acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2018年04月05日(木) 23時20分27秒

ETC直った

カテゴリー: 日記
・『原因はヒューズ内部での接触不良』

今朝の送りはお休み。


書類少しやってから朋ちゃん先生のとこ行った。

午後から何やるか迷ったが、
ノアのETCを交換するか修理を煮詰めることにした。
トヨタとか保険会社も回りたかったのだが。


ダッシュ分解してETCの配線手繰って行くと、
イグニッションに直でつないである格好になってた。

ステアリングばらすのメンドいなぁとか思いながら、
ヒューズ点検したりテスタ当ててみたりしてたんだけど、
やっぱりETC本体まで一応電気は来ている。

しかしホーン押してみてもホーンがならない。
なんだこりゃっ!?

結局ホーンの故障とETCの故障は別口で、
ホーンは余計な部品を取り除いて、
エスティマのを移植した。

これ前に乗ってたやつ相当アホだったんだな。

ETCはヒューズをコネコネいじってる間にポキッっとやってしまい、
やむなく載せ替えるはずだった古いETCのヒューズを移植した。

アレ?電源入った・・・。

結局はヒューズ内での接触不良で抵抗ができ、
本体への電力供給不足が原因だったようだ。

ダッシュを組み直して完了。


あとはまた時間がある時ミッションオイルの交換だな。



それからスターバーニングガンダムを組みだした。
ああ、夢にまで見たまったり生活。
しばらくこれでまったり過ごそうじゃないか。