acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

青い空

日々思ったことをお伝えしてみようと思います。
ひまつぶしにご覧くださいませ。

 
2018-06-09

人の人生を生きない

カテゴリー: 日記
少し前に拝見した言葉で
頭から離れない言葉があります

“人の人生を生きてはいけない”

目にした瞬間にハッとしてびっくり顔
驚きと同時に、胸を衝かれた記憶が残っています

その通りだなぁと(笑)

誰に指示されたわけでもないのに
世間的に良しとされていることがいいと思い込んで
それが例え、自分が思うことではなかったとしても
それを飲み込み、言い聞かせ、合わせようと
無意識に動いていた自分がいたのを思い出しました(笑)

相談されていたことが解決される度に
無事なんとかなってよかったなぁと安堵していると
そのときに決まって言われる言葉は
「次はあなたが幸せになってね!」だったなぁと

改めて自分は・・・と考えると
甘い理想しか出てこないレベルだけどあせり顔(笑)
ちゃんと考えなくてはいけないなぁと思いつつ
いまだ考え中です♪(笑)

残りの半分、どう過ごそうかなぁてれてれ顔
ちょっとワクワクしてきました♪