acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2016年11月13日(日) 22時45分30秒

違いが判る

カテゴリー: 日記
・『肺炎患って何で来てるの?』

今朝の送りは三宮1、西2、
6時半ごろ帰った。

クリスマスプレゼントとかの皮算用をしていたのを聞いた。
恐ろしすぎて引いた。

いのさんがオイル交換に来たので、
オイルとフィルターを換えた。

風邪かと思ったら肺炎だったと言っていた。
いや、それは外に出ちゃいけないヤツだろう。
他人に伝染ったらエライことになるぞ。
今テレビとかで言ってる肺炎球菌とかのウィルス性のヤツだとしたら、
犯罪クラスよ?

本人は「もう治りかけだから」って言ってたけど、
そのくらいが感染としては一番危ないんじゃね?

なんかまぁ、何と言っていいのだか・・・。



・『例の可愛い店員さん』

そう言えば昨夜鵯越のガソリンスタンドよった時に、
ガソリン入れて出ようとしてたら、隣でガソリン入れようとしてた人に
ワーゲンのフューエルキャップのはずし方たずねられたっけな。
前は三菱のフューエルリッドの開け方たずねられたっけ。

俺はそんなにお人好しに見えるかねぇ?
どっちかって言うと、聞くだけ無駄な悪人面してると思うのだけど・・・。

まぁ、どっちも見てみて開けられたからいいようなもんだけど、
インターホンあるんだから店員呼んだ方が早くね?深夜でも。

可愛いオネーチャンなら言われなくとも助けるようなもんだけど、
オッサン助けてもなにもお礼の一つももらえるわけでなし。

それと全然関係なく、
夕方ジョーシンに行ってきた。
何も考えずに新発売のストライクフリーダムをボ~~~~っと眺めてたら、
例の店員さんがめずらしく声をかけてきてくれた。
丁度あがり時間だったそうな。

しばらくいろいろ話して、
こないだあのハゲのせいでポイントつかなくてえらい目に合ったんだよ、
って話もした。

帰る時間が遅くなってイライラしてたろうにお詫びを言われてしまった。
やっぱかわいいと思った。

やっぱりあの店で役に立つのはあの子だけだな。