acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2013年01月17日(木) 09時34分50秒

現実に埋没す

カテゴリー: 日記
・『会社の歯車人間と言うのは』

自分で自分が「つまらない人間」だとは思わないのだろうな。
結局何かの宗教がかった共産主義者であるということだ。
没個性。
リサイクル不可。
自分が切られる立場に立った時には自殺するより方法がなくなる。
なんか昨日保険会社の中堅サラリーマン見ててしみじみそう思ったよ。
こいつらはバブル時代に良い立場まで上り詰めて、あとは落ちる一方。
今じゃボーナスはカットされ、上からは叩かれるだけの日々。
そのストレスをぶつけるために下のものを絞り上げ、
会社にのさばることを日々考えて、しがみついてる。

・・・死ねばいいのに。
生きてても仕方ないだろう実際。
オマエが死んだところで誰ひとり困らんぞ。
っと言うか、
オマエがとっととくたばって死んで片付くことを望んでる人間は山ほどいる。

所詮サラリーマンなんぞ消耗品だ。
それが若い世代になればなるほど。
使い物にならなくて、増えすぎた生ゴミのように腐り果てている。

歳食ったやつが使えるかと言うと、年功序列で上にのさばってるだけでまるでこれも使い物にならないのが現実。
こんなのが群れを成して会社と言う組織に寄生しているのだから、
会社なんてもんは潰れて当然だろう。

わずか数%の優秀な人間が残りの何の使いようもないどうしようもない愚民を食わせるために固まっているのだから。


・・・ボーイングも墜ちるわな。
今の格好ばかりで紙の上でしか線を引いたことしかない人間が、
実際に触ったわけでもないものを画面上でいじっただけで現場に作らせたんじゃ、
無理が出るに決まってる。

プラモデルじゃないんだよ、実際に動くものは。
「机上の空論、時間の浪費」なんてことを以前は言ったが、
その空論が莫大な金を得過ぎてるのが今の世の中だよ。

つまり、金も時間も無駄に浪費しすぎ。

目で見て、手で触って、実際に仕事する人間に金が出ないんだから、
ものはどんどん悪くなっていくのが当たり前。

「ものづくり」の根本が間違ってるんだよね。
ベアリングの締め込み一つで人の命なんて簡単に左右されるんだよ。
それがわかっていない人間が政府を仕切り会社を仕切りしているから、
社会全体がおかしくなってる。

金をもらうべき人間が間違ってるよ、実際。

生活保護にしてもそう。
外人にビタ一文たりともやるべきじゃない。
誰が払った血税よ?

ともかく、この国のシステム、崩壊の時が来ているのだからもう一度考え直すべきだね。




・『車検の仕事が』

つっかえてきました。
こんなことして遊んでいる場合じゃありません。

寒いけど外の作業をさっさとやらねば。