acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2023年02月01日(水) 18時35分39秒

満期の10年前

カテゴリー: 日記
・『10年前の自分にほんっとに感謝』
曇ってる。
お掃除ちょっぴりする。


プレバンでHGガンダムデスサイズヘルが予約リリースになる。
自分の分は別にいらない。
かず君に聞いたら3個欲しいと言うので12時のリリースを待って、
慎重に頑張って予約を通した。

買えた。


しかしまぁ、仕事も止まってるし、
バイトもないし、
予算をどうするものかと考えてポストを覗くと、
郵貯の定期の満期通知が入ってた。

あ、これ使えるじゃん。
来月なら十分間に合うし。


10年前の自分すげぇな、っと思い、
その頃の日記を遡ってみてみた。

病んでる。
左目の黄斑円孔、
痔瘻、
トイザらス出勤に県の婚活、
お客さんの車の盗難の対処、
仕事もなく金もなくあがいてる。
田んぼ仕事まで詰め込んでやってる。
信用も友達もない。
なのに他人の世話ばかりしてた。

精神的にも身体的にも限界なんてものとうに超えてるのに必死であがいてた。
ボロボロになって、ボロボロの格好して。

こんなすげぇヤツ世の中にいるんだって、正直感心するほどだ。

そして10年後の自分のために?、
こうやって貯金までしてた。
ない金切り詰めて、
欲しいモノ我慢して。

すげぇ、すげぇよ、10年前の自分。
なんか自分のことなのに、他人の話なら泣いてるよ、ホントに。

痛そう、辛そう、ここまでなのによく生きてるな、

・・・しかしその結果が自堕落な今の自分なのだった。
ごめんな10年前の自分、この満期の定期はありがたく使わせてもらうよ。
ありがとう、あの頃の自分に土下座したい。
直接会えるならあって感謝を伝えたい。

自分だけど。



そんなこんなで一日無駄に過ごした。