acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

▼    | 1 |
2009-04-25 20:51:11

それにしても。

カテゴリー: 日記
最近、携帯電話でここを見ると

 エ
  ロ
 マ
  ン
   ガ

の広告が頻繁に表示されるのだが
なんとかならんのか。

あんなのがヘコヘコ表示されると正直げんなりする。

自分はエロ本とかエロDVD、全く食指が動かない方なんで。

ええっ?
とか言われるけど、男は皆エロビデオ見て喜ぶ生き物だと思われても困る(笑)


管理人さんに通報してみようかな(笑)


2009-04-25 15:47:11

挨拶あれこれ。

カテゴリー: 日記
 
 自分のメールを読み返して気付く事がある。
 まあ、気付くというか、意図的にそう書いているんだけど(笑)

 その1、「お疲れ様」という言葉を使わない。

 「おつかれさま」という言葉は相手をねぎらう、日本語らしいいい言葉だと思うのだけど。
 いわゆるビジネス会話やビジネスメールで合いの手の様に使うのが、どうにも好きになれない、どうしても違和感を感じる。
 だから、自分は、手紙の冒頭の挨拶では使わない事にしている。

 使う時も必ず「こんにちは、お疲れ様です」というようにしている。
 それでも朝一番の挨拶に使うのはどうしても抵抗がある。
 朝っぱらから「お疲れ様」?朝から疲れてるの?仕事するつもりあるの?

 それでクレームされた事もある。
 おはようございます。こんにちは。こんばんは。
 それだって、立派な美しい日本の挨拶じゃないか(笑)

 ぶっちゃけ、

 「始業時から11時までは「おはようございます」という挨拶を使う事。
  11時から定時までは「こんにちわ」という挨拶を使う事。
  定時後は「今晩は」という挨拶を使う事」
 
 そう社内ルールで規定しないと挨拶が出来ない人間が出て来るから?(笑)
 だから、時間時節を問わず使える「お疲れ様」を使うのだと。
 そう思います。

 
 その2、「頑張って」という言葉を使わない。

 少し前に、やっと自覚できた事がある。
 自分は、我が身を灼き尽くすまで頑張ってしまう人間だと。
 自分自身が燃え尽きるのならともかく、周りまで焼いてしまうことがあるのだと。

 相手に対して、頑張って、という言葉をかける事は出来なくなりました。
 余程の事でないと。
 それでも、「頑張って」と言ってしまった後、もし相手が自分のようなタイプだったら、
 と後で気になって仕方無い時がある。


 ああ、書いてて思った。
 やっぱサラリーマンには向いてないや、自分は(笑)
 
2009-04-12 15:16:44

おひさしぶり。

カテゴリー: 日記
ずいぶん久しぶりに書きます。

この数ヶ月、ちょっといろいろありました。

まず、勤務先が変わりました。
神戸市内の某メーカーから新大阪の本社事務所へ。
とりあえずため息つきながらの通勤とはサヨナラです(笑)
プロフ書き換えないと(笑)


それで………

フラれました。

「もうこれきり会えない」というのがどうにも寂しく、
思い切ってメールを出したのですが。

返ってきた何通かのお返事を読んで悟りました。
開いていない人の心は、どうにもできないと。

でも勤務中、談笑することさえ注意されるような人非人な職場(刑務所かよ、笑)で
彼女の笑顔にずいぶんと救われました。

社交辞令の「お世話になりました」じゃなくて、
「ありがとう」と伝える事ができた。
それでもう十分です。


************************


ここのところ全然ここの日記には書いてなかったのに、
それでも毎日何人かは読みに来られているようで申し訳ないです。

今後もたまには書きますので、よろしくね m(_ _)m
▼    | 1 |