acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2016年11月30日(水) 18時45分42秒

11月も終わり

カテゴリー: 日記
・『明日からは12月』

今朝も送りはお休み。
明日から3連勤。

12月に入ります。
年末進行です。

今日はヴィッツの車検に行ってきました。
難なく通せたので、自販機でブラックの缶コーヒー買って飲みました。
帰りにラムーでメラミンスポンジの追加分2個と焼酎を買いました。

出る前にオイルとフィルター交換は済ませておいたので、
帰って洗って納車しました。

タイヤ交換の発注した分のタイヤが届きました。
本当は昨日の夕方届くはずだったのですが、
タイヤ屋さんと卸しの間でトラブルがあったらしく、
昼前に届きました。




・『師走になると物騒な事件が多くなるな』

寒くてニュースばっかり見てるから余計そう思うんだろうな。
まぁ、イベントとかも増えるからだろうし。

声優さんの脅迫事件ってのが一番しょーもないな。
ライブ会場を爆破します、とか、
特定のアニメの声優さんに「殺す」なんかの脅迫状送りつけたり。

アニメの声優なんてあと20年もすれば、
全部キャラクターの姿から合成音声作り上げて、
いらなくなる職業なんじゃないの?
まぁ、コンピューターでイチイチ合成するより
安物の声優さん雇った方が安価で良い、って話もあるかもしれないけど。

キャラのイメージ画像から音声を合成できるようになったら、
「この声合ってない」とか「棒読み」とかの合い不似合いもなくなるだろうし。

う~~~~ん、
自分が自動車屋で、
電気自動車ばっかりになったらいらない職業になるから、
余計そう思うのかもしれないけど。
送りの方だって飲み屋つぶれたらいらない職業になるわけだし、
先の不安がない方がおかしいよね。

公務員だって国がなくなればいらない職業だよ。
今は官でいられても。

そんなことばっかり考えてたら日々の金儲けはできんけどね。

それで煮詰まって犯罪起こす人間の気持ちもわかるわぁ~~~~。
必要とされてない人間が存在をアピールするのって犯罪くらいしかないものね。

うん、
必要とされないのは単なる自身の努力不足なんだけどね。

先の不安のない人間はただのバカだけど、
その不安に押しつぶされる奴は意志の弱い大バカだろう。
死ぬしかないよねそーゆーの。

ああ、何だろう、こーゆーの書いてるとまた落ち込んで気分が悪くて沈んできた。