acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

▼    | 1 |
2018-07-22

楽曲編集・・・

カテゴリー: バンド
本日は予定が無くなったのでタイトルの通り(笑)

ところで、ファンの方からビールが送られて来たんだが、俺はお酒がまるで飲めない(笑)
ってか、俺個人にって事じゃ無いのでメンバーで分けるけどね。

俺はどうやら酒豪面(笑)らしいんだけどさ、お酒じゃなく甘い物が好きなんだよね。
この時期、ケーキはテイクアウトだとドロドロに溶けちゃうしさ。

何はともあれ感謝。

数少ないファンの方々は男女比率だと半々かな?
楽曲的な部分もあるが、世代は40~50代が多いね。
ノリより覚えやすいメロディを重視してるから。

やっぱり同世代は色んな意味で安心する。

20代の子たちは息子娘の領域だしさ。

ライブは対面するものだからさ、とても気持ちが自由だよね。
楽曲製作でパソコン画面とにらめっこばかりしていると頭痛くなるしさ。

さて、布団干すか(笑)
2018-07-20

どこでどうねじ曲がるのかねぇ・・・

カテゴリー: バンド
俺と知り合ってからさぁ、バンドでキーボードをやりたいと言う主婦が居たんだよ。

この方、赤ちゃん産まれたばかり(とは言っても四人目40代です)だし、今は控えておけば?と一般的な助言をしていたら・・・
やる、やらないと発言を繰り返すので
『こいつは何を言っても無駄だな』
と思い、自己責任でお好きにどうぞ🎵って言ったんだよ。

途中割愛するけど、何故か話の方向が変だなぁって思い始めたらさ、どうやらこの主婦の方、うちのバンドでキーボード弾くって思い込んでたみたい。

俺はそう思わせる事は一言も言ってないし、そもそもうちのバンドはキーボード自体必要無いし(笑)
更には
『君のような思い込み妄想の強い方、しかもまだ赤ちゃんがいる方は絶対的に無理だし、仮にうちのバンドに君のような人が来たら100%断るしね』
と助言の段階で少なくとも10回は言ってるわけだから、どこでうちのバンドに入るって事になったのかがまるでわからなかったわけ。

この主婦、俺がバンドに入れと言ったと言うので追求すると、妄想が頭の中で事実化されちゃったみたいって事がわかったんだが、実はこのような事柄はこの主婦の方は初めてじゃないんだよ。

『現在は無理なんじゃないの?』
と言うと
『やらない』
と言いつつ、バンドメンバー募集に出してたり(笑)

『古代さんがやるなと言った』
と常に俺のせいにするし(苦笑)、じゃあ自己責任でお好きにどうぞ🎵ってなるわけじゃん?
だって身内でも無いし男女の仲でも無いし(爆)、単なる相談者だもの。

でさぁ、やらないと言いつつバンドバンドってうるさいから
『じゃあ自己責任でお好きにどうぞ🎵バンド探してください』
って言ったら、脳内で変換されたらしく
『うちのバンドで弾けば?』
って事に勝手になってんだよなぁ。

勿論、俺は意味がわからず、追求したら、やっぱり言ってない(笑)
『勘違いだったのかな?』
とこの主婦が何度も呟いたけど、じゃあ何を俺が言ってどう思ったのかは説明出来ないし、俺がハッキリとは言っていないが匂わせたくらいの曖昧な返答しかない。

『古代さんがバンドに入れと言ったから頑張ったのに』

と言われたが、俺からすれば言い掛りに過ぎないので

『貴女、ヤクザ?(苦笑)』

って言ってやったよ。

嘘つきの方がましだね(苦笑)
思い込みってのはこちらが言っていないことが言ったことになってたりするから、辻斬りと一緒だし不意討ちみたいなもんだよ。

俺はね、必ずその場で確認したりするしさ、中にはもごもごして曖昧に返答するやつだっている。
状況に応じて追求や放置だけどさ。

この主婦の方は追求してもその場だけ理解して数日後には元に戻ってしまう。

でもね、この手の方は結構多いよ(苦笑)

自分の発言を忘れやすい人は要注意だと思うな。

相手には要求するが自分じゃ相手をあしらうとか居るじゃん?

~してもらって当然とかさ。

俺はそれを性別とかのせいにする前に、
『人としてどうなの?』
だよね。
こちらが状況説明して、尚且つマメに接してもさ、素っ気ないとバカらしくなるでしょ?

でも相手はこちらが素っ気ないと言ったりね。
何故かと言えば、表面的にしか捉えないからさ。

まぁそう言うやつもいるけど、流石に人生の半分生きちゃうとね、そんなやつにパワー使う意味も時間もあるのかね?って思うんだよ。

押すとかさ、自然に押すもんだしね。自然に押せれば継続性はあるさ。
でもどこかで何かと比較したりしちゃったら、そりゃ駆け引きだもの。

駆け引きを好むのはさ、まだまだ青いって事さ🎵

話がそれた(笑)
この主婦の方には自分の勘違いと認め、受入れさせたよ(笑)

こう言う方は男女問わず疲れるが、最近はあしらうか切っていく方向で人生を謳歌していくつもり🎵

( ̄+ー ̄)キラーン
2018-07-18

俺はね、元々色白なんだよ(笑)・・・

カテゴリー: 戯言
20代の頃のサイパン旅行を期に俺は日焼けするようになってしまった(苦笑)・・・

それまではさぁ、血管が透けるほどの色白でね、もうミュージシャンそのものって感じだったんだよね。
当時は髪の毛も立てていたし細かった(笑)
女の子にもモテた(爆)

今はさ、見た目で
"地上げ屋"
だとか
"経済ヤ●ザ"
だとか言われる事も多い(笑)けど、きっと色黒のせいもあるだろう。

見える部分だけ黒いんだよね、脱ぐと白い(笑)

海とかあまり好きじゃないから海水浴場はまるで行かないしさ。
冒頭で書いたサイパン旅行でね、俺は日焼け止めクリームを塗ったんだよ。なのに帰国して成田空港で鏡を見たら、見た目はどう見てもサーファーっぽく無いのに真っ黒じゃん?
そこから肌が赤くならずにすぐ黒くなるようになっちゃったんだよなぁ。

まるでサーティーワンのダブルだよね(笑)

明日はレコーディングだけど、次回のライブのセットリストを決めないといかんし、レコーディングの賄いのメニューも考えなきゃねぇ・・・

久しぶりに酢豚でも作ろうかな🎵

旨いよ?俺の酢豚(笑)
嫁要らずと言われる所以です😅
2018-07-17

意味不明な助言・・・

カテゴリー: 戯言
どのSNSでもそう・・・では無いと思うけどさ、コメントですよ、コメント欄(笑)

あのね、コメント欄に書いてもらう事=会うってなるわけねーじゃん(笑)
逆にコメントしたこともされたことも無いの?んなわけ無いよねぇ?

そんなルールがあったら、低予算の学園恋愛ドラマ状態じゃんか(苦笑)

でもさ、会うためにコメント欄にせっせと書く人の姿を想像すると笑える😆

閉鎖された空間ではさ、各々が勝手にルールを作るんだよ。でね、言い訳も反抗も出来なきゃ排他的になる。
それ以前に排他的な方もいっぱいいるけど、我ながらチャレンジャーなのです😁✌

簡単に言えばさ
"国交断絶"
だよね。

俺はね、断絶されたら
『何故?』
って思うよ?
非がどれくらいあるのか、とかさ。
でもね、マッドサイエンティストが発作的に核ミサイルのボタンを押してさ、撃たれた方に非があるかを考えてもあまり意味が無いのと同じなんだよね。

SNSネタが無いと会話が続かないってさ、何か空虚だと思わない?

じゃあお金を掛けて装置を仕掛けるってのもバカバカしい。
幾ら掛けたから感動ってさ、仕掛けたこちらはしらけるだけさ。

俺の発言を曲解して自分の都合の良い方向にねじ曲げるとさ、俺の助言はまるで無意味。だって思い込みに支配されちゃってるわけだし。

先日、何度も同じ事を言わせる相談者(あっちゃんでは無い)が数名居たが、切りまくったよ(苦笑)

何故か俺がさぁ、若い子が好きって事になってたり。多分アルバムジャケットのモデルを見てだろうね。そう言うコンセプトなんだから仕方ないじゃんか(苦笑)
個人的趣味で決めてるわけじゃないし。
そんなこと説明しなきゃいかんの?関係者じゃあるまいし。
あとさぁ、コメント欄に特定の女性から書かれると、それに対して
『仲良くすれば?』
『会えるといいね』
等と意味不明な助言も言われたりさ(苦笑)
別に会ってる人もいるしね、だってお客さんだもの(爆)
そう言う突っこみ入れてくるやつほど、ライブは来る気は無いしCDだって買わないのよ。
言うだけはタダだしさ。
以前は直接言ってたけど今じゃ面倒だから何も言いたくないので😁👋って感じ🎵

じゃあお前らはどうなんだ?と問いたいね😁
自分は良いが俺はダメ?
お前らは将軍様か(爆)
ブレていて自分の事しか考えて居ないのは一目瞭然なんだよ。
だってお前らは棚上げ主義だもの。
おまけにこちらが本気で怒ったらどうなんだ?泣く、黙るってだけだろ?論破されるからわめいても無駄ってわかってるだろうし、駄々っ子である自分が浮き彫りになるから余計に恥ずかしいだろ?(苦笑)
ってか、叱らなきゃわからんの?ってくらい前振りは言ってる。
『女はそう言うものだ』
と俺は思わないよ。ちゃんとわかる女性の方が多いもの😄

葉隠れでも読みなさい❗と言いたいがわからんだろうなぁ・・・

さーて、新曲新曲🎵

( ̄+ー ̄)キラーン
2018-07-16

10/27(土)・・・

カテゴリー: 日常
ライブ決定!
場所は下北沢だね。

さぁ、このところ連日の猛暑ですが、俺は4thアルバム制作でバタバタです。
作詞は外注しているものが半分以上で、結構新鮮なんだよなぁ・・・

まぁ音楽漬けってのも宜しくないのかも知れないけど、6/2ライブ後からずっとこんな状態で、ほぼ外部の人間との接触もないかな?

ライブ後、6月半ばには終活の関係で実家に帰ったりしたときに友人に会ったりはしたけど。
一緒に神社巡りしたり気分転換になったけどね。
またプライベートでの帰郷は数年振りだったから尚更だったかも。

まともにここを眺めたのは1ヶ月振りくらい?
ブログ更新(アメブロ)でURL貼り付けのためにログインするときもそれだけのためだったし、誰かのプロフィールやブログを読むわけでもなく。
先日もちょっとだけログインしたんだけど、ちょっと残念な事が。
以前やめてもらったドラムを彷彿させるような気持ちになってしまったけどさ、まぁ良いかな?

これからアルバムジャケットのモデル選定もしなきゃいけないし、色んな機材を揃えないといけないし。
なかなかね、こういう状態で女性とのデートは難しいわけ(笑)
デートはもう俺の住んでる町しか無いって感じだけど、なかなか良い町です。
料理は俺もするが、料理しに来てくれたらもう最高だね(笑)

おっと、話がズレてしまったけど、ちょっと空いた時間にはケーキ屋巡りなんぞしてたけど、勿論全て近場。
食べ物屋も開拓しまくりだが、老夫婦が営んでいる洋食屋とかさ、そういうところね。
俺は酒も飲まないし、デートだからと言って畏まった場所で食事するのは本来は好きじゃない。リラックスしてお話するのがメインにしたいしさ。ぶっちゃけ、話メインだから純喫茶でも良いくらい(笑)

とは言え、デートは例えで全て一人行動だけどね(笑)

女性を見てさぁ、キュンとなる年頃でもないし経験浅いわけでもないし(苦笑)

もっと波長だとか人間味みたいなものを重視してるしさ。
だからライブが好きなんだけどね🎵

不定期だけど、ちょっと足跡付けたりもするが、ブロックどんとこい❗って感じ(笑)
2018-07-01

ブログ更新しました・・・

カテゴリー: 戯言
https://ameblo.jp/the-all-oshyou-zero/entry-12387797570.html

久々♪

束の間のログインだが、あまり時間がないのでちょこっと他の人のブログに目を通して、ログオフ・・・

▼    | 1 |