acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2018-09-21

遅かったねぇ・・・

カテゴリー: 戯言
しかし、結果が全てとするなら合格と言ったところかな?

逆に楽曲制作に集中して10/27(土)、下北沢ボイスファクトリーでのライブで頭がいっぱいの時・・・すっかり抜け落ちてた記憶を甦らせるようにお知らせが来たわけよ。

で、瞬間的に考えた事はこんなに長い事なんだけど(笑)

振り替えればね、不器用で未熟って言うのは俺の目線ではそうなるが、一般的に見たらどうかな?
それは可愛さとは言えない。
大人ぶっているなら本当の大人でないと自然じゃないって思うんだよねぇ。

背伸びしてもさ、そんなものは見抜けちゃう。

俺はマザコンでもないし、女性に甘える事もない。
勿論、愚痴とかは言うけど、それは自然な事だし甘えとは違うと俺は思うんだけどさ。

甘える女性は好きだし、甘えない女性だって良い。

甘えたいのにすました顔をしてる痛々しさは、見ていて気持ちの良いものではない。

年齢の上下に関わらず、お姉さんぶられるとさ、ちょっと妙な気持ちになるね(苦笑)
精神的に圧倒的に
『参りました❗️』
って思えるお姉さんに出会った事はないし。
※成人してからの話。

小さな子供がね、お父さんやおじいちゃんに大人ぶるのは可愛いけどさ(笑)

観念過ぎると歪むんだよ、きっとね。
自然で自由な気持ちになるって難しいんだろうけどね、そうなれるタイミングってのはコソコソしてると面と向かっているときは、多分出来ないだろうし。

俺はいつも自然で自由だから前向きだしさ、観念的になるのは・・・作詞するときくらいかな?(笑)

さぁ、マスタリングがなかなか終わらないが・・・寝よう(午前1時)(-_-)zzz
2018-09-20

アレンジの日々・・・

カテゴリー: バンド
10/27(土)のライブに向けてリハーサルは準備。

ただ、やることはそれだけじゃなくて、4thアルバムの制作も同時にやっている。

丁度半分程出来たが、アレンジで使うシンセサイザーの音色選びに時間が掛かっている。

3rdアルバムと同時に制作を始め、本来は二枚組にしようと思っていたけど、雰囲気がまるで違うので二枚組はやめたって経緯。

フライヤーまがい(笑)のものも作らないといけないし。
また、加齢のせいかきれいに音程が取れないので、発声練習にも時間を割かねば😅
2018-09-17

餃子・・・

カテゴリー: 戯言
ふと思い出した事が(笑)

まるで重要な事では無いんだが、ある女の子との餃子に関する話を。
(実は夕飯が餃子なので思い出したw)

その女の子がやれイタリアンだのどこが洒落てる店だの個室じゃないと落ち着かないだのと、生意気(笑)な事を喋るので

『餃子とか食わないの?』
と俺が聞いたのがキッカケ。

女の子『食べますよ。外じゃ食べませんけど。』

俺『じゃあ自分で?』

女の子『餃子はたまに作りますが具を作るのは私の仕事で誰にもやらせません。』
※大家族です。

俺『すごいね、じゃあみじん切り大変でしょ?』

女の子『いえ、フードプロセッサー使いますから。』

俺『え?誰にもやらせませんって言うから包丁使うのかと(苦笑)。だってフードプロセッサーは誰でも使えるじゃん(苦笑)』

女の子『ほら、分量の配分があるから。』

俺『なるほど、で、大家族でしょ?結構皮に詰めるの大変でしょ?』

女の子『それは私の仕事じゃないんです。』

俺『あ、そう・・・じゃあ自分の具の旨味を引き出すために自分で焼くの?』

女の子『多分、焼けると思います・・・』

俺『ん?焼いたこと無いの?』

女の子は答えず、話を逸らして終了(笑)

具を詰めるのは自分の仕事で誰にもやらせません、と言うなら焼くまでやって欲しいよね。

一部だけお手伝いして、さも全て自分でやりました、家族のみんなが餃子がおいしいと言ってくれるのは私の具の調合のお陰だ!・・・と勝ち誇った子供の様な印象を受けてしまった(苦笑)

俺の餃子の事も聞かれたが、正直に答えた。
『今は二年に一度しか自分で作らない。手間と言うか時間が掛かって勿体無いからね。だから餃子のマンシュウの冷凍餃子を買い込んで、自分で焼くだけって感じかな?』

俺が餃子が焼ける事実に驚いて居たが、一人暮らしで美味しいものが食べたいって思ったら、料理するようになるよって教えてあげた。
外食だと決まってきちゃうし、外食が続くと倦怠感が増すんだよ、とも付け加えて説明したけどね。

大家族の方が出歩きたがるだろうし外食したがる気持ちもわからないでもないけどね。

自分で作る家庭料理は食べていて味気ないけど、外食よりはマシかなぁ?って思ったりね。

外食じゃないと味わえないのはラーメンかなぁ?
高級食品以外って意味でね。

パスタは具材によるが、あれは自分で作っても店で食べても変わらない。
グラタンでもドリアでも同じだよ(笑)
ハウスのグラタンとか使わないしね(爆)
ムール貝をわざわざ買う気にはなれないだけ(笑)

・・・ってね、餃子からこう言う話になっちゃったが、別に料理出来ない女性だって居るし、そこは重要じゃない。

だけど、料理に限らず身の回りの事は自分で出来なきゃ、相手を労ることすらも出来ないって思うんだよね。

この女の子がどうだかは知らないけど、自分でやることは限定されてるんじゃないかなぁ?

まぁ現在は気が付けば交流も無い女の子なので、どうでも良いんだけど(笑)
2018-09-17

ちょっとアルバム制作に関わる・・・

カテゴリー: バンド
動画でも先々アップしようかな?とは思って居るんだけどさ。

勿論、俺が動いて喋っているやつだよ(笑)

ライブ動画は慌ただしいけど、お喋り動画だからわかりやすいとは思うけどね。

普段はあまり各所に顔出ししないし、引きこもりがちだしね。

そうです、お酒飲まないからってのもあると思う。

現在は壮大?な昭和チックなバラードのアレンジに難航していて、ちょっと気分転換にこれを書いている。

まぁ明日は明日でレコーディングと10/27(土)下北沢ボイスファクトリーのライブのリハーサル。

気が付けば髪の毛も伸びて、何故か若く見える(と思うw)
2018-09-16

なんでそうなんだろうなぁ(苦笑)・・・

カテゴリー: 戯言
昔、『もう誰も愛せない(愛さない?どっちか忘れたw)』ってタイトルのドラマがあったけど、内容は忘れた(苦笑)

そうなんだよ、このタイトルの様な事を不定期に呟く人が居るんだけどさ。

正確には、『もう誰も信用しない』なんだけどね。

とは言うものの、信用されない様な事を自分でしているのにさ、ブーメランとは正にこの事だと思うんだよねぇ。

自分を高く売りたくて価値を上げたいのはわかるが、ダブルブッキングはいかんだろ?(苦笑)

更には、自覚があるのか無いのかわからないが、釣りに勤しんでいるようにしか見えない事ばかり書いて居るが、お前はタチンボか?って突っ込みたい(苦笑)

で、誰も信用しない、か・・・

そりゃね、人間は矛盾を孕んだ生物だけどさ、もう少し大人のやり方と言うか大人の矛盾で行かないと、君自身が信用されないし軽く見られるよって思うんだよねぇ。

思い付きで色々言ってるなら、そりゃ自らの発言は忘れるだろうね(苦笑)

だけどさ、君が大切にしている読み物はね、遡って読めるんだよ。
趣味が変わるとか、考え方が変わるとか、そう言う次元では無いんだよねぇ(苦笑)

もうね、惑星別の天気予報みたい。
それくらい違ってるんだよねぇ。

意味がわからない事でキレたりもしてさ、先入観が激しく発作的に感情が昂る割には、クールって言われてにやけてるであろうし。

俺はね、まともな助言をしたが、何かの中毒患者のように何一つ改善されなかったよなぁ。

まぁね、世の中上手く出来ているから、必ず君の様な人も受け入れてくれる(と言うか君の事を見抜けず簡単に騙される)人は必ず現れる。

その時は、俺も心からおめでとう、と言うだろうね😉✌️
2018-09-15

ブログ更新しました・・・

カテゴリー: バンド
4thアルバムジャケット撮影会・・・


https://ameblo.jp/the-all-oshyou-zero/entry-12405179042.html


( ̄+ー ̄)キラーン
2018-09-14

さようなら(笑)・・・

カテゴリー: 雑感
ジャネット(笑)に贈る言葉なんだよ。

今年の9月は色々と人間関係に区切りをつける月なのかもねぇ。

意見の相違ならまだ良いけどね、もはやそう言うレベルじゃないんだよねぇ。

細かく言い出したらキリが無いが、別に惜しくも無いしね(笑)

まぁ、簡単に言えば、俺が嫌いな部類を伝えた相手そのものが、実は同類だったと言うオチね(笑)
2018-09-13

自爆崩壊・・・

カテゴリー: 戯言
その場しのぎで二転三転する人はヒステリックが多いな(苦笑)

しかも自覚が無いしねぇ・・・

自分の親がヒステリックだから自分はそれが嫌だと言う割りには、この様(苦笑)

メンタルのコントロールが出来ない、と言う言葉を鵜呑みにしても、まるで同情は出来ない。

感情だけでものを言う人は秩序の破壊者であって道理なんて考えられない。

尤も、それは初めから求めてはいないが、最低限の時系列は理解しようよ、と言いたい。

一時的な発作が作為的であるなら、それは狡猾だし
『なかなかやるねぇ😉✌️』
って誉めてあげたい(笑)

でも無作為であるなら、俺はそれで構わないんだよ。
驚かないし滅入ることも無い。

結局はさぁ、自浄能力がないと立ち上がれないんだよね。
甘ったれたい時だってあるだろうけど、俺なら寝る(笑)
2018-09-11

朝日新聞はセックスピストルズだな?・・・

カテゴリー: 時事
根拠のない反政府って意味でね(笑)

ファッションとも言えるしね。

ファッションは流行があるから、流行通信と呼ばれているのもわかるけど(笑)

セックスピストルズは音楽だから、歌詞の意味がわからなくても何とかなっちゃう。
ところが新聞はそうはいかないだろ?
社内で『アナーキーインザUK』流してたらうけるけどね。
現代だと間違った政治観を流してるサザンかもね(笑)

ところで、人格分裂者ってのはさぁ、人との交流よりは人の思考や日常を覗き見するのが好きみたいだねぇ。
覗き見していることは悟られたく無いから、常に表の顔と裏の顔がある。
俺なら疲れちゃうけど、人格を使い分けて何が楽しいのかね?

自分を磨く努力に尽きるだろうけど、きっと努力するのが嫌いなんだろうな。
だから人格分裂して使い分けるんだろうけど、完全な使い分けなんて出来ないから言うことややってることに矛盾が出まくる。
そこはきっと無自覚なんだろうねぇ・・・

何事も上手くいかないのはね、
『身から出た錆』
なんだと思うけど、他の何かのせいにするんだろうなぁ・・・

誰もが去るってのはさ、支離滅裂だからなんだよ。
そのくせ相手には求める。自分はやらないクセにね(笑)

そんなもの、誰も同情するわけが無いっての( *´艸`)
2018-09-10

本当に子供だったんだぁ・・・

カテゴリー: 戯言
子供は説明してやりゃわかるなら可愛いもんさ。

大人同士と言うか、日本語同士の会話は時に汲み取れよって事もあるが、子供はわからない。

俺は比較的説明してあげる方だが、説明は本当にバカバカしいと思えるくらいに丁寧にしてあげないと食い下がってくる場合がある。

最初は、『何でこんな事がわからないんだ?』と思うが、根気よく説明すると理解する。

それに喜びを感じると言うと嘘になる。
正直、疲れる。

バカとは違うから、余計に困る。

それと同時に発見もあるし、自分自身の修行だと思えば耐えられる。

ここに出てくる子供、とは児童の事では無くて内面が成熟出来ない大人の話。
ただ知能指数は高いし大学も卒業している。

成熟出来ないのは転んで無いと言う事。
優等生に多く、親の愛情を感じられずに成長してしまったので、親に甘えたい幼児性を残したまま身体だけ大きくなってしまった。

時たま、お姉さんぶるのも特徴的。

俺には小娘にしか思えないが、お姉さんぶるのが鼻につく(笑)

砂場でままごとごっこにお付き合いしてると思えば腹も立たないけど(笑)

でもさ、説明したらしたで、何故か俺がキレてることになっているし、絵文字使うとバカにされていると言うし、気難しい(笑)

俺は気難しく見られるが、物事の道理は単純に捉える。
だから単純化して話す事が多いけど、ファンタジスタはどうも単純化を嫌う。
でも単純化して説明しないとわからないらしい。

正直、合わせるフリは出来るが、毎回合わせてられない。
合わせていると、合わせるのが当たり前だと間違った学習をする。
自分の思い通りに事が運ぶと勘違いするしね。

確固たるものが無きゃ意のままにはならんよ、と言う事も教えないといかんね。

※早く彼氏作りなさい、と言いたい(笑)

ああ、疲れた・・・
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...