acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 |
2023年04月10日(月) 18時58分39秒

不条理不条理

カテゴリー: 日記
・『なんで俺にばっかりこんなに降りかかる?』
スペーシアの最終的な見積もりと仕切りを
スズキからFAXで送ってもらう。

・・・アレ?
儲け分全然間違ってるじゃん?

ダマされた!?

お話を聞いてみるとどうにも色違いの額と
工賃の値上がり分を間違えてたらしく、
儲け分がすっかりなくなってる。

N崎君が来て再交渉。

アカン、
もうオーダーが通っちゃってるからいじりようがない。

あ~~~~~、
なんか何もかも嫌になった。


F原さんがユニックの回収に来た。
迎えに行く段取りが、
向こうのダイハツが送ってくれたらしく、
出ずに済んだ。


I山さんが支払いに来てくれた。
味付けのり貰った。




なんでこう、
泣きっ面に蜂と言うか、
不条理ばかりが続く。

まいた種の発芽の仕方が間違ってる。
そもそもタネを間違えて巻いたのか?


なんかだるい、
何もする気がしなくなった。
2023年04月09日(日) 22時47分37秒

数年ぶりのカラオケ

カテゴリー: 日記
・「コロナの間はできんかったからな」
そんなこんなでお昼から晩までカラオケ。

やって良かったのかやらない方が良かったのかはわからない。

あ、ポテチ持って入ったらお持ち込み禁止だと店員さんに怒られた。




ともかく軽トラの車検整備をしないといけない。
2023年04月08日(土) 18時59分42秒

前日に

カテゴリー: 日記
・『集まれるのなら今日でいいのじゃないか?』
そんなこんなで三木にムーヴのガソリン入れに行ってきた。


M浦君がバイクの入れ替えに来た。
案の定バッテリーはスッカラカンだった。

インドさんも来た。
古いレコードを見てもらったが、
食指にかかるようなものはなかったようだ。

なんか色々な話をしたが、
古い記憶なので忘れてることも多いようだ。
っと言うかツマンナイ事なので記憶から抹消してた。

思い出しても何も利がない。




ッで、明日のカラオケの段取りをした。
なんで自分なのかさっぱり理由はわからんが、
そう言うことなのだろう。

ワカラン。
2023年04月07日(金) 18時57分32秒

セレナの車検

カテゴリー: 日記
・『なんでここで消えるのっ!?』
書類書いてセレナの車検に行ってきた。
自賠も入金してきた。


テスター屋さんでは普通に通った。

しかし、レーンに入ると、
まずバックに入れたままスピードメーターから離れて
注意されたかと思いきや、
ライトのテスターに入ると右目が点灯してない。

なんだこりゃ。
テスター屋さんどころかさっきまで、
入り口で確認したときついてたじゃんっ!?

何度かスイッチを入れ直して何とか通す。

持ち主に似てやきもちやきのひねくれものなのは知ってる。
他人に触られたのがそんなに嫌だったのか?

っと言うか、オレの使い方が悪いんだよな。



何とか無事通したので、
コーヒー買ってネオシーダーで一服。
そしてアルカと100均に行き、ライター、シャンプーブラシ、
ネオシーダー、ヘルシア緑茶を買う。




次は軽トラックか。
2023年04月06日(木) 18時56分06秒

車高が低い

カテゴリー: 日記
・『こんなモンだったけな?』
キャラバンが入庫する。

早速バラしてマスキングしてチッピングコートを塗りたくる。
雨がパラパラ降って来たが、
どうにか本降りまでには間に合った。

風が強い。
F原さんが見に来た。
まぁ、前のキャラバンに比べれば合格点だろう。
古いけど。




車検場、まだ混んでるな。
4月になればスカスカになるか?と思ったのだが。
ボチボチセレナの車検通しておかねばならんのだが。
2023年04月05日(水) 18時49分40秒

にゃたっく

カテゴリー: 日記
・『やる気しないので選挙に』
やかましいので選挙に。
県議会議員だそうな。
このクソやかましい岡何とかゆうやつには絶対入れん。 
対立候補は一人しかいないのでそっちにした。

それでなくとも岡何とかいうヤツは何の役にも立たん。


コスモスでチューハイとミンティア買う。
チューハイ急に値上がりしたな。
4月だからか?

アル中ごっこもホントやめないといけないな。
昨日のまなくても通せたし。

タバコ、ネオシーダーも辞め時が来ている。
20年吸ったんだ、もういいだろう。



軽トラの整備するつもりでリフトに移したけど、
やめた。
アルトのバッテリーだけ充電にかけた。
2023年04月04日(火) 18時25分15秒

出来た時間は

カテゴリー: 日記
・『自分のためにはなかなか使えない』
日産部品がホイールバランスのとれたタイヤを持ってきたので、
廃タイヤを持って帰らせる。

セレナにオイルを入れて、
タイヤ装着。
充電したバッテリーも積み込んだ。

ナンバーランプ、LEDがいたんでいたので2個とも交換した。

またLED球を取り寄せないといけないな。



なんだか案件ばかりはいってくる。
仕掛けたのは自分だけど、
休める時は休みたい。
何も考えたくない。


あ、帳面。
ダイヤルステッカーのとか、
軽トラの車検もしなきゃ。

ラベルライターはリモコンの発注もしてない。
2023年04月03日(月) 18時42分36秒

咲いて、散る

カテゴリー: 日記
・『そうして花はいつまでも』
請求書の書き直しをする。

配ってくる。
ウェルシアによってミンティア買う。


セレナのオイル抜く。

日産部品がホイルバランスの分を取りに来た。


近くに桜を見に行く。
イスに座ってボ~~~~~っとおかしと酒で眺める。
平和だ。




桜は儚い。

酔っ払ってる。
2023年04月02日(日) 19時08分00秒

書き直し

カテゴリー: 日記
・『請求書書き直すはずだったんだけど』
N本君が来てセレナのヘッドライトを磨いて、
コーディングしてたら、
M浦君が来て古新聞とネオシーダ5個を持ってきたので、
支払い分済ませて領収も済ませた。


このヘッドライトコーディングは綺麗に磨いた後ならとても
都合よいが、
磨いてないと何の役にも立たないことがわかった。

そして薬品の蒸気なのでとても危ない。


S野先生が支払いに来た。
明日から転勤らしい。





今日は請求書の修正書き直しをする筈だったのに、
全然やらなかった。
2023年04月01日(土) 19時16分11秒

薄曇りで風

カテゴリー: 日記
・『ともかく摺合せ』
請求書を一応書きあげた。
しかし自分でも納得いかないことにあるので、
チェックの後書き直すことにしよう。


N本君が来た。
IQのバンパー自分でつけ直して帰って行った、

こちらはその間にセレナのバッテリーを充電にかけた。




カラオケの時間日にちの摺合せをした。




なんか色々納得いかないことがある。
▼    | 1 | 2 | 3 |