acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2009-05-10 02:59:50

顔写真。

カテゴリー: 日記
 
 何事も無かったように日記再開。


 自分は人の書いた文章を読むのが好きで写真も好きなので、よくここの会員さんのプロフや日記を散歩のように読ませてもらう事がある。

 それで・・・「ん?」と思う事がある。
 自分の顔写真に落書きをして載せている人がよくいる。
 「ん?」と思ってしまう。

 全面ぼかしやフィルタ処理かけるのぐらいは、分かる。
 中には素敵な写真になっているのもあるし。
 モザイクも、まあ分からんではない。
(いや、訂正。自分はモザイクのかかった写真がとてもキライです、正直なところ。変な意味ではなく。)

 しかし、落書きってのは・・・・
 自分の顔の上に、例えお花だろうがお星様だろうが、書く時に抵抗はないのだろうか?
 女性の分からんところではある。


 自分は、自分の顔はそれほどハンサムではないと思う。
 「イケメン」とか「ホストの兄ちゃん系」では決して無い(笑)

 だが、例え画像だろうが写真だろうが、自分の顔の上にモノは書けない。
 美形でなくても、大事なものには違いないんだし。


**********************


 これだけだと、ただのボヤキ日記なので(苦笑)
 写真を撮れる人間からのアドバイス。

 ※悪い写真が撮れてしまう3大コンボ

  ・夜の室内
  ・蛍光燈
  ・携帯電話のカメラ

 気軽に撮る時にありがちな条件だけど、最悪の組み合わせです。
 容易に「貞子写真」が撮れてしまいます。
 プロフィールに使う写真ならば、夜の室内で撮るのは避けるべきです。


 ※美人写真3つの条件

  ・薄曇りぐらいの晴れの屋外(ピーカン晴れは逆に難しくなる)
  ・午前9時か午後4時ぐらいで逆光(お日さまに背を向ける)
  ・望遠レンズ
   (例え携帯カメラでも、画質が荒れないギリギリまでズームする)

 お試しあれ。