acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2009-05-13 05:11:11

勧誘。

カテゴリー: 日記
 
 うちには時々、宗教の勧誘が来る。
 自分は宗教に全く関心がない代わり、さほど偏見もない(そのつもり)。

 で、勧誘のお姉さん。なぜかいつも若い女性の二人組。
 ぶっちゃけ、かなり可愛い人。
 まあ、にこーっと「読んで下さいね」とパンフレットを渡されたら、「はいはい」と受け取ってしまう。
 これは仕方がない(笑)

 真夏や真冬なんか、さすがに大変だろうなと思ってしまう。
 つい家の前の自販機で飲み物をあげようかなどと思うが、下心があると思われるとなんだし、懐かれても困るのでそれはしない。
 「人から施しは受けない」という教義があったように思うので、受け取りはらないかもしれないが。


 で、先日。
 めずらしく、おばさん(失礼)が勧誘に来た。
 丁度出掛けるところだった事もあり、「今はいいです」といつものパンフレットを受け取らなかった。

 ああ、自分も器の小さい人間やな、と少し自己嫌悪。

 でも、なんか少し違うと感じてよくよく考えてみると・・・・

 あのおばさん、目は笑っていなかった。


 まあ、笑顔は最強だと思います。なんであれ、心からの笑顔であれば、ね。