acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2009-05-08 02:12:47

流行語。

カテゴリー: 日記

最近よく聞く「婚活」「アラフォー」とか。
あの手の言葉、嫌いです。

意味以前に、語感というか音の響きというか、良くない。
言葉として美しくない、と思う。

ああいう耳に障る言葉を流行らせる方も流行らせる方だけど、使う方もちょっと………ね(苦)


dog year という言葉がある。
それと同じようなもんで、人の時間、歳のとり方は人それぞれ。
環境や遺伝で、速く駆けてしまう人もいれば、ゆっくりの人もいる。

べつに焦らなくても(ガツガツしなくても)いいんじゃないか?って感じの人も結構多いと思うんですけどね。


まるで他人事モードですが(笑)