acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

青い空

日々思ったことをお伝えしてみようと思います。
ひまつぶしにご覧くださいませ。

 
2018-06-04

言葉は大切

カテゴリー: 日記
言葉はとてもコワいもので
使い方ひとつで、
人を喜ばせることもできれば
逆に傷つけてしまうこともある

意図することが伝わらないこともよくあるけれど(笑)
それはこちらの伝え方が悪い場合もあるから
たまに反省することもある
本当に難しいものですよねしょんぼり顔

人にかけている言葉は
自分に言っている言葉だなぁと
いつも自分の言動を振り返って考える

年齢とともに、いいことも悪いことも
自分から発したものはすぐに返ってきてしまうから(笑)
気をつけないといけないなぁと
日々、日々、反省です困り顔

いいことが返ってくるように
やさしい言葉を使い続けたいなぁてれてれ顔