acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2013年01月11日(金) 09時47分09秒

今朝の一言

カテゴリー: 日記
・『炎マケ』

”炎上マーケット”の略だそうだ。
去年の”ステルスマーケット”は掲示板等に無理やり書き込み割り込むことによって、
無名ものでも有名に育て上げる手法だったが、
”炎マ””炎マケ””炎上マーケット”と言うのは自らのブログやツイッターを炎上状態に持って行くことにより、
少し落ち目になったタレントなどの人気にテコ入れするもの、らしい。

で、何の話かと言うと、明日?発売予定だった「ヤンマガ」の最新号が、「AKB48メンバーの河西智美の写真集広告」に一部不適切な表現が見つかったため、発売を延期した。とのこと。

????

うん、ネットでよく見るあの広告写真、子供にチチを手ブラさせて乳首を隠すセミヌード写真とか、そう言うのが載ってるらしいね?

(問題のお写真:無断転載につき目隠し)

で、本人の河西智美と言うのはアイドル業をやっているにも拘らず、テレビ番組「いきなり黄金伝説」において番組ボイコットをしたという、ヤラセともそれこそ”炎マ”目的とも言える行動をした、昭和アイドルのような女である。


今回の「ヤンマガ発売延期」も連載漫画を楽しみに待ってる人々にとっては”嫌がらせ行為”でしかなく、
”炎上”のきっかけとしては十分すぎる行為である。

これに乗って関係各位のHP、ブログ、ツイッターを炎上させれば、またそれが宣伝となりこの写真集の売り上げは安泰となる。
筋書きはバッチリですね。

人気アイドルのセミヌード付き写真集、ただ売っただけでもかなりの売上の所に”ネットで炎上のあの話題の写真集”の箔がつけば、興味のないヒトでも振り向かざるを得なくなる。


出版社もモノが売れないからねぇ。
必死だよ。

で?

アナタはこの本買う?買わない?

ワタシは買わないまでもちょっと見てみたいってやっぱり思っちゃうよ。
こういうの見ると。
この娘知らないけどさ(^^;。




・『今日のお仕事』

書類と雑用。
こんなしてる間に10時だ。




・『また』

書類が増えた。
確定申告だけでも苦になるのに、
まだこの上増えるか?

ああ、車検の仕事だけでも段取り良く進めばなぁ。
そしていっぱい稼げたなら、
ぶつくさ言わずに済むのに。