acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

青い空

日々思ったことをお伝えしてみようと思います。
ひまつぶしにご覧くださいませ。

 
2018-06-02

見ている人は見ている

カテゴリー: 日記
いつも行くコンビニは
若い外国の方がバイトをしている

昨日、たまたま並んでいたレジで
前にいたスーツのお兄さんが
「仕事慣れてきたねぇ。いいかんじだよ。がんばってね。」
とやさしく声をかけていた

レジの若いお兄さんは
「そうですね。はい。ありがとう。」
と笑顔で答えていた

何気ない日常の会話だったけれど
聴いていた私も思わず笑顔になってしまって
レジのお兄さんも少しテレてたけれど
とてもうれしそうだったにこにこ顔

いい会話が聴けてよかったぁ♪

最近、コンビニは若い外国の方が多いけれど
知らない国で、文化も言葉もちがっていて
不安なこともあるだろうけれど、
毎日、一生懸命がんばってるのがよくわかる

それを広い心で見守っていて
声にしてちゃんと伝えてあげられる人がいることに感動目
素敵なコミュニケーションウィンク顔

見ている人は見ているんだなぁって
心があたたかくなりましたてれてれ顔
やさしいひとがいるってことを
感じることができてよかった♪