。

 車って、所詮「消耗品」だから過剰に愛着を持つのは意味の無い事だとは分かってるのですけどね。
 でも買い替えるにしたって、もう、幌(キャンバストップ)のジムニーは新車では手に入らないし。
 なによりこのジムニー君と過ごした時間や思い出は、捨てようにも捨てられない。

 暖かい春や秋の日、幌を外して、カメラを積んで。
 時々車を止めながら、シートの上に立って写真を撮る。
 そんな楽しみ、ジムニー君と。


 自分はもともとクルマというものには殆ど興味も思い入れも無い。
 ただ大学生のあの時、大好きな人と四駆でスキーにいこうと思い立った時、買える車=好きになった車でジャストミートしたのが「幌のジムニー」だった。
 ありとあらゆる策を講じてジムニーを買って、その思いも遂げられましたけどね(笑)


 動かなくなるまでこのジムニーに乗って、
 どれぐらい先の事かは分からないけど、もし「その時」が来たら、
 もう二度と自分のクルマを買う事はないのだろうな、なんとなくそう思います・・・・・