acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2024-04-22

重い・・・

カテゴリー: 日常
スマホをwi-fiに接続すると、ね。

技術革新は良いんだが、追いつくためには金もかかる。

インフレで最後に上がるのが賃金だが、実質賃下げの企業に身を委ねているので係争中。

勝敗は半々。
2024-04-19

今更ながら、松本人志問題・・・

カテゴリー: 日常
早い話が、芸能界の話でしょ?
そもそも感覚が一般的な社会と違うからね。

芸能界は承認欲求の塊みたいな人じゃなきゃ務まらない。
A子もB子も当時は芸能界にいたわけでしょ?

言えるのは遊び方がキレイじゃないんだと思うよね。だからあること無いこと暴露されるんだろうなって。

性被害かどうかって言うのは、このケースで言えばどっちもどっちだって思うし。

個人レベルで言えばね、以前同棲していた女性の浮気。
俺が体調不良になってからセックスレス?になったんだが、恐らく飽きられたとか思ったんじゃないかな?
職場の送別会だとウソをついてミクシィで知り合った男とセックスしてたよ。

バレるようにやったから別れたかったんだろうね。セックスしない男に用は無い、みたいなさ。
俺も相当詰めたら、何故かその女の継ぎ父が出てきちゃってぐちゃぐちゃだよ。

当然俺が悪者。女は自分の浮気は身内には言わないしね。
まぁ、あまり言いたくは無いが、その女の母親は結婚は3度目。その女は2度目の旦那との子供だから母親とは苗字も違う。異父弟妹もいるが、元々同居してないしね。

都合が悪くなると他に逃げて依存して、の繰り返し。
母親のコピーだって思ったよ。
母親は見た目は凄い地味だからあること決してイメージ沸かないね。
その女は普通だけど、浮気し始めた時に化粧が変ったんだ。わかりやすいよね。

なので、体調不良になっても自分のことは自身でやるってね。

しがらみがあり、別れた後で数回同じ空間にいなければいけないことがあったが、言葉は当然交わさず、知らない人って感じの雰囲気(笑)
気まずいとか以前に、元々知らない人って感覚になれちゃうんだよね、あそこまで酷いとさ。

人類で俺とその女しか生き残らないと過程したら、間違いなく滅亡(笑)

2024-04-18

耳に心地の良い言葉・・・

カテゴリー: 日常
実は意図的に言うのは簡単。

だが、そこに精神的比重を置かなければいけないから、感じたままに言うのが一番。

勿論、俺だって相手との関係性で使い分けたりする。
社交辞令的であれば、言葉を選んだりもするし、一期一会の社会的な印象は寧ろ良いよ(笑)
何でもペラペラ喋るわけじゃない。

お喋りな方であれば、俺は聞き役としては最適(笑)
話を聞きたい場合だと、話題によるね。少し前に書いたけど、テレビ番組の話は出来ない。見てないからね。
されれば普通に聞くし、面白そうなら見ちゃうかもね。

俺はお付き合いしている相手に『可愛いね』とかは結構言っちゃうよね。
別に照れくささは無いね。そんな初々しさは無い(笑)
そう感じるから言うだけだし、ナチュラルでしょ。

浮いた事は言わないね。そっちのほうが余所余所しく感じちゃう。
だから綺麗ごとも好きじゃない。
理想も現実に立脚した発想だったりさ。
だってガキじゃないんだから。

そりゃ、浮き過ぎた話は好きだよ、都市伝説とかね(笑)

まぁ理想を描きすぎるとさ、現実との乖離が許せなくて破談する、なんてのは数多く見てきてるし。

だから俺は一緒にいて心地よい相手なら良いかな、程度。
具体的じゃないから難しいらしいけど、難しいって思う時点で違うんじゃないのってね。

政治でも芸能でも耳に心地よい言葉を言う人が支持されたり。
俺はそれはポジショントークだって思うよ。
憲法改正問題だってそう。
その前に減税してくれって思うし。
それがリアルな庶民の声ってもんだよ。
2024-04-18

好きな見た目と実際お付き合いした方・・・

カテゴリー: 日常
これ、一致しちゃう人っているのかね?
(笑)

当然俺がお付き合いした方々の見た目というのは統一感が無い。
要するに、好きな顔の作りの傾向というのが一切無い。
多分、俺以外でも殆どの人がそうじゃないかな。
体型もバラバラ。
性格的なものもバラバラ。
そんなもんだよね。

見た目だけで言えば、定番は森高千里。
戸田菜穂とかも好きだし、最近は吉岡里帆とか森七菜(笑)とか。
こう言うと、結構意外だって思われるね。
もうちょっと派手目なのが好きだと思われたりするからね。

お付き合いする場合、なんだかんだで相性だよ。
上記の芸能人の性格はわからないしさ、仮にお付き合いして根性悪かったら可愛く見えないし。

美人に悪人はいないって、ありゃ嘘だから(笑)



2024-04-17

テレビは見ないね・・・

カテゴリー: 日常
話題になってるドラマとか、面白そうなのもあるけど、リアルタイムでは見ない。
サブスクも入ってないし。
ネット回線と抱合せのケーブルテレビ、解約しようかどうか悩むね。
2024-04-16

精神的負担?・・・

カテゴリー: 日常
例えば
『いいね』機能があるSNSでさ、それを押すわけです。
何故か?流れてくるのもあるし、いいと思えないものにも『いいね』しか無いからね。
だから、いいねボタンを押すのに他意は無いし深い意味もない。

ただ、あまり『いいね』を押されていないと、俺が毎回押すことになっている場合があるわけです。
そしてブロックされるわけ(笑)

特にメッセージを送ったわけでも無いし、たまにコメントしたりはしていたけど。※ちゃんとレスも返って来ていた。

多分、その方々のSNSに対する価値観があって、それは当人しかわからないことだから俺にもわからない。

仮に『常に見られていて嫌だな』と感じているのであれば、もう病気だね。
だってさ、不特定の人に見られているのをわかって書いているわけじゃん?
心の何処かで意見されたり同意されたりしたいと思うからSNSで色々書くわけじゃん?
本当に自分の呟きだけにしたいなら、メモ(アナログでもスマホでも)に記せばいいだけじゃん(笑)

見通しの誰もいない良い田園の交差点で信号機が赤であれば停まるだろうけど、その様な方々は信号機の意味を理解せずに突っ切っちゃうんだろうなって思うよ。
まぁそれはそれで良いと思うけど、他人に話すときには恐らく『ストーカーっぽいのがいてブロックした』とか言っているんだろうなって(笑)

実際、自分からうちのバンドを辞めたメンヘラ女性ドラマーも、俺にクビにされたって言いふらしていたしね。

なので今回の松本人志の件も実際には良くわからないじゃん?って俺は思うよ。
強いて言うならどっちもどっち。遊び方がキレイであれば、恐らくこんな話になってないだろうし。
自己保身の為なら事実を平気で改竄しちゃう人って男女問わずいるし。

俺が言っていることが全て正しいとも思わないけど
『自分が全て正しいと思ってるでしょ!』
と逆ギレされたことも数回あるね(笑)
正しい正しくない、を聞いているわけじゃないのに、だよ?

要するに優しい口調だろうが厳しい口調だろうが、詰めるとデタラメな事を言ってきたり、寧ろ自分本位で自己正当化しようとしているのはお前の方じゃん、ってね。

最近は詰める機会も無いし(笑)、平行線になるってわかるから詰める以前にどうでも良くなっちゃうけどね。愛情の有無もあるだろうけど。







2024-04-16

ギバーって言ってた彼って・・・

カテゴリー: 日常
まだ活動してんの?

さすがに俺はギバーとか言えないけどな(笑)
無い袖は振れないし、与えてばかりだと、与えられた側はそういう学習をすることもあるしね。

タカリだとか、男性に奢ってもらって当たり前、みたいな人にもギバーになれるって凄いよな。
俺は心が狭いから神様の類似行為は出来ないよ(笑)

決して奢るのが嫌だと言うんじゃなくてね、それが当たり前だと思ってるってのは物乞いと同じにしか見えないってこと。
見返りを求めて奢るわけじゃないけど、やっぱり金銭感覚の問題って大切だよね。これって金額の問題では無いし。

俺が女性で『僕はギバー』って言うのが居たら、本当かどうか確かめたくて奢らせまくるかも知れないけど(笑)、実際は借りを作ってるようなもんだし、ただほど怖いものはないから警戒するけどね。

じゃあ現実はどうなんだろう?
比率としては食事はご馳走することが多いけど、別に高級店とか行かないよね。
デートで毎回そんなところに行けると思う?
正直、破産するよ。
実家暮らしとかであれば毎月必然的に掛かるコストの計算もする必要ないじゃん。

若い女の子の一人暮らしの実態を本人から聞いたけど、そりゃ切り詰めてるよ。
女性の方が何かと出費も多いしね。
化粧品とか生理用品とかさ。

まぁ娘みたいな年齢だし、俺も若い頃はそうだったから、魚料理を振る舞ってタッパーに作ってあったチャーシューも持ち帰らせたけど(笑)
ものすごく喜んでくれたし、俺も嬉しかったね。
別に見返りは無いよ。求めてもいないし。向こうだってあれ欲しいとか一切言わないし。
※パパ活じゃありませんので(笑)

多分、俺には子供が居ないから疑似娘っぽく感じているんだと思うな。
※これが男の子でも同じ対応したと思う。

まぁ、政府には税金上げるだけでなく少しくらいはギバーになれとも言いたいけどさ。




でも誰にでもじゃないしね。




2024-04-15

パフォーマンス出来る状態じゃないね・・・

カテゴリー: 日常
肉体の衰えに抗うつもりは無いけどさ、歌えるけどステージングは出来る状態じゃないな。

そういえば、俺の故郷の音楽系の女友達が去年だか一昨年に結婚したんだ。
俺と同い年で初婚。

今は群馬の前橋で
『閻魔大王』ってオーガニックもつ煮の店を旦那さんとやってる。
二人の馴れ初め?は知らない(笑)

群馬に行く機会があれば是非食べてみてよ、美味いから。

2024-04-15

胃袋を掴む(笑)・・・

カテゴリー: 日常
俺の趣味は料理だったりするけど、普通に美味いと思うよ(笑)

流石に何処何処産の昆布がぁー!みたいな事は言わないし、あくまでも家庭料理。
男性でパスタ作って自信あり、みたいな方がいるけど、スゲー気持ちわかるよ。

パスタ好きな女性は多い。
で、実はパスタって簡単(笑)
バジルの葉は育ててないけど、育てようと思ったくらい作るしね。
オイル系、ホワイトソース、トマト系もそうだけど。

あとグラタンとかラザニアも。こっちの方がベシャメルソース作るのが面倒臭いけど、HEINZのホワイトソース使うよりは美味いし優しい味だし店っぽい。

ラーメンだってチェーン店程度のものは作れるし、だからあまり外食しない。
チャーシューも当然自家製。

ああ、カレーもカレー粉使って普通にバターチキンカレーとか欧風ビーフカレー作るけど、これも店っぽいみたいな(笑)

揚げればキリがないけど、優秀なヒモになれそうだね(笑)
格好悪いしなりたくもないけど。


超手抜きのレトルトもひと手間のアレンジで美味くなる。カレー限定だけどさ。

料理苦手女性とお付き合いすると、そりゃもうヤバイね。

ただ、料理ってさ、自分で作って自分だけで食べるって味気ないのよ。
誰かと食べている時が一番美味しく感じるね、それが牛丼だとしても。
2024-04-15

やっぱりシステムが変だよ(苦笑)・・・

カテゴリー: 日常
スマホで見てるとさ、ピックアップとか出てくるでしょ?
あれ、1週間以上ログインしていない人しか出てこない。
意味あるの?(苦笑)
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...