acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

 
2018-08-14

欲・・・

カテゴリー: 戯言
結婚ってさ、相手が居る事だから、自分の願望に当てはまる相手を望むならお見合い相談所や婚活合コンの方が良いんじゃないの?って思うよねぇ・・・

結婚が目的ってのはさ、ちょっとどうなの?と思うよ。
どうしても欲しい服を買って着ない、みたいな目的であれば無駄でしょ?買ったことで満足、みたいな。
血眼になって焦るほど、結婚出来ないと思うし、したってかなりの妥協は強いられると思うよね。

俺なんてさ、『彼女が欲しい』って思ったことはあまり無いんだよ。勿論結婚相手もね。
欲しくないんじゃなく、欲しいって強烈に思わないって意味。
欲しい欲しいって言ってる人ほど出来ない出来ないって愚痴られたり(苦笑)
『知らねーよ、渇望しなきゃいいよ。欲を剥き出しにすると卑しいよ?見透かされるし足元見られるし』って言ってあげてた。
過去形なのは、流石にこの年齢でそう言った相談はされないって事さ(笑)

俺は自然の流れに身を任せる。
だから諦めもない。
個人的な失望はあるけど(苦笑)

明日は玉音放送日。
靖国神社には当日は行かない。
8/15に終戦したわけじゃないからね。