acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2023年11月20日(月) 14時20分50秒

11月20日道程

カテゴリー: 日記
・『埼玉→自宅』
身支度を整え、
10時頃従兄弟宅にバイバイして、
ガソリンスタンドでセレナに満タン給油して、
かず君に払ってもらう。
カードと現金はいっちゃんのだが。


カインズでトイレに寄ってから帰路につく。

ああ、何とかならんかな?この首都高の渋滞。
抜けるまでに3時間ほどを費やす。
事故と工事ばっかりじゃん。


明るいうちは富士山とにらめっこしながら
高速を走り続ける。

駿河湾と苅谷で青物を買うのを楽しみにして発泡スチロールを
積んで行ったのだが、
どちらも間に合わず、
青物は買えなかった。

静岡で卵焼きのおでん食べた。
一言でいってまずい。
あれだけ出しを使ってるのに、
なんでこうなる?


港北と海老名でお土産を物色、
他にもたびたびトイレにだけは寄った。


岡崎。
生ういろう売り切れ。
仕方なく苅谷に希望を求める。


苅谷到着。
もちろん道の駅スーパーはとうに締まってた。

晩御飯とお土産を段取りして回る。
しかし、お土産を買う時間をかけ過ぎた。
どこも8時半には店を閉めてしまうのだ。

仕方なく、開いてたフードコートで肉そばを食った。
うわぁ、すきっ腹に油ものは気分悪い。


足湯に浸かる。
苅谷では足湯。
うん。
独り身の寂しさが身に染みる・・・。


まぁ、どうにか生ういろうとお土産もの少し買えたし。


そこからは休憩なしで尼崎まで走る。
素板で最後のトイレ。
なんだこの大型車のマナーの悪さは?
みんな深夜割引待ちか。



1時半ごろ帰宅。
みんな寝てる

お風呂入って
寝る準備してる間に4時頃になる、



はぁ、
楽しい時間はあっという間だな。
日常に戻らなきゃ。
2023年11月19日(日) 14時17分35秒

11月19日道程

カテゴリー: 日記
・『蓮田→中野ブロードウェイ→蓮田』
今日はゆっくり10時頃に従兄弟宅を出発。

お土産用のカップ麺を探し回るが、生産終了らしくどこにもない。

っで、
地元中古屋巡りをするか?
中野ブロードウェイに行くか?

昼は山田うどんでパンチ2種とかき揚げ丼を食べた。

協議の結果、
中川翔子がいるかもしれない中野ブロードウェイに行くことにする。
ワンチャンあるかも?はすでにゼロなのだが。

首都高やっぱり渋滞。
迷いつつも中野ブロードウェイに何とか行くが、
ジジババと交通マナー悪いヤツが多すぎ。

中野ブロードウェイのまんだらけを1周。
かず君はなんか買ってた。
コチラは興味はあるがこれと言って手が出せず。

とりあえずクソ高い駐車場代を払って中野を後にする。


あ、地元のタムタムに出掛け少し寄った。
ガルビオンは秋葉の方が少し安くて安心した。
品揃えはいいよな。
ずっと見てられる。


地元の中古屋に寄る。
プライズが秋葉より安い。
有馬かなのディフォルメを買う。


とん田で晩御飯。
いわし御つくり御膳を頂く、
う~~~ん、いわし御膳で茶碗蒸し大にすべきだったか?
それにしても値段がずいぶん上がったな。

清算したらおつりの小銭が気になったので、
万代書店に戻り、
プライズのラムちゃんを買う。
ほぼヒトメボレの衝動買いだが。




従兄弟宅に戻った。
明日は引き返す日。
2023年11月18日(土) 14時12分55秒

11月18日道程

カテゴリー: 日記
・『蓮田→秋葉原→蓮田』
また朝8時頃に従兄弟宅を出る。

また首都高渋滞。

10時頃に秋葉につき、
まずヨドバシを見て回る。

魂ネイション2023の会場に行き、
ほとんど並ばずに入る。

う~~~~ん、守備範囲とは違うなぁ。

次の会場は秋葉原UDXの2階、
車を止めた駐車場の真上だ。
う~~~~ん、こちらは守備範囲内だが、
欲しいと思うものはないかなぁ。


1時間ごとくらいに駐車場に戻り、
ネオシーダー&お茶タイム。
トイレも使う。
何なんだこの痛車に群がるコイツらは?
かなり鬱陶しい。


最後の会場、魂ネイションストアに行こうとするが、
人が並びすぎてて入れない、
結局最後には行けたが、
レジ行列がまだまだ続いてて何も買うことはできず。

いい加減にしろよ転売中国人。


お昼は富士そばでかつ丼カレーを食べた。
カレーに卵とじカツが乗ってる。
こういうの好き。


駿河屋やラジ館を回る。
めぼしいものは・・・あるにはあるな。
シナンジュ、サザビー、ガルビオンを買う。


夜は日高屋で半チャン定食と焼き鳥丼。
うん、こういうのが食いたかったんだよ、
ハイカロリー。
普段なら絶対やっちゃダメ。



買うモノ買ったので従兄弟宅に引き上げる。
2023年11月17日(金) 14時10分10秒

11月17日道程

カテゴリー: 日記
・『蓮田→お台場→横浜→蓮田』
8時頃従兄弟宅を出る。

首都高渋滞。

10時過ぎお台場到着。
それなりにかなり高額な買い物をする。
おかげで駐車場代が相殺された。

持参のおにぎりを食う。

昼過ぎに横浜ガンダムファクトリーに移動。
最終枠でタワーに登れる、っとのこと。
19時だ。

車を止めたドンキで買い物して中華街に行く。

中華街で肉まんを買って歩きながら食べる。

ファクトリーに戻り、
高額な買い物を済ませてひたすら時が来るのを待つ。

ようやく6時半、
日も暮れて街の景色がライトアップされる。

7時前、
タワーに上る。
浜風が冷たくて寒い。

RX-F00が動き出す。
この景色を見られるのは最後、
必死に目に焼き付けようとする。

寒い、タワーが風で揺れる。

納棺までひたすら見続ける。

最終公演が済んだので、
ガンダムにバイバイしてドンキに戻り、
駐車場から出る。

埼玉に戻る。
しゃぶ葉でラム肉を食う。
思ったほど食えなくて残念。
持って行ったクーポン使えた。


従兄弟宅に戻り、
報告を済ませて寝る。
この日は眠れた。
2023年11月16日(木) 14時08分40秒

11月16日道程

カテゴリー: 日記
・『自宅→埼玉』
朝8時半ごろ出発。

三木でセレナにガソリンを入れ、満タンにする。

三木街道を抜けて須磨のラムーに寄って買い物。

尼崎インターに行って高速に乗る。

少々の休憩を入れつつ、
新東名を走る。
PAのコンビニでカレーパンを買って昼食にする。

首都高速に入る前から渋滞にはまる。
海老名によってしっこ。

ともかく急ぐ。

首都高抜けて埼玉に入ったら下道。

9時前にようやく到着。


おでんを食わせてもらう。
向こうのはだしがない。


エナドリ3本飲んだので眠れない。
酒と睡眠剤追加でようやく休む。
2023年11月16日(木) 07時59分28秒

出発するよ

カテゴリー: 日記
・『すでに待ち構えているらしい』

晴れてる。

今から出ることになる。

どうなることやら、
嫌な予感しかしない。
2023年11月15日(水) 19時11分08秒

決行日になった

カテゴリー: 日記
・『明日』
東京に向かって旅立つ。

ムーヴで行くつもりだったが、
怖くてセレナにすることにした。


郵便局と百均に行った。

郵便局はとろいオッサンが対向車線にいては入れなかったので、
百均に行って靴の底じきだけ買った。

その後三木の郵便局に行って金おろして
三井住友銀行に道路賃を入金に行った。
この程度の誤差は仕方ないだろう、
年一の話だし。



あ、保険・・・
2023年11月14日(火) 19時19分20秒

自分の意志って

カテゴリー: 日記
・『周りの流れにはほとんど関係ないんだよね』
コスモスに行ってチューハイとミンティアを買う。


ムーヴをリフトアップして、
ブレーキ調整とオイル交換をする。


日産部品と東京海上が来た。
コレと言った用事はない。
2023年11月13日(月) 22時18分28秒

フィジカルなクエスト

カテゴリー: 日記
・『東京行き、難しいな』
依頼と用事が何だかいっぺんに来て、
捌けなくなる。

しかし多分明日はヒマ。



諦めたらそこで試合終了。


振興会と商工組合に行くことにする。

まず電話をかけていろいろ確認。
名変すれば姫路で廃車できる。

支払い分の小切手を切る。

住民票をとりに役場に寄る。
百均に寄るが印鑑は売り切れ。

東播磨道抜けて加古川沿いのイオンタウンのダイソーに寄ってみる。
スタンプがあったので、仕方なくそれを買う。

側道通って再び高速に戻るが渋滞に捕まる。

どうにか抜けて陸運局に駆け込み、
支払いを各所に置き、
書類を書いてナンバーを返して廃車手続き。

ちょっと時間オーバーしたが、
どうにか済ませる。

2階にあがってETCのセットアップを依頼、
済ませてタイヤチェンジャーの修理の件をマニュアル見せて、
何とかならないか相談。

なんか今日は周りの人が色々手伝ってくれて
何とかギリギリでも通り抜けた、
っと思ってたら母から電話、
妹からメール。

メールは車検の依頼だが、
丁度東京巡りに出ようとしてる日だ。
どうする?
どっちとる?

両方失う可能性もある。
オカンの機嫌次第だ。

電話は中俣さんの姉さんがオーストラリアから来て寄ってくれたらしい。
イカン、それもスルーはできん。

海苔巻きの美味しいヤツを持って行ってやってくれ、と依頼されたが、
その先日の講習の時のすし屋、ワシ知らんし。

ともかくラムーに行く。
海苔巻きない。
どうせ安物だし、
パクパクの100円たこ焼きをかおう、っと思考を切り替える。

たこ焼きかって姫路駅に向かう。
そうだ、あそこに行けば御座候が買える。

ムーヴにガソリン千円分入れる。
うかい屋に入れなくて、
その先のコスモで入れたので、少し高かった。

500円駐車場に車を止めて、
姫路駅地下へ。

餃子は今から焼くので10分ほど待ってくれっと言うので、
待った。
御座候は山陽デパートの地下に移ったと言うので、
歩く。
すぐついてすぐ手に入った。

急いで高速乗って加古川インターで降り
当時ヶ森先生の家に。
迷ったが、先生宅に電話して、迎えに来て貰った。

かなり久しぶりに姉さんと再会した。

かなり大騒ぎしたので、
向こうさん宅にはご迷惑をかけてしまった。

うむ。

帰ってHさん宅に電話。
都合が悪いので、20日以降なら受けられる、
っと言う話にする。
もう、受け入れて貰えなくて来ないなら仕方ないし。
ダメなものはどうやったってダメだ。

ともかくご相談、と言う形で電話を切る。





あ、保険の計上やってないや。
2023年11月12日(日) 18時46分48秒

破損したら

カテゴリー: 日記
・『そりゃ交換しますよ?』
古い部品は何かと弊害が出る。
当たり前なんだが。
セレナにnaviを載せ替えた時もそうだった。 



新車エヴリィをリフトであげてタイヤはずしてマスキングして、
チッピングガードを塗りたくる。
タイヤつけてピットに入れて、
仕上げを塗る。
昨日バイザー付けてるから作業はこれで終わり。


N本君が来たので、
ムーヴにナビとETCを取り付けてもらう。
パネルを少々きり刻み過ぎたが、
まぁいいだろう、
こういう感じ、嫌いではない。


アルカにハッキリエースを買いに行く。




ああ、入庫しない車、
ほっといた方が良いんだろうか?
声をかけるべきか?
出掛ける時に依頼されても受けられないし。

保険の計上もしてないわ。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |