acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 |
2023年09月20日(水) 18時47分20秒

マメ3つ

カテゴリー: 日記
・『本日の学習記録』
アルトの車検に行った。
結果はアウト。
左外側のドライブシャフトバンドが飛んでた。


書類は昨日の夜にほとんど書いてた。
しかし自賠だけは切らなかった。
今日三井で確認して型切ろうと思って。

やっぱり色々あった。
清算も今日はできない。

車検場に行った。
順調に行くと思ってた。
しかし前述の通り、
高速で左外側のブーツバンドが飛んでしまったらしい。

アウト。
通るわけがない。

テスター屋さんでブーツを買うもバンドがつかない。
ニッパーを握りしめすぎて、
右手にマメができて、
3つとも潰れた。
しばらく右手は使い物にならない。

何とかできたと思い、
車検レーンに戻るも、
入るまでに飛んでしまっているのがわかったので引き揚げる。


帰りに日産部品に連絡するも、
部品はなくて月曜日になるとの連絡が返ってきた。


八方塞がり。


帰ってブーツバンドを取り付けてみた。
最初からこれに気付いていれば
無駄な6500円+200円を失わずに済んだのに。
手にマメできなかったのに。



S谷君が来た。
うん、まぁ、しょるいはまにあわんな。





多分今、俺、手、すごく痛いんだろうな。
粘液出てるし。
今日締め日か。
2023年09月19日(火) 18時47分24秒

もう9月後半なのに

カテゴリー: 日記
・『この蒸し暑さ、秋雨前線とは違う』
気象、気圧が変だ。
首痛い、
頭痛い。



アルトにワニス塗ってブレーキ油抜き替えて、
ついでにヘッドライト磨いて、
タイヤつけてリフトからおろして、
数年ぶりに引っ張り出した排ガステスターかけてみた。


悪くない数値?
機械故障かと思ってムーヴと入れ替えてかけてみる。
う、振り切った。
点火時期おかしいから当たり前か。
早く直さないとな、
ガソリン高騰中なのに食らいまくって仕方無い。

とりあえず排ガステスターを片付ける。

あとは運任せかな?


東京海上が来たけどシカトする。
もう用はない。
捨てる会社だ。




おお、もう締日か。
書類地獄が来たな。
2023年09月18日(月) 19時03分43秒

三連休終わった

カテゴリー: 日記
・『何もなかったので良しとしよう』
スズキの無料点検の書類を書く。
あ、足りない情報車検記録で補わなきゃ。


アルトの下まわりにスチーム当てる。
いや、重要なのはココじゃないんだ。




誰も来なかった。
それで良い。
スズキの無料点検もこれで終わりだな。
もう来る人いないや。
2023年09月17日(日) 18時53分26秒

みんな仕事なんだって

カテゴリー: 日記
・『シルバーウィークとか本来関係ないもんな』
あ~~~~~、そんでも昔はトイザらスでバイト漬けだったよなぁ。
ジジィの愚痴聞いて商品売りつけてたっけ。

何だろ?
誰も来ないと思ったらみんな仕事だったらしい。
オレも用事積ってるけどやる気しない。


コスモスに行く。
チューハイとミンティア買う。
あれ?ミンティアこんなに残弾なかったっけ?
沢山買ったような気がするのだけど。


そのままジョーシンに行く。
お引越しソフト高い。

N本君から連絡。
事務所に来てるらしい。
急いでルブリスウルとデミバーニングを買う。
阪神優勝のおかげで10%引き。


かえってN本君と座談会。




仕事してねぇな。

ガンプラ組みたい。

書類たまってるな。
2023年09月16日(土) 18時48分18秒

また三連休か

カテゴリー: 日記
・『全然関係ないけどな』
F原さんからの電話で叩き起こされる。
宗左まで迎えに行く。
セレナ乗って帰って行った。
ガソリン空なんだけどな、あの車。


ジョーシンに行く。
キャリバーンとアサルトバスターをようやく買えた。
長かった。
そしてポイントもつけて貰って消化した。
4千円分のプラモデルが2千円ちょっとで買えるのは嬉しかった。

後でS野先生に言われたが、
S野君の言ってたランチアストラトスはあそこでは売ってないんよね、
タミヤのアヒルちゃんも。
あったら欲しかったな。


アルトをリフトであげてタイヤはずす。
こりゃ手間かかるわ。
排ガスもアカンだろうし、ライトも暗い。




埼玉いきたかったな。
もう手遅れだし。

スズキの無料点検もやってないし。
FAXの返事してなくて電話かかってきた。
2023年09月15日(金) 19時41分58秒

急ぎで

カテゴリー: 日記
・『何もする間がない』
西宮の医者に急いで行って
急いで帰ってきた。
2023年09月14日(木) 18時45分50秒

センターマフラー

カテゴリー: 日記
・『ポッキリ逝ってた』
N崎君が集金に来た。
先日のお金をゾロっと渡す。
やでやで、これで半年かかった仕事も終わりだよ。
あとはメンテか。


ムーヴの折れてしまったマフラーを、
ジーノからむしって取り付ける。

テールパイプがムーヴのほうがマシだったので組み替える。

これでしばらく乗れるな。
所詮ガラクタの寄せ集めだが。



スズキの無料点検、締め切り近いな。
明日は医者に行けたら行きたいな。

色々無理な計画だ。
2023年09月13日(水) 22時02分50秒

ラム肉食った

カテゴリー: 日記
・『良いな、ネコ型配膳ロボット』
I山さんが新車を取りに来てくれたので、
スペーシアギアを納車した。

クルミちりめんを頂いた。

御代はその場で頂いた。
大きいお金は難しい。
そのままスズキに渡すだけだが。


I山さんが帰った後すぐにいのさんが来た。

RX-8のシフトレバーブーツを交換してから、
一緒にお昼ご飯を食べに出た。

しかし、松乃屋のラムかつ定食葉販売終了していた。
仕方なく伊川谷の珉珉に行こうとしたが、
思い直して名谷のしゃぶ葉に行くことにした。

しゃぶ葉でラム肉食べ放題コースを注文した。
うまかった。
たまの贅沢なので仕方ない。




あーあ、
書類書かなきゃなぁ。
2023年09月12日(火) 18時43分05秒

コイツらは

カテゴリー: 日記
・『他人をイラッとさせるプロなのかな?』
保険会社。
今は金をとるばかりでどんどん値上げをし、
紙一枚と口先で詐欺をする奴ら。
例の件で安心は一切買えない。
なのにエラそう。

いっぺん〆るべきだな。


O住さんが支払いに来てくれたので領収書を切る。


S野君がオイル交換に来てくれたので、
アクアのオイル換える。

すぐにS野先生に連絡を入れる。


そして東京海上のババァが来た。
コイツ頭おかしいのか?
それとも何か夢でも見てるのか?
子会社風情が俺に呼び出しかけるとは何様だ?
いつ俺がご挨拶に参りますので傘下に入れて下さいなんて言った?
そして俺が参ります、っと?
顔だけでなく耳と頭がおかしいヤツは相手にする価値はない。
東京海上は切るのがベストな選択だろう。

そりゃ損保ジャパンと同列で例の事件に加わっているのだから。


F原さんが新車のキャリィの回収に来た。
下塗りはとうに済んでいるので納車。




ともかく保険会社がずいぶん偉そうになっている。
ナニサマのつもりだか。
2023年09月11日(月) 18時33分33秒

今日の晩飯

カテゴリー: 日記
・『もうそんな時間か』
どんどん少食になっていくな。
燃費効率が良いのは良いことだけど。


技術研修会に行ってきた。
内容はない。
クダラン時間を浪費した。



スズキの無料点検やらなきゃな。
そしてまた書類の時期だ。
▼    | 1 | 2 | 3 |