acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2010年12月03日(金) 09時10分00秒

今朝も9時を回りました

カテゴリー: 日記
毎度ですww。

昨夜は『保険の更新を値段が上がったのでしない。』という恩知らずな電話をかけてきやがったアホのおかげで気分が台無しになってしまいました。


このアホはいい加減な保険のかけ方をしといて事故のたびにキャーキャー騒ぎやがるドアホで、
そのたびにコチラは保険会社とイヤというほど交渉して保険が降りるようにしたり、
クソ忙しい中、事故の後処理をしてきたというのに、
今回にかけては自分で保険を勝手に会社と交渉して、自損事故で使ったら保険料が上がったとコッチに文句を言ってきた。


アホとてもう相手にしとれんわ。

『あ~~~ハイハイ。』と深夜の電話ということもあり適当に返事してきっといた。


死ねばいいのに。
っと言うか『死ね。』とシミジミ思います。

金にならんどころかメーワク千万だ。




で、今朝は朝一で、昨日夜からチャージしといたバッテリーを軽自動車に取り付けて納車して来た。

これもまた昨日の夜にウチの近所でバッテリー上がりを起こしてしまった大恩ある先生が『明日の9時には車を使いたい。』っとおっしゃるので、
仕方なく雨の降る中バッテリーを脱着して、10時間弱を通常の倍速でフル充電しといたものなのだよ。


うん、
この先生はいいんだ。
多少無理言われても。

そもそも幼稚園の担任から始まって、小学生で先生のお父さんに国語と算数を習い、中学生で校内でも指折りに入るほどの英語力を身につけさせていただいた。

(まぁ、当時からモノグサなワタシにはソレを有効に発揮する機会はほとんどなかったのだが・・・。答えがわかってても答案用紙に書けないとかで・・・(--;。)


で、大人になってこの仕事始めてからもずっとお客さんで来てくれて、
修理とか整備のたびに少なからずワタシ個人に修理費以外の『お小遣い』を包んでくださると言う、
とてもありがたいお方なのだ。


早朝だろうが雨降りだろうが知ったこっちゃございませんがな。



そうだな、
こう考えると自分ってやっぱり『ネコ系』よりも『犬系』の性格してるよな。

若いモンよりもジーさんバーさんのほうが相手に向いてるし。


恩も義理も金もない、人の苦労もわからないイマドキのクズよりは、
やっぱり苦労して時代を超えて色々なものを見てきたヒトの方が、
人間的に厚みがあって良いと思うんだ。

戦後の高度成長期以降に生まれた人間、特に『団塊の世代』なんてのは本当にどうしようもないね。

日本をダメにした張本人、しかも自分達にその自覚がないときたもんだ。

そしてそのバカが作り上げた更に輪をかけたバカが『ゆとり世代』。


敬語どころか足し算引き算時計の読み方すら怪しいと来たもんだ。


そんなのが世の中闊歩してるんだぜ?

知的障害者でもなく普通の人間として。


そらぁ、世界からバカにされる国にもなるワナ。
ましてや朝鮮人風情から。



・・・あ?これってもしや・・・?
あたしゃネトウヨと間違えられてるんじゃ・・・?
ちゃうちゃうちゃうちゃう、ネトウヨちゃうちゃう(^^;。

普通だって。ふっつーのヒトでもふっつーにそう思うと思うよ、普通の神経してりゃあさ。


ただ世の中に恩とか義理とか人情とか、そういうのを重んじない根っこも葉っぱもないフワフワ浮いてるだけで束になってる人間が増えたってだけの事。


生きてる人間に世話になってるのに神様拝むようなアホがね。


しゃーないよ、そんな世の中さ。
そんな中でピーピー泣いてみても仕方ない。
黙って時の過ぎるのを待つだけさね、
降りかかる火の粉だけ払うので精一杯だし。



さて、今日も目の前の厄介ごとから畳んで行きますか。

とりあえず、この山のような書類からだな・・・