acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2012年12月12日(水) 17時40分16秒

涙と鼻水

カテゴリー: 日記
・『なんかどーでもいい』

外で仕事してるとあまりの寒さに鼻水が出て、鼻水だと思っていたら涙も出ているということがここ2,3日普通にある。

アレルギーの時期が終わって涙腺が普通に涙を分泌するようになったらしい。
多分”一人で黙々と仕事してるのがさびしい”とかそういう高尚な感情じゃないと思うんだ。
本当に寒いだけで。

確かに日の当たる仕事じゃないよな。
下回り洗って下塗りして油にまみれて真っ黒になって。
車の調子が良くて当たり前悪けりゃ文句ばっかり、褒められたことなんてない。
手先の感覚がなくなるほどの寒さに耐えて必死に作業して、精神も身体もズタボロになって、膨大な部品代や税金を支払って、わずかばかりの金をもらう。

ああ、そう言やあ真夏の暑いときも汗と涙が一緒に出てくるよな。

そりゃどんな女だってこんな小汚ねぇ不安定な仕事して泣き泣き暮らしてるバカのとこ来るより、給料決まってあったかいとこでヌクヌク暮らせる男のとこ選ぶよな、よほどアタマのおかしい人間でもなけりゃ。

結局さ、俺の器が小さ過ぎるんだよ。
顧客増やして事業を拡大することもできなきゃ、
帳面の一つも上手につけて、利益を上げることすらできない。

趣味と言えば特売で買ったガンプラ組むことと寝ることだけ。
だから集団見合いで対面でお話しすることになれば何一つまともに話せることがない。
恋愛感情なんて高尚なものも持ち合わせていない、あるのは打算だけ。

日々目先の金儲けさえできればそれで満足。


人前に出れば出るほど自分と言う矮小な生き物にうんざりさせられる。
特に集団見合いなんかで相手に値踏みされるとな。

”夢でメシが食えるかっ!?”大きな夢なんて持ち合わせてなかった、もちろん小さな夢すら。
人に話すことなんて何もない、ただ食ってくためだけに働けばいい、働ければいい。

ただ、もう身体がどんどん言うことを聞かなくなってきてる。
痛み、故障は日々増え続けて治ることがなく、追いつかない。

折り返しを過ぎた何の救いもない人生。
せめてパートナーが見つかればと思って始めた婚活も1年が過ぎ、わかったことは”無駄である”ことだけ。
こんなクソ重たいもの好んで背負いに来る人間はいないし、赤の他人に背負わすわけにもいきやしない。


一人心静かに終焉に向かう手段を選ぶしかなかろう。
買いだめしたガンプラを消化しつつ。




・『月曜からのお仕事』

月曜にココアの車検を1日で上げた。
夜中に”バックモニターが入らない”の緊急連絡を受けて見に行ったら、設定が初期化されてただけで、ONにしたらちゃんと動いた。
電装でバッテリー買ってきて載せ替えて、ダイハツにダイアグのチェック受けに行って、洗ってブレーキ油変えてオイルもフィルターもかえて大変だったんだ。
その上夜中にその連絡で走って、車検標章ちゃんと貼ってあるのに貼ってないとまで言われて、散々だよ、実際。

火曜日は朝一タイヤ屋さんまでタイヤを受け取りに行って、ワゴンRのタイヤを4本買えた。それからローバーミニの手入れをしてたら日が暮れた。

今日はローバーミニの手入れの続きをして、外注工場に1件持って行って、キャリィの車検準備をしてたら日が暮れた。


・・・あ、また保険の募集葉書出すの忘れてる(--;。
自賠責の入金は済ませたけど。




・『ガンプラに対する理解がない』

まぁ、世の中の大半の人がそうなんだがね。

こっちにゃあそれしかなかったんだ。
胃に穴開いて、鬱病状態になって、そこから病名すらつけてもらえず自分一人で立ち直るには、
部品を1個1個組み立てて自分と言う形を再構築する。

20年程前にゃ鬱病に対するケアや認定なんてなかったからな。
ただの”社会性ストレス”で片付けられてたし。
良く生き返ったもんだよ、自分ながらに、ガンプラだけで。

しかしまぁ、一時のホビーブームも去り、全く注目されなくなったガンプラ。
特売で安く手に入るようになったのは助かるけど、社会的認知度はほぼゼロ。
地位的には阪神ファンより下だって言うんだから仕方ない。

周りにも”気持ち悪い”レベルで見られ蔑まされるこのところ。
ナニ?なんか迷惑なの?オメェにゃ関係ないだろ、ほっとけよ。

オメェも胃に穴開いて鬱病になって地べた這いずり回ってみろよ、すがった藁のありがたみがわかるから。