acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

   | 1 | 2 | 3 | 4 |
2020年04月11日(土) 18時35分51秒

焼き肉

カテゴリー: 日記
・『今日は游月に行った』

今朝の送りは西北便1、
5時前に神鉄六甲で上がって、
6時前に帰った。



いのさんが来たので游月に焼肉を食いに行った。
セットの焼肉を食った後単品を頼み、
さらにかすうどんまで食った。

お腹一杯なのに苦しくない。
さすがに良い肉は違うな。


でもまだお腹つかえてて晩飯が食えない。


その後ダイキで赤と艶消しクリアのスプレー缶買って、
アルカでネオシーダー2個買って、
業務スーパー寄ってから帰った。


RX8は預かって、
いのさんは代車に乗って帰った。
2020年04月12日(日) 17時58分55秒

いつまでコロナよ?

カテゴリー: 日記
・『コロナウィルスは液体やプラスティックにつくと長生きするそうな』

今朝の送りは出勤が休みになった。

まぁ、当然だな。



三木のアルカにネオシーダーとハッキリエースを買いに行った。
雨降ってるから人出も少ない。
帰りにGSでムーヴに千円分ガソリン入れて、
そのまま近所のアルカに向かった。


アルカでまたネオシーダーを買い、帰った。


RX8の相談をマツダの浜谷さんにしてみた。
やはりややこしいようで返答待ち。

こっちで焦って考え込んでも仕方ないか。



ともかく雨降って天気がどんよりしているので、
気分が鬱気味になって何もしたくない。
なんか左腿の外側痛いし。
なんでだろ?
2020年04月13日(月) 18時20分16秒

塗料流れる

カテゴリー: 日記
・『塗装しようにも湿気でシルバーが流れてダマになっちゃうんだよな』

今朝も送りはお休み。

今週4日出勤の予定が来たが、
実際コロナがこわくて三宮に行けない。
休みになってほしいと心から願うが、
こんな時に限ってバカが朝4時まで引っ張ったりするんだよな。
テレビが来て取材でもされたらどうするんだ?
あとで袋叩きじゃねぇーか。




昨日夜に「バッテリーが上がった」との依頼があり緊急出動、
現地でチャージの後引き揚げてきて、
今日電装にバッテリーを取りに行き、
交換して納車した。
車は古いクラウン。
この手の車にACデルコの密閉型バッテリーつけるとダメなんだよな。
直前まで動いててもウンともスンとも言わなくなる。

突然止まるんだよ。
少しチャージしたくらいじゃビクともしなくなるくらい。

可愛げないよな。



浜谷さんから連絡があったので、
RX8を高砂をマツダに持っていく。

やっぱりほぼほぼ純正消耗品でないとダメだ。
クーラントひとつとっても汎用品使うと調子悪くなるみたいだ。
ロータリーなんて昔は「サラダ油入れといても動く」なんてこと言われてたんだがな。
ついでにエンジンの圧縮も測ってもらうことにした。
プラグは神経質な人だと3万キロくらいで換えるんだそうな。
まぁ、オートマのトルコン油だって1万キロで換える人は換えるしな。
ついでにギアオイルも換えといてもらうことにした。
ミッションとデフで違うものらしい。
ウチでは共用のを使ってるから、
コイツ使って鳴きでも出たらめんどくさいしな。




・『15日から休業要請』

井戸のバカがようやく吐いたらしい。
しかし遅すぎるよな。
今日明日で爆発的に増えたら、
・・・って今日増えた後じゃん。
即、にすべきだろう。

オレ今日出勤になって伝染ったらどーすんだよ?
依頼が来たら断れねーじゃん。
断ったら収束してから依頼なくなるよ?

まったく、何であんなのが知事やってんだよ?
兵庫県民皆殺しにするつもりか?
いや、少なくともビンボー人は殺すつもりだよな、あのジジィ・・・。
2020年04月14日(火) 18時31分38秒

車検証いるじゃねぇか

カテゴリー: 日記
・『畜生、二度手間三度手間だ』

今朝の送りは出勤が休みになった。

ついに来た。
今夜から5月6日まで夜の仕事は休みだそうな。
その間に開けるつもりはあるらしいけど、
そう簡単にはいかないだろう。
周りの目もあるし、
客が集まらん。
こんな時は休まざるを得ない。



スズキのリコールの書類を作ろうとする。
しかし、
車検証のコピーがいるのがわかった。
こんなもん言われてなかったからとってない。
車検証だけ預かりに行かなきゃならない。

メンドクサ~~~~~~。

しかし単価高いしな。
預かりに行かざるを得ん。
いつ行けばすんなり預かれることやら。



ペイルライダーの下ごしらえを始めて、
青の缶スプレーを切らしていたことに気付く。
そう言えばこないだそこ抜いて缶潰したよな。

急いで近所のダイキに行き、
青の缶スプレーだけ買ってきた。

塗ってみると、微妙にイメージと違う色。
う~~~~ん、コレじゃなかったか。
仕方ない、このまま組もう。


MGドムの箱を開封してみた。
何年ぶりのMGだ?
こんなに部品細かかったっけなぁ?
しかもいろいろ細工してからでないと組めそうにない。
こんな時でないと手が出せないなぁ。
うまく組めるかな?
2020年04月15日(水) 18時46分59秒

休みと言うこともなく

カテゴリー: 日記
・『雑用に追われている』

今朝も送りはお休み。

約一月の休みだな。
その間に体調は整うのだろうか?



シャアザクのスミ入れをしようと準備する。
しかし遅々として進まないので、
その間にセレナをリフトにかけたり、
コンプレッサーのオイルを足したりする。


夕方にキャリィのバッテリーを電装に取りに行ってから、
桜の写真を撮りに行く。
ソメイヨシノはもう終わりで、
八重桜が咲き始めた。


保険の募集。
ついでに車検証をお借りしてこようと画策し、
書類を打ち出す。


ブレーキ油の補充とかセレナのパットの交換とか、
まだやらなきゃいけないこと色々あるな。
2020年04月16日(木) 19時01分01秒

まったり

カテゴリー: 日記
・『今日はもう、休んじゃえ』

今朝も送りはお休み。

トミーさんからも連絡があった。



今日はお仕事全くせずに、
シャアザク組んでた。

雑用いっぱいあるけど「まぁ、いっか」の精神を大事にした。
緊急事態には大切なことだそうな。
2020年04月17日(金) 12時43分57秒

ガンキャノン

カテゴリー: プラモデル・玩具
カテゴリーを間違えたのか、
上げ忘れていたようなので
ガンキャノンをあげておきます。

昨年のガンプラビルダーズワールドカップで予選通過を果たしたものです。

確か何度か日記で上げたつもりなのだったけど、
流れてしまったようだ。

詳しい説明はその時にしたと思うので、
もういいや。
2020年04月17日(金) 20時58分40秒

また雨降りか?

カテゴリー: 日記
・『マスクがなければパンツを被ろうっ!!「全日本変態仮面化計画」』

今朝も送りはお休み。



黙々とシャアザクを組む。
目が疲れて飽きる。



セレナのディスクパッドを交換する。
って、コレ、フロントツインキャリパーになってるのかよ?
タイヤレバーでこぜてキャリパーを戻す。


浜谷さんから電話。
8が出来たらしい。


浜谷さんが迎えに来てくれる間にフロントとリヤのパッドの交換を完了させる。
キャリパーの戻し以外はそれほど難しくはない。


浜谷さん到着。
整備代金を小切手で渡す。
それから高砂に向かう。


8を引き取り帰路につく。
うむ、いい出来なんじゃない?



シャアザクを組み上げる。
ブラッシュアップはまた今度にする。
あとはメラミンスポンジでこすってツヤを整えて、
ガンダムマーカーのリアルタッチペンで汚して
水彩色鉛筆でハイライト入れるだけなんだけどな。
2020年04月18日(土) 00時13分01秒

陸戦型ガンダム

カテゴリー: プラモデル・玩具
HGUC79番の陸戦型ガンダムです。
番号浅い方ね。


いつも通りシルバー下地の三層塗装ですよ。

撮影するのにモニターにセロテープで貼り付けたら、
はがす時にザックの白いのがべりって剥がれた。
まぁ、いいか、とは思ったが気になるのでマニュキュアでタッチアップしたら、
火に油を注ぐことになった。

まだメラミンスポンジで磨いてつやを落として・・・
の作業が残っているが、ここで一旦あきらめる。

コロナで引き籠りが政令されているので、
まだまだ組んでいくつもり。
2020年04月18日(土) 00時21分22秒

シャア専用ザク

カテゴリー: プラモデル・玩具
オリジン版シャア専用ザクですね。

「赤い彗星バージョン」ではありません。
だから対艦ライフルとバズーカしかついてない。

これも下地シルバーの三層塗装ですね。
セロテープ貼ってはがすと表面部がべりべりと・・・。

シャアの赤って赤じゃなくピンクなんよね。
これは赤すぎるよねぇ。

また週末雨らしい。
雨降ると塗装できないんよね、
湿気で塗料が固まらずに流れちゃって。
もっとガンガン組みたいんだけどな。
   | 1 | 2 | 3 | 4 |