acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

▼    | 1 | 2 | 3 |
2018-08-31

24時間テレビ・・・

カテゴリー: 雑感
愛は地球を救う・・・?

子供の頃は二日目の朝に手塚アニメをやっていて、それだけ観ていたんだ。
でもそれだけ。

『可哀想でしょ?』
的な番組に胡散臭さを感じてたんだろうね。

最初の2年くらいアニメを観て、それ以降は観てないね。

でさ、あれ、タレントいっぱい出てるけど、ギャラの総額もかなりでしょ?
舞台装置も金掛かってるでしょ?
ギャラの出るチャリティーって何?(笑)

うちの最寄駅ではね、飼い主の居なくなった病気で可哀想な犬の募金を良くやってるけど、突っ込みどころ満載。

可哀想な犬を炎天下に連れ回して見せ物にして集金活動してるとしか思えない。
可哀想って思うならお前が働いて何とかしろよ、ってね。

24時間テレビも同じ。
障害者の方をテレビに出して見せ物にしてる。
障害者は集金の出汁にされている。

同じ手口だとユニセフね。
ありゃ子供が出汁。
元々ソ連主導で現在はチャイナ主導。
意味わかる?(笑)

障害者の方々だって同じ人間だから、可哀想と思われる事を心外だと感じてる人も沢山居るよ。

普通に接すれば良いだけさ。

偽善の似非チャリティーは薄気味悪いよ。

百田さんも言っていたが、杉良太郎さんを見習えってね。

うん、俺にはわかる。
2018-08-29

男性は若い女性が好きだと思い込んでいる女性へ・・・

カテゴリー: 時事
経営者はJKの親より歳上かもな。
俺はJCJKJDは最近区別がつかないよ。
娘と言うか子供は居ないけど、子供にしか見えないもんなぁ・・・

JKビジネス…別の店でも女子高生がマッサージ 経営者を再逮捕 名古屋(CBCテレビ) https://t.co/cFoBKAItuP
2018-08-29

純粋の純度・・

カテゴリー: 戯言
世俗の表裏を知っている俺としては、純粋さも無ければ純粋さの純度も低い。

だからこそ色々なものが見えるし、免疫もついている。

無菌室の世界に恋い焦がれている純度100%を俺で割って飲み干したら心地よく酔えるかもね(笑)

出来れば『飲み放題』でお願いします😁✌

作品の世界では現実の俺とは違う世界が広がる。
全て現実の事をそのまま作品にしていたら、そりゃつまらない。

だから純度の高いもので俺らしさを割る事が重要なんだよね。

甘くなるのも淫靡に乱れるのも化学反応さ。

但し、化学反応は触れなきゃ起こらない。

言葉だけでは単なる言葉のお遊び。

それを体感出来れば、きっとまた飲みたくなる。

息が出来ないくらいに笑っちゃて泣けるのが良いでしょ?

同じ息が出来ないくらいに泣いちゃう事もマイナスの気持ちじゃ何も生まれないからね。
2018-08-28

自分に酔う・・・

カテゴリー: 戯言
実は酔おうとしても、それを滑稽に見てる自分が居るんだよなぁ・・・

すぐに
『バカバカしい』
ってなるんだけど、遊び心としては良いのかもね。

でも、遊び心なのか?
どうも・・・言葉悪く言えば
『実験』
みたいなもんだよ。
例えるなら、カエルの解剖(笑)

反応で心理状態がわかる。
面白いようにね。

でもさ、それすらバカバカしいんだよね。
わかったところで何?って感じ。

それは解剖したカエルに興味が薄れているんだろうねぇ。
薄れているのに解剖しっぱなしは良くないので縫合して田んぼに還してあげないとねって気持ち。

まぁこんなこと言っても、何の事だかわからないでしょ?(笑)
それで良い。

さて、曲を詰めないと🎵

10/27(土)は下北沢ボイスファクトリーでライブだから尚更ね😉✌
2018-08-28

一体なんだ?・・・

カテゴリー: 戯言
当事者間で話すべき事を、"部外者"の俺に言われてもねぇ・・・

しかも、それはもはや相談じゃなく、単なる呟き(苦笑)

アドバイスするような事柄じゃないし、まるで意味不明。

この方、常に逆を行くので俺の労力が無駄になっちゃうわけ。
単に反抗したいだけだろうが、打ちのめされても学習しない愚者。

だからこの方の状況説明はバイアスがかっていて鵜呑みも出来ない(苦笑)

確かにね、俺は父性の塊(爆)
だけど、学習しようよ。
同じ事を何度も言わせるバカは、残念だが好きじゃないからねぇ😁
2018-08-27

弱ってる時・・・

カテゴリー: 戯言
誰かに居て欲しい・・・とは思わないね😉✌

だって寝ちゃうに限る。
それでもダメなら、きっと具合が悪いので病院に行って検査さ🎵

実際、五月にそう言う状態になり検査したしねぇ。
無呼吸症候群と診断された。
原因がわかれば対策が出来る。

これ、メンタルの問題だとしたらね、まだまだだなって思うよ。

俺はメンタル、と言うか精神はちょっと一般的とは言えないくらい強い。
そりゃね、散々打ちのめされて来たもの。
営業マンもやってた事があるが、最初は『これでもか❗』って言うくらい打ちのめされたが、ちゃんと学習するので、気がつけば手堅くトップクラスに入ってたりね。

勿論、営業で揉まれた事は現在でも役に立って居るが、営業でトップを取ってもまるで喜びを感じないんだよね。

だって俺のメンタル(笑)は音楽人だから。

そして、打たれてきたと言うかね、栄華盛衰は一応経験したし、恐怖の体験だってしたし(笑)
平凡に生きて来た人の泣き言は可愛いもんですよ😄

その積み重ねで現在があるわけじゃん?

積み重ねをしてこないでただ歳だけ取るってのが、若い頃には恐怖だったよ。
くだらない大人を見て、ああはなりたくないって思ったし。

変態プレイって楽しい?まぁ変態好きは心に傷があるやつが多いよね。
下ネタ連呼も同じ。
だってさ、そんなものは通りすぎて来たもの(笑)
だからどうした?って感じ😄

弱ってると言うか体力面は衰えたねぇ。
それは認める。

人肌恋しい時?
人肌に触れてみれば良いじゃん?
人からどう思われるかを気にする気持ちが強すぎて、大したこと無いのに自分を高く売ろうとするのが間違っている、と言うか青いねって思うよ。

軽くなれ、って言っているんじゃない。
そんな分別と自己責任くらいさ、30歳越えたくらいで備わって居ないの?って事さ。

平均寿命が伸びたから、のんびり成長しようと思ってるのかもね。

生きていれば何が起こるかわからない。

おままごとの母性に甘える趣味は無いし、子供の様な女性にお姉さんぶられてもさ、説得力を感じないんだよね。

だから、弱ってしまうのは仕方ないが、如何に弱らない様にするか、じゃないの?特に男はね。

いざとなったら守れるか?それとも逃げるか、でしょ?

だから知覧に行ったとき、込み上げて来るものがあったんだけどね。
2018-08-26

シラケ・・・

カテゴリー: 戯言
そして呆れ。

結果的には無関心。

以上は俺の視点からのみの流れ。

馬鹿馬鹿しくなるポイントは必ずあって、それは感情論ではなく客観的に捉えた考察からなんだけどね。

【日本語が通じない】
具体的には文脈が読み取れず、単語だけを抜き出し自分で曲解する人。更にはそれを繰り返して改善出来ない人。

【責任転嫁】
人間関係で基本的な事が出来ていないが故に間違った判断と行動をするのに、自己責任と言う概念が欠如して必ず他人のせいにする。

【自大主義】
自分は良いが相手はダメと言う人。
棚上げ主義、ご都合主義とも言う。
自分の言動が変節しても気にしないが、相手の言動には挙げ足取りをする。

【未確認且つ思い込み】
人を見てその行動や言動の解釈が間違っている事が多いのに、相手に確認せずに自分の思い込みで勝手に解釈する。但し、自分の都合(精神の状態)で解釈も変わる。
マイナスに解釈すると【責任転嫁】と【自大主義】に直結する。
例えば、こちらが『忙しい』と言ってないのに『忙しいと思った』だとか、こちらは必ず返事をするのに、自分は返事をしたりしなかったりで、その理由は『最近私に飽きているでしょ?』と言う意味不明なものだったり【自大主義】。
自分で描きたいパズルの絵が脳内にあり、目の前の現実を直視せずに無理矢理ピースを当てはめて完成させようとする。しかし、結果はいつまでたっても完成しない。そう言うことがまるでわからない人。

以上の傾向にある人は意外と多い。
突っ込みどころ満載のおかしな言い訳をしたり、言葉での言い訳すらせず笑って誤魔化すだけの人。
これ、男性でもいるが女性もかなり多いと思う。
それを改善して成長するのが大人であり年相応なんだと思うが、どうもそうじゃないように思える。

大人のフリした子供が多い気がするね。
下ネタ(単なる下品で卑猥)話して喜んでるやつは10代だろうし、浮いた言葉に酔ってる人も同様。
でも、ある意味で憐れさを感じる。
憐れさを感じるとは言っても、日本語を伝えて通じないなら理解しないだろうし、『それ、言わんこっちゃない』と思いたくは無いから伝えるけれど、やはりどれだけパワーを使う価値ある相手か?と言うのもあるしね。

俺は甘い人になるつもりは無いが、優しい人でありたいね。
2018-08-26

微熱・・・

カテゴリー: 日常
どうやら夏風邪?を引いたらしい。

うちのドラマーもスタジオの時、熱があるって言ってたしねぇ・・・

この夏の疲れもあったんだろうけどね。

昨日は知人のライブを観に行ったが、かなり押していたのでスケジュールの都合で途中退場してしまったが、なかなか良かった。

結構お客さん入っていたし盛り上がっていたので良かったと思う。

うちのバンドはコピーやカヴァーはやらないので、系統は違うけどね。

この微熱でスケジュールも狂ってしまったが、身体が何よりだから。
2018-08-25

クリエイティヴ・・・

カテゴリー: バンド
プロフィールにも書いてある通り、作詞もするし作曲もする。

曲はね、思い付きでは描けない。
でも急に思い浮かぶものなんだよ。
作品は形にするわけでさ、脳内完結していたら作品では無いんだよ。

曲にはコード進行があってさ、メジャー調マイナー調でメロディの雰囲気は変わる。

俺の場合は最初にメロディありきで、歌詞はそのメロディとアレンジの世界観に基づいて描く。

ポエムとは違うんだよなぁ。

曲の構成だってさ、例えば
前奏(イントロ)
Aメロ
Bメロ
Cメロ(サビ)
間奏(ソロ)
Bメロ
Cメロ
・・・
ってな感じ。

作り手の俺から言わせれば、家の外観をイメージしてから図面を描いて実際に建築することと変わらない。

出来上がったものは結果であり表面的な事さ。

クリエイティヴって言うのは、実は思い付くままでは何も完成しないんだよね。
それは願望だとか歓談、評論に過ぎない。

自分で作って自分で演じて歌って・・・似たような職種だと料理人かな?

俺の友人知人のアーティストは皆リアリスト。
これが大スターになるとさ、現実と対峙すること自体がプレッシャーでもあるから、現実逃避に走ったりね。
薬物だったり宗教だったりさ。

ここには書けないヤバイ話だって幾つも知ってるけど、まぁ楽屋裏を知れば、必然的にリアリストになるよ(笑)

まぁ通常はファンタジーはファンタジーのままが良いよねぇ🎵
俺はそれが出来ない(笑)
でも出来ない事自体が曲にちゃんと反映されているし。

CD聴いたり歌詞カード読んだり、ライブ来てくれた人なら、それはわかってくれて居ると思うし、それで良いんだけどね😉✌
2018-08-25

男女や置かれた立場で受け止め方は違う(改訂版)・・・

カテゴリー: 雑感
例えばさ、傍目に見て胡散臭くて突っ込みどころ満載の教祖が居るとするでしょ?
でもね、信者は妄信しているから都合の悪い事は聞こえないし受け入れないものなんだよ。

それは仕方ないね。
痛みってのは転ぶまでわからないものだしねぇ😁

でさ、信者が何か疑問を持って外部の人間に『相談』するんだけど、それは実は『相談』じゃなくて『確認』なんだよね。

自分は間違ってないよね?って確認(笑)

『間違っているから気を付けた方が良いよ?』とアドバイスをされても、信じてるものを即否定は出来ないものなのさ。

人の心理はそう出来ている。

真実は人を傷付けるって言うじゃん?(笑)

本当の事を伝えて気付かせるのは本当の優しさ。
そこには当然『欲しくない言葉』だってある。
欲しい言葉だけを与えられて逆上(のぼ)せてしまうのは、単に心の隙間を埋めてくれるから。

それでさ、本人が救われるなら良いんじゃないの?とも思う。
周りからどんなに本当の事を言われても、逃避の世界で心地よくなりたいなら自己責任でどうぞ🎵だね😁

でもね、それは当事者同士だけにすべきさ。
思ってもいないと浮いた言葉は幾らでも言えるし、退路を断たれないための布石は常に打ち続けるわけだから。
子供は巻き込むべきでは無い。
左翼が奇麗事を言って罪の無い人をそそのかす時は、必ず『子供がぁ』『動物がぁ』と誰も抗弁しにくいものを盾にして嘘八百言う事と本質的には同じ。

男気と言うのはね、やるべき事をやり決めるときに決められる男だけに感じるものさ。
毅然と振舞うのが共通した特徴。
男気は教えるものじゃなく、自分で滲み出すものだから、大人が子供に男気を教える、なんてものは無いんだよ。
勝手に学ぶものなのさ。
でも間違った教え方をされたら、そう学習しちゃう。
気付いた時には教授は居ないって言うオチだったりね。

何も知らない方が幸せな場合もある。
気付かせる事は優しさでもあるが、気付きたくなくて自己満足だからどうでも良いと思う人には、大きなお世話になるだけかもね。

となると、実証して結果が出るまでは、夢心地なのに起こす事はやめた方が良いのかもねぇ😉✌
▼    | 1 | 2 | 3 |