acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2013年01月06日(日) 10時58分40秒

六日目にして

カテゴリー: 日記
・『すでに疲れ気味』

単に風邪なのか?
朝もう起きる気がしなかったよ。
9時過ぎまで寝てやった。

昨日は夕方散髪に行って、横と後ろを五厘刈りにしてきた。
お客さんが来てくれるところの勤め先の散髪屋さんに一度行こうと思ってたんだよ。
2200円をはりこめばどんな髪型にでもしてくれるって言うし、
一度自分に合った髪型ってやつをキメてもらおうと画策してたんだけど、
昼過ぎから肩の凝りや偏頭痛が出だして、
それどころじゃなくなった。

お客さんに連絡とって、今どこの店に出勤してるか?とか確かめてから行く余裕なんて全くなくなり、
もう、いつもの1000円カットQBハウスへ車走らせるだけで精一杯になった。

閉まってたり混んでたりしたらどうしよかとも思ったけれどもともかく行った。

ちょっと待ったけど、どうにかアタマは軽くなった。

帰ってから保険の募集の電話と、車検の段取りの電話を入れた。




・『さて今から』

保険と車検の募集葉書書かなきゃな。
保険の入力もしとかないと。

帳面上通りの数仕事取れれば、今月来月かなり忙しくなっていい儲けになるはずだから甘えてられないよな。
みんな来てほしいな。
一件たりとも欠けて欲しくない。

いい仕事させてもらおう。
せっかく来ていただけるのなら。




・『軽自動車の車検場』

来年から神戸が魚崎に移動になるんだよな。
そうなったら神戸方面は遠すぎるから軽自動車も飾磨に行くしかなくなる。

この僻地からじゃ役所はどこも遠すぎる。
しかし、いまさら民間車検の資格取ったところでペイできないだろう。
認証工場で地道にやるしか道は残されていない。

ボクは投資家じゃないし。
政治屋でもない。
ただの車屋だ。
何でも屋で金さえ貰って引き合いに合えば何でもやるけどさ。

割に合わないことはやらないんだ。
できないしな、そもそも。

結局どう転んでも地道にやるしかないわけだ。

しかし軽自動車で飾磨は遠いなぁ…。